pixivは2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

オリジナルウィッチ

公開グループ
ストライクウィッチーズのオリジナルキャラクターの作者さん大歓迎!
完全パラレルワールド性なので、公式ではできないこともやってOK。
設定の共有も可能。設定のアイディアに悩む人、公式の設定だけでは満足できない人も大歓迎!

ここはストライクウィッチーズのオリジナルキャラクターや、その作者さんの交流の場。
もしかしたら良い出会いがあるかも。

◎グループのルール
1.設定のシェアについて
 そもそもこのグループの目的はオリジナルウィッチやそれに近いエピソードを描かれている方々の交流の場として開いたもの。
 なので、設定やキャラクターのシェアはOKとします。
 ただし、使用する設定やキャラクターに関してはそれらを作った元の人より、なるべく事前・事後に承諾を得て使用すること。
 また、設定全部ではなく一部を使用する場合も同様。(キャラクターの性格が掴めない場合もあるため、作者当人が描いていたキャラクター像とは異なってくる可能性があり得るため)

2.喧嘩は厳禁
 ここは中立地帯です。
 意見や議論はもちろんOKですが、逆に相手をただ罵倒したり、挑発的な言動する、あるいは建設的でない批判はご法度です。
 また、他人の設定に関しては寛容な気持ちで見てあげましょう。
※オリジナルキャラクターの名前は、元ネタの人の発音や言語に沿っていないとしてもOKとします。「こういう読み方もあるんだ」と考えてみましょう。

3.何を「オリジナル」と定義するか。
①非公式のキャラクター(オリジナルウィッチなど)
②公式には登場しているものの、外見、名前、あるいは性格や、公式で歩んできた道とは異なる人生を辿ってきたなどが公式とは異なり、かつ、その違いがすぐにわかるようなもの

4.作品について
たびたび問題が起こっていることを受けまして、投稿作品は上記の党利自由ですが、オリジナルウィッチの要素を大きく損なうものは極力控えてもらえると嬉しいです、一応、オリジナルウィッチなので。
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • novel/series/777329
    ほぼほぼ初めまして。
    以前より書きたかったくノ一ウィッチの話をショートショートで書いてみました。よろしくお願いします。
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る
    novel/9994079
    更新です。今回よりアフリカ編の始まりとなります。
    いやー、今回は本当に綺麗なオープニングをかけました。プロ並みっていうより、プロの出来です。自画自賛してしまいます。こんな綺麗なオープニングをかけるようになってたんだと自分に酔ってしまいます。しかも一発でこの精度。
    いやぁ、本当会心の出来です。
    続きを見る ▾
      novel/9998050
      寝なきゃいけないはずなんだけどなぁ……
      というわけで、二話で、通しで50話目です。
      マルちゃん出てきてます。
      続きを見る ▾
        50話突破記念になんかやるかなぁ……
        続きを見る ▾
          novel/10006545
          続きです。

          え?
          もう終わり?
          と思われるのもなんなのであらかじめ。
          今回のアフリカ編は実のところそこまで長くなる予定ではありません。10話も書かないんじゃないかな。まぁ、何か罷り間違って長くなることはあるかもしれませんが、それでも死神編よりは短いかと思います。
          というのも、アフリカ編の次からいよいよ本編?が始まるからです。すなわち、アフリカ編は本編の序章的な立ち位置にあたります。
          こんだけ時間かけてようやく物語が動き出したということでなんともはや(笑)。
          すみませんとしか(笑)。
          続きを見る ▾
            novel/10012098
            今回は絶対無理だよなぁ、俺に書ききれるかなと思いながら書きました。
            なんとか書けました。
            いかがでしたでしょうか。
            続きを見る ▾
              novel/10016126
              更新ですー
              裏話的なものとか今はちょっと思いつきません(笑)。
              続きを見る ▾
                novel/10037352
                はい、五の巻の最終回です。本当ならもっといろいろ書きたいなぁ、とは思っていたのですがだらだら長いのもな、ということで。

                さて、今回はラストで何が起きたのかあえて書かないで置いてあります。それは、本編への俺なりの解釈がかなりの割合で侵食しているからです。だから、その辺りはできるだけ曖昧にしたかった。
                ただ、それだけだと納得できないかもしれないので、ここで説明します。
                エジプト上空にあったネウロイの巣の消失ですが、俺の中ではあれはアフリカに存在する巣、全てで起きてます。
                それらの巣がまとまってできたのが、トラヤヌス作戦の時に現れたあの巨大な巣なわけです。
                ではなぜ、そのようなことをしたのかということになります。
                ネウロイに、果たして意思決定機関があるのかとか、まぁ、いろいろ疑問に思う部分はあるのですが(怪異から進化したのがネウロイなのだとしたらない方がおかしいのです)、トラヤヌス作戦に対応したネウロイは、彼らの中では珍しいハト派で、あそこであの巣が交渉に成功してしまっては非常にまずいことになる。だから、アフリカを捨ててでもああするしかなかった。
                そして、アフリカ軍は全戦力を持ってスエズ運河にあるネウロイの拠点(マルタ島のアレと同じものでしょう)を破壊、奪還に成功することになります。
                そもそも、エジプトのネウロイの巣なんて、アフリカの貧弱な物量で果たして破壊できるのかという話になるんです。というわけで、自分を納得させるためにああなりました。
                続きを見る ▾
                  ちなみに、初美さんが爪楊枝を手裏剣がわりにハエを落としてますが、これ、実際にできる人はいたはずです。というより、もっととんでもないことをやる人がいましたので。

                  道路を挟んで反対側の自販機のコイン挿入口へ、指でコインを弾いて挿入するというとんでもない人がいました。
                  その人曰く、こんなことできても結局は押しに行かないと買えないから今がないとか笑っていたとか。
                  穴の空いたコインへ、日本刀で突きを入れて寸分たがわず穴に切っ先を入れるとかいう人もいたそうです。

                  それに比べたら初美さんの爪楊枝でハエを落とすなんてささいなもんです。
                  続きを見る ▾
                    novel/9579068
                    外伝3です。取り急ぎ。
                    続きを見る ▾
                      今回、外伝は書く必要がないかなぁ、と思ったのですが、考えてみればスエズは取り戻してるわけで、あのままではそこのフォローができてないよなぁ、と気づきました。
                      そうなると書かないときまりが悪いよなぁ。
                      というわけで、できたのが外伝3です。
                      外伝では現在の初美さんを登場させないというマイルールがあるので、こうなりました。いかがでしたでしょうか。
                      続きを見る ▾