pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

アラブ・中東を描く会

公開グループ
中東・アラブをテーマにイラストや漫画や小説など書いている方やそういうのが好きな方集まれ!の会です!アラブ・中東をテーマにしていれば、なんでも投稿OKです!

・基本的にはオリジナルですが、パロディーものもOKです。
しかし、パロディーのものは、ピクシブのタグ検索で、1000以下のものとします。
・パロディーものの投稿は、主に、作品紹介の内容でおねがいします。
コメント欄にできれば、
・オリジナル・パロディー・漫画・イラスト・小説なのかかいてください。
・モチーフの国名があればかいてください。
・素材の投稿もOKです。アラベスクや唐草模様など!もちろん、アラビア書道や、中東の言語の素材もOKです!!

エスニックなので、トルコから、中央アジア、インドあたりまでOKです!

挨拶スレッドはこちらですgroup/comment/313544

ではでは、自由に交流しましょう!!
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • はじめまして。投稿失礼いたします。
    サイトでノロノロペースではありますが中東御曹司と日本の女子大生のロマコメを連載中です!
    http://coolmint.squares.net/as/romance/index.html
    また皆様の創作も楽しく拝見していきたいです。
    どうぞヨロシクお願いいたします^^
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る

    > niさん

    6年前に描いた作品ですが嬉しいコメントをありがとうございます!
    続きを見る ▾
      To be honest, I am amazed the first time I see something about Arabs on a site Pixiv really beautiful 🙂✨
      続きを見る ▾
      • dg
        • illust/75228016

          アラジン実写化記念の作品です。サラディンとアラジンの響きが似ているのと、ズバ抜けた優しさが共通してるなと思い、作製しました。ちなみに魔人役はうちの看板娘です。
          続きを見る ▾
          • 隣人と隣人とセックスしたいですか? これはあなたの街の人々の非常に大きな基盤を持つ出会い系サイトです! セックス1〜2回、深刻な関係、率直な写真やビデオ。 あなたはそこにあなたの友達を見つけるでしょう。 サインアップ http://yammii.ml/yammi 你想和邻居发生性关系,但不知道该怎么办? 这是一个约会网站,在你的城市有一个非常大的人群! 性爱1-2次,认真的关系,坦诚的照片和视频。 你会在那里找到你的朋友。 注册 http://yammii.ml/jyammi Do you want to have sex with a neighbor, but do not know how to do it? Here is a Dating site with a very large database of people in your city!!! Sex for 1-2 times, a Serious relationship, candid photos and videos. You will definitely find your friends there. Sign up!!! http://yammii.ml/lyammi
            続きを見る ▾
              • 昔描いた絵です。
                踊り子と戦士という組み合わせ(のつもり)です。イスラム芸術の魅力はやはりアラベスクの模様にあると思って描きました。
                続きを見る ▾
                • はじめまして。イスラムに興味があるので参加させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
                  illust/65535153
                  続きを見る ▾
                  • はじめまして、春が流転と申します。アラブ、イラン、北アフリカ(他にも欧州、中国)などイスラム圏の歴史、文化に関心があります。皆様のコミュニティーに加えていただけると幸いです。これらの地域は不幸な政情もあり悪い面ばかりがメディアで取り上げられがちですが、実は衣装、建築などは目が覚めるように美しいですし、温情的な方々も多いんですよね。未熟ですがそれらをわずかでも再現出来たら嬉しいです。
                    続きを見る ▾
                    • おはようございます。
                      中東やイスラムに興味があるので参加させていただきました。裏では中華圏にも興味が‥。
                      別の場所でヒジャブやヒジャブモチーフの服装の女性を描いているのでここでもいつか描いてみたいです。
                      続きを見る ▾
                      以前のコメントを見る
                      ウイグルと言うのも乙なものですね。チンギスハーン、マルコポーロ、ティムールなど中央アジアを冒険した人々を支えたのもウィグルの遊牧民や行商人だったと聞いたことがあるので、個人的にツボなんです。私も楽しみにさせて頂きます。
                      続きを見る ▾
                        続きを見る ▾
                          • 夏コミ出ます^^アラブのおたく編の新刊です。よろしくですw

                            illust/58300109 illust_id=58300109

                            illust/58270880
                            続きを見る ▾
                            • illust/57533378

                              バステトまつりに投稿した、古代エジプトの踊り子風のイラストです。ベリーダンスの起源はエジプトと聞いたので、投稿してみました。
                              続きを見る ▾
                              ありがとうございます。wベリーダンスの起源っていっぱいありますよね。エジプト説もありますよね。今のスタイルは、オスマントルコ支配での成立なので、トルコ説もあります。オスマントルコ時代はいろんな文化が花開いたみたいで、アラビア書道でも、この時代に発展したといわれてまして、今でもアラビア書道の一番盛んな地域はトルコです^^
                              続きを見る ▾
                                • illust/57426584

                                  初オリジナルです
                                  お暇な時に読んでいただけると幸いです
                                  続きを見る ▾
                                  わームスリマの出てくる漫画だ^^うれしいですwこれからもどんどんかいてくださいねー。なお、アラブだと、顔を覆う黒い布のは、二カーブといってそっちのが主流ですね。チャドルスタイルは、パキスタンとかになるので、アラブ人なら、二カーブのほうが普通かなっておもいます。まあ、どうでもいい話なんですけど^^;
                                  続きを見る ▾
                                    • illust/54166415

                                      キャラクターなんとか機で作製したアラブきっての英雄で大皇帝サラーフ・アッディーンのネタです。こんなチート級の偉人がいるとは、エジプト・アラブは奥深いものです。
                                      続きを見る ▾
                                      以前のコメントを見る
                                      確かにサラディンが旗揚げしたのがシリアのダマスカスでしたからね。平和を願った皇帝の本拠地だった場所が今は戦地…皮肉な話です。今調べたら、スィナー氏はチート級の偉人だったのに驚きました。孔明やダビンチ、平賀源内を軽く凌駕しかねない人ですね。
                                      続きを見る ▾
                                        なるほど。それでなんですね!スィナー氏もチート級の偉人だったんですねぇ。まあ、昔は、できる人はなんでもするっていう感じらしいです。シリアは他国からせめて責められという歴史が多いそうで、昔、シリア人の先生から、日本はいいですね。シリアは責められてばかりです。なんて言っていたことが印象的でした。今は他国から責められるというより、自国民同士の内戦なんですけど、こういう内戦は始めてだそうです。ほんと・・早く平和なシリアになって欲しいです><。ダマスカス言った時に、サラディン像見忘れてしまったので。
                                        続きを見る ▾