pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

ぼくら墨汁

公開グループ
このグループ『僕墨汁』は、みんなで同人誌をつくってしまえというグループです。このグループに参加することで、みんなでつくる同人誌『墨汁Aイッテキ!』への参加意志表明になりますが、べつに参加しなくても原稿は大歓迎です!(管理・protozoa user/60259)
<<募集内容>>
同人誌の完成サイズはB5サイズです。原稿の内容は、印刷できる内容ならなんでも大丈夫。表現方法に規制はありませんしページ数も自由。載る号によっての提出期限や規制がありますが、基本的に締め切りや没はありません。
<アナログ原稿での入稿方法>
マンガ・イラストは、市販のB4・B5マンガ原稿用紙にあわせて描いてください。原稿は必ず返却いたします。
送り先>190−0022東京都立川市錦町6−4−10ハイホーム立川錦町308 内山憲久
<デジタル原稿での入稿方法>
(1)推奨のカラー原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)350dpi。
(2)推奨のグレースケール原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)600dpi か1200dpi。
<デジタル入稿にはファイル転送サイトを御利用下さい>
(1)GigaFile(ギガファイル)便が推奨です。http://www.gigafile.nu/v3/
(2)GigaFile便の『アップロード』というページからアップロードをします。
(3)『メモ(メールに転記されます)』ここに、あなたのお名前を書いて下さい。「protozoaです、次の墨汁の原稿です」みたいに、あなたが誰だか分かればペンネームでOKです。
(4)『アップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する』この欄に、次のアドレスをコピーして、qqya6kf9@mist.ocn.ne.jp ペーストします。横に送信ボタンがありますが、まだ押さないで下さい。
(5)『ファイルを選択』もしくは『ここにファイルをドラッグ&ドロップしてください。』と書かれた場所から、送りたいファイルをアップロードします。
(6)そうしたら、さっきまだ押さないでねと言った送信ボタンをポチッとなで終了です。(なんかいろいろすいませんが、分からない事ありましたら質問お願いします)
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 夏コミ当たったみたいです。しかし、なんで西配置なんだ・・・
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る

    > protozoaさん

    私もあの白封筒受け取ったことかなりありますね(笑

    連続落選したときなんかビリビリにやぶいたし!

    配置担当はけっこうテキトーに選んでいるフシがありますから、何回味わっても納得いかないんですよねー・・・
    続きを見る ▾

      > メロトロンしみず1918年さん

      いっとうさいさんはうちにちょくちょくちょっかいだしに来てるよ。きっと仕事が無くて暇なんだ。(笑)
      続きを見る ▾

        > protozoaさん

        運こ!!
        続きを見る ▾

          > 獅子神@イベント当分無しさん

          そうなんですかー

          なんか昨夜も考えたら、ピクシブはじめたころにいた人が半数以上いなくなったり沈黙したり・・と「もう五年もたったんだな」とやや呆然としてました(笑
          続きを見る ▾
            さっきコミケ封筒きたんですが・・・

            今回は新ホール増設工事のため、西館が半分しか使えない・・というハラ立つ事実が判明。半分は追い出された企業ブースが使うらしい。

            コミケの「必要悪」と言われる企業ブースですが、われわれシロウトが高いカネ払って使えたハズの面積を半分も取るんじゃねえよ!とやや怒りオジサンと化してます・・・

            良いニュースといえば、今回お誕生日席なんですが、そんな悪条件の場所でその配置でもあまりうれしくない。

            ハッキリ言って「ヒト来ないんじゃ・・・」です。
            続きを見る ▾

              > メロトロンしみず1918年さん

              もうコミケ封筒来たんですか。いいな~。うちはまだです。
              未だ当落不明。(苦笑)

              企業ブースは本来コミケには必要ないもんなんでしょうが、
              参加費用を目ん玉飛び出すくらいにしてもいいかも?(笑)
              続きを見る ▾

                > メロトロンしみず1918年さん

                本日コミケからSHIROBAKOならぬ白封筒来ましたわ。
                「抽選漏れ~!」
                残念無念。
                続きを見る ▾

                  > 獅子神@イベント当分無しさん

                  ああー来ましたか、ハラ立ちますよねえーアレ・・・まあ、お金はまんま戻ってくるのでいいですが(よくはないか

                  企業ブースはかつて無かったものなので、今も批判がありますし、だいいち我々フツーの参加者は忙しくて行ってらんないのですよ(汗

                  で、限定商品目当てに狂ったように並ぶでしょう、あの混雑って同人誌の売り上げに寄与してるのか、かなり疑問です。大手と企業回ってハイオワリー!で帰る人とかいますからね・・
                  続きを見る ▾

                    > メロトロンしみず1918年さん

                    うーん、そういう人多いでしょうね。一般参加者より先に企業ブースに並ぶために本も出さないくせにコミケにサークル参加する不埒者も多いと聞きましたが。サークル参加証も高値で売買されてるとか。

                    取敢えずコミケ向けに作業してた「突撃! 銀河帝国第七空間騎兵隊」の作業は中止。新作の制作に集中しますわ。(苦笑)
                    続きを見る ▾

                      > 獅子神@イベント当分無しさん

                      チケット転売はかなり今、出来ないようになってます。昔はひどかったですね、一枚25000円とか・・・

                      本も出さないで参加⇒それが幽霊サークルっつうやつですね。ものすごく悪質で現在もいます。あいつら複数で順繰りに申し込んでくるから、防ぎようがないのです。同一の住所で「こいつら幽霊だ」と委員会が分かる・・のをそうやって防いでいるんですね。

                      当日の朝、挙動を見てると「ちゃんとしたサークルか、幽霊か」はすぐに見分けがつきます。

                      通常のサークルが新刊落とした場合は、既刊がちゃんとありますし、本人はかなり悲痛な感じになってます。

                      でも幽霊は机の上に本とか何もないし、朝からヘラヘラしてます(これから沢山買い物できるんで嬉しいんでしょうね
                      続きを見る ▾