pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

ぼくら墨汁

公開グループ
このグループ『僕墨汁』は、みんなで同人誌をつくってしまえというグループです。このグループに参加することで、みんなでつくる同人誌『墨汁Aイッテキ!』への参加意志表明になりますが、べつに参加しなくても原稿は大歓迎です!(管理・protozoa user/60259)
<<募集内容>>
同人誌の完成サイズはB5サイズです。原稿の内容は、印刷できる内容ならなんでも大丈夫。表現方法に規制はありませんしページ数も自由。載る号によっての提出期限や規制がありますが、基本的に締め切りや没はありません。
<アナログ原稿での入稿方法>
マンガ・イラストは、市販のB4・B5マンガ原稿用紙にあわせて描いてください。原稿は必ず返却いたします。
送り先>190−0022東京都立川市錦町6−4−10ハイホーム立川錦町308 内山憲久
<デジタル原稿での入稿方法>
(1)推奨のカラー原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)350dpi。
(2)推奨のグレースケール原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)600dpi か1200dpi。
<デジタル入稿にはファイル転送サイトを御利用下さい>
(1)GigaFile(ギガファイル)便が推奨です。http://www.gigafile.nu/v3/
(2)GigaFile便の『アップロード』というページからアップロードをします。
(3)『メモ(メールに転記されます)』ここに、あなたのお名前を書いて下さい。「protozoaです、次の墨汁の原稿です」みたいに、あなたが誰だか分かればペンネームでOKです。
(4)『アップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する』この欄に、次のアドレスをコピーして、qqya6kf9@mist.ocn.ne.jp ペーストします。横に送信ボタンがありますが、まだ押さないで下さい。
(5)『ファイルを選択』もしくは『ここにファイルをドラッグ&ドロップしてください。』と書かれた場所から、送りたいファイルをアップロードします。
(6)そうしたら、さっきまだ押さないでねと言った送信ボタンをポチッとなで終了です。(なんかいろいろすいませんが、分からない事ありましたら質問お願いします)
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • ちょいさん!
    いってらっしゃいませ~( ´ ▽ ` )ノ
    illust/50253719
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る

    > 獅子神@イベント当分無しさん

    ありがとございます☆おお~こういうところなんだ、浜松町の建物とちょっと近いですね(あそこよりもきれいだし!)四時まで、いや三時かな?頑張って下さいーーー
    続きを見る ▾

      > メロトロンしみず1918年さん

      千近いサークル数だとそろそろ限界近いみたいですが3時半までです。長き戦いが始まりました。(笑)
      続きを見る ▾

        > 獅子神@イベント当分無しさん

        三時半!なんでハンパなんでしょ(笑 中身見てくれる人が多いといいですね、即売会来る人って異様に内気なヒトが多いから

        「見ていいですか・・・???」とか言って手に取らないヒトも多いです(関東は

        「見てもらうために」参加しているというのに!
        続きを見る ▾

          > 獅子神@イベント当分無しさん

          墨汁が置いてある、、、なんかすいません。
          天井が普通にある会場なのですね。ふだん倉庫みたいな天井がやたら高い会場にしか参加してないので新鮮です。学祭みたいです。
          援護射撃できなくてごめんなさいでした。
          続きを見る ▾

            > protozoaさん

            速報。nekoさんが墨汁1冊、MNC・2を1冊買ってくれました。おまけのカード渡すの忘れた。(笑)後、もう一人お絵描き仲間がMNC・2を1冊買ってくれました。合計3冊売れた。さあ、次は6月の京都国際マンガミュージアムだよん。
            続きを見る ▾

              > protozoaさん

              墨汁は見本誌にも出しておいたから来月の読書会に出される。一人でも多くの人が手にとってくれると良いけどね。今日はnekoさんの生原稿も見れて良かった。nekoさん、上手いよ。
              続きを見る ▾
                関西コミティア乙でした。こっちは13時撤収で忍者漫画10冊売れました。
                全部売っても赤字のお安い値段設定(200円)のおかげでしょうきっと。
                オリジナルは見て頂いてナンボだと思うんで赤字なんて気にしないのだ。
                だったら無料公開してろと脳に聴こえたんで、当分オンラインで
                しこしこ描いときますはい。
                続きを見る ▾

                  > 焼鉄色さん

                  13時撤退で10冊は大戦果ですよ!
                  値段ではなく。
                  安いからでなく、欲しいから買ったのだと思います!
                  墨汁なんか、その半分ぐらいしか売れません。
                  関係者の皆様の懐を痛ませている事態に悲しみをおぼえます。
                  すいません、ありがとうございます。
                  続きを見る ▾

                    > 焼鉄色さん

                    お疲れ様! なんとそんなに! 凄い成果ではないですか。13時撤収とはえらい早いですね。(笑)
                    続きを見る ▾

                      > 獅子神@イベント当分無しさん

                      焼鉄色さんはかなりわりと根性無しですが、そこが最大の魅力です!
                      続きを見る ▾