pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

ぼくら墨汁

公開グループ
このグループ『僕墨汁』は、みんなで同人誌をつくってしまえというグループです。このグループに参加することで、みんなでつくる同人誌『墨汁Aイッテキ!』への参加意志表明になりますが、べつに参加しなくても原稿は大歓迎です!(管理・protozoa user/60259)
<<募集内容>>
同人誌の完成サイズはB5サイズです。原稿の内容は、印刷できる内容ならなんでも大丈夫。表現方法に規制はありませんしページ数も自由。載る号によっての提出期限や規制がありますが、基本的に締め切りや没はありません。
<アナログ原稿での入稿方法>
マンガ・イラストは、市販のB4・B5マンガ原稿用紙にあわせて描いてください。原稿は必ず返却いたします。
送り先>190−0022東京都立川市錦町6−4−10ハイホーム立川錦町308 内山憲久
<デジタル原稿での入稿方法>
(1)推奨のカラー原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)350dpi。
(2)推奨のグレースケール原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)600dpi か1200dpi。
<デジタル入稿にはファイル転送サイトを御利用下さい>
(1)GigaFile(ギガファイル)便が推奨です。http://www.gigafile.nu/v3/
(2)GigaFile便の『アップロード』というページからアップロードをします。
(3)『メモ(メールに転記されます)』ここに、あなたのお名前を書いて下さい。「protozoaです、次の墨汁の原稿です」みたいに、あなたが誰だか分かればペンネームでOKです。
(4)『アップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する』この欄に、次のアドレスをコピーして、qqya6kf9@mist.ocn.ne.jp ペーストします。横に送信ボタンがありますが、まだ押さないで下さい。
(5)『ファイルを選択』もしくは『ここにファイルをドラッグ&ドロップしてください。』と書かれた場所から、送りたいファイルをアップロードします。
(6)そうしたら、さっきまだ押さないでねと言った送信ボタンをポチッとなで終了です。(なんかいろいろすいませんが、分からない事ありましたら質問お願いします)
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 自分もこの間描いた絵を送りました。どうか解りませんがどうぞ~。
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る
    メロトロンさん、菜夢さん、ひよこさん、ちょいさんどうもありがとうございます。そして今から皆様に

    「なに〜!こいつやっちまったなあ!!」

    的な話をします。
    データレスキューの件はその正にPCデポです。まあもちろん他で見てもらってもそれくらいの値段はするだろうと会社のヤツにも聞いたのでその辺はまあ後悔は無いです。が!このスレッドの始めの頃、四月に語った姪っ子にノートパソコンを買ってあげた話(16万のPCがあれよあれよとオプションを店員に足されて25万になったという話)、アレもそのPCデポなのです!!ちょいさんのデポ炎上の件を早速見ましたが

    あれよあれよと要らんオプションを足されて高値になった件は正にオレっ!!

    昔から通販でも騙された自分でありますがまるで進歩がありませんです…

    菜夢さん、もし貴方にHDDを任す場合は私は何をすれば良いのでしょう?
    続きを見る ▾

      > 鈴木 やまはさん

      えええ~デポだったのかああ・・・(絶句

      あそこのやっていることは「基本、違法ではない」だけで、内実は昔の高利貸しみたいなものだからなあ・・ヨドバシなんて「こっちがきかない限り絶対に向こうからセールストークはしてこない」から、そういう教育が徹底してるんでしょう。でもデポはなあ・・会社の中身もカルトっぽいし(ああいうチェーン店に良くある病理だが
      続きを見る ▾

        > 鈴木 やまはさん

        何をすればいいのか・・
        スミマセン今、JRの駅で電車待ちです(^^)v
        20時頃には帰宅出来そうですので、それからメールしますね!
        続きを見る ▾

          > 鈴木 やまはさん

          こういう時は焦ったら負けですよ。
          気長に構えて、よく考えて絶対確実な手段にだけ金を使いましょう!
          作画データは大事なものですからね、サルベージのご成功を心よりお祈り申し上げます!
          続きを見る ▾

            > メロトロンしみず1918年さん

            しみずさんも仰る通りに、表現の価値は、表現者とは別の何かが発生させます。
            ですから、表現者が見世物と芸術の区別など考える必要はないのです。
            社会のみが価値をつくれる!
            表現者に作れるのは作品だけです。
            続きを見る ▾

              > 鈴木 やまはさん

              帰宅しましたが…逆にやまはさん外出中かもですね?
              >HDDだけ送られても状況が分からないので少しここに書きます。

              以前のコメントからだとお父さんに組んでもらった自作PCでのトラブルなんでしょうか?
              続きを見る ▾

                > 鈴木 やまはさん

                それと自作パソコンをいじれる友人がいらっしゃるとの事でしたが、その方がお持ちの自作PCにやまはさんのHDDを二番目のHDDとして繋いであげれば簡単に中身をのぞく事が可能なんですが…

                ウチ(大阪)に送られた場合も同じ事をするつもりです!^^
                続きを見る ▾

                  > 菜夢さん

                  菜夢さんどうもです。今休憩時間でちょっと話せます^^。いやその方法はもう一つの外付けHDDで試しましたがやっぱり読み取れませんでした。PCデポの店員は何か謎のソフトでjpegデータだけを取り出して五万円という感じであります。
                  いやすみませんです><
                  続きを見る ▾

                    > 鈴木 やまはさん

                    う~んスレッドを読み返してみると親父さんのみがPCをいじってましたね~3日くらい泊まり込みして直してくれると言うところで、友人がいると勘違いしてました。
                    続きを見る ▾

                      > 鈴木 やまはさん

                      それはUSB接続の場合なので…う~ん違うんです^^
                      >中身を空けたマザーボードからくるIDEケーブル若しくはシリアルATAのケーブルで繋いであげると見れるんですよ!
                      続きを見る ▾