pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

ぼくら墨汁

公開グループ
このグループ『僕墨汁』は、みんなで同人誌をつくってしまえというグループです。このグループに参加することで、みんなでつくる同人誌『墨汁Aイッテキ!』への参加意志表明になりますが、べつに参加しなくても原稿は大歓迎です!(管理・protozoa user/60259)
<<募集内容>>
同人誌の完成サイズはB5サイズです。原稿の内容は、印刷できる内容ならなんでも大丈夫。表現方法に規制はありませんしページ数も自由。載る号によっての提出期限や規制がありますが、基本的に締め切りや没はありません。
<アナログ原稿での入稿方法>
マンガ・イラストは、市販のB4・B5マンガ原稿用紙にあわせて描いてください。原稿は必ず返却いたします。
送り先>190−0022東京都立川市錦町6−4−10ハイホーム立川錦町308 内山憲久
<デジタル原稿での入稿方法>
(1)推奨のカラー原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)350dpi。
(2)推奨のグレースケール原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)600dpi か1200dpi。
<デジタル入稿にはファイル転送サイトを御利用下さい>
(1)GigaFile(ギガファイル)便が推奨です。http://www.gigafile.nu/v3/
(2)GigaFile便の『アップロード』というページからアップロードをします。
(3)『メモ(メールに転記されます)』ここに、あなたのお名前を書いて下さい。「protozoaです、次の墨汁の原稿です」みたいに、あなたが誰だか分かればペンネームでOKです。
(4)『アップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する』この欄に、次のアドレスをコピーして、qqya6kf9@mist.ocn.ne.jp ペーストします。横に送信ボタンがありますが、まだ押さないで下さい。
(5)『ファイルを選択』もしくは『ここにファイルをドラッグ&ドロップしてください。』と書かれた場所から、送りたいファイルをアップロードします。
(6)そうしたら、さっきまだ押さないでねと言った送信ボタンをポチッとなで終了です。(なんかいろいろすいませんが、分からない事ありましたら質問お願いします)
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • スレかっこよくしようとバイクを貼ったら、バイクを描くスレのようにwということで、前のですが目印にまたバイク貼ってみました、よろしくお願いします(^^)
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る

    > mikiさん

    どういう話なのか分からないと答えられないのですが(^-^;

    漫画は見切り発車でかいてしまって「良い結果が得られる」場合と、そうじゃない場合がありますので(笑 むずかしいですよね。

    私もストーリー作りに「卓越したナニか」をもってるわけじゃないので、人様にエラソーにアドバイスも出来ないんですが

    「もう描き出してもキャラが勝手に動いてしゃべる状態」

    になってればいいんじゃないですかね!

    そうじゃなきゃ、もちっと寝かすとか・・・・・
    続きを見る ▾

      > メロトロンしみず1918年さん

      内容はなかなかうまく伝えられないです…そこをスパッと説明できないのは大問題ですね(滝汗)

      キャラが勝手に動いてしゃべる状態…小ネタは浮かぶのでその状態に近いのかなと思いつつ、バラバラで一本の話として組み上げるのが難しいですね(^^;)妄想力がまだまだ足りないのかもしれません。とりあえず早く次が描けるよう、今回の漫画を頑張ります!ありがとうございました!
      続きを見る ▾

        > mikiさん

        確かに難しいけど、「描きたい!」という気持ちが強いなら描いた方が良いかもしれませんね。もちろん資料集めなどある程度した方がいいけど「画力」は描かなければ向上しないし、ストーリーが出来上がっていて構成などもある程度出来ているなら思い切って描いた方が後悔しないと思います。
        すんません、あくまでワシ個人の勝手な考えですが。
        続きを見る ▾

          > 獅子神@イベント当分無しさん

          気持ちだけ前に突っ走って、案だけでまだ何もしてませんが、とりあえずネームは描いてみようと思います。あとは決断力と持続力なんですね…私にあるかな(^^;)後悔しないよう描いていきたいです、ありがとうございます!
          続きを見る ▾
            最近絵の練習も制作もサボってしまってるので、宣言することで自分のケツをはたこうと思いますw

            次回漫画は猫主人公の30P位を考えてます。カワイイ猫娘とかじゃなく、「猫」という、誰得漫画ですスイマセン(汗)8月号は無理なので、その次を狙いたいです。近日中にネーム完成させてブログか何かにUPしたいと思います。またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
            続きを見る ▾
              漫画ってネームが出来たら一気に描くのが多分一番良いかと思います。描かずに時間が経って失ってしまった時間を悔いる事より描いて
              「あーこの作品恥ずかしい><」
              という後悔ならやった方が遥に良いと…

              すみません何か変な話で…
              未だにそんな事を繰り返してます><
              続きを見る ▾

                > 鈴木 やまはさん

                たしかにそうですね…!(^^;)自分とくに同時進行ができなくて、ひとつ始めたら終わるまでやらないと他に手が出ないので…。前回は時間がなくて半分やっつけでかいてましたが(ヲイw)、今回は時間の余裕もって一歩一歩確実にいきたいと思ってます(^∇^)

                やまはさん夏完成ですよね!もしかして八月号掲載予定なんでしょうか!?楽しみにしてます!!(^∇^)
                続きを見る ▾

                  > 鈴木 やまはさん

                  え~ネタがあるならガンガン描いてほしいです!趣味なんだから「うおおお、この場面描きたかったためにこのマンガ描いてるんだぜオイ!」ってのをいっくらでもやてほしい!それが一番、面白いものを産み出す原動力のような気がします!
                  続きを見る ▾

                    > mikiさん

                    猫のアンのバトルが楽しみだ~!これぞ正真正銘の「cat fight!」
                    続きを見る ▾

                      > mikiさん

                      mikiさんどうもです。
                      あ、墨汁に「君の夢…」シリーズを載せてもらった事は無いです。ちょっと検討している間に6弾まで描いちゃってエピローグ編も合わせると膨大なモノになってしまったので…。
                      一話づつやったら最早ソレは連載…><

                      あと100まで押し迫っているからneko姉さんのコメント返しもココで…
                      アイデアはあるのですがソレをネームにするとなると話は別ですね〜。話の流れも考えて作らねばならないですから…自分、今描いてる漫画、ネーム通り描いて無いです。実際絵にすると予定のコマが話の流れに合わないと気づく事があって削除することしばしば…。結果28ページ中現在半分描きましたが3ページも削りました。
                      かなり今回ネームがいい加減です><
                      続きを見る ▾