フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

pixivに登録すると、長老たぬ吉さんの作品に対し評価やコメントをつけたり、メッセージを送り交流することができます。

長老たぬ吉

作品1578
ブックマーク0
フォロー1
平成29年1月16日 追記)
人生50年+α・・・小さい頃から図工も苦手で嫌いなまま生き続け・・・今までイラストやマンガを描くことに関心のなかった私が知り合いの高校生とのやりとりをきっかけにして平成24年 1月20日になって突然始めました。文字通り「五十の手習い」です。
当初はあまりにバランスの崩れた福笑いのような絵の出来栄えに周囲にも爆笑されることばかりだったのですがめげずに描き続け、最近は「最初の頃とは全然違うね」と言われるようになりました。
それで一緒に描き始めたその高校生と共に投稿することを決意しました。
今でも基本的には「模写・模倣」「アレンジ」の段階で、自分のイメージに近い絵や画像を探し、組み合わせたりしていかないと、ポーズなどが描けません。早く独力でイメージ通りの世界が描けるようになれたらと思っています。
それにしても・・・アニメの世界にも平成23年夏までほとんど疎かった私が・・・人生いつ何がどうなるか分からないものです。

*寄せて頂いたコメントに対しては、コメント欄ではなく「メッセージを送る」を利用しています。
また体調の崩れや見落としなどで必ずしも返信できるとは限りません。その時はご容赦ください。

*リクエストは体調の関係で自分で描こうとしているもので精一杯なので基本的にはお受けしていません。

ただ、コメント欄などに私が投稿した作品から発想したアイデアなどが載せられていた時に、それをヒントにして描かせて頂くことはあります。

(追記文)
平成29年冬アニメ「亜人ちゃんは語りたい」で改めていじめ体験等々による「自分は普通に皆とは仲間になれる資格すらもっていない存在」と幼児の頃から抱いていたトラウマ部分に関わるところがいい意味でインパクトを受けています。
(こうした部分への感覚は深夜アニメにはまってからだと「琴浦さん」なんかがそうでした。
また一種の憧れ世界のようなものだと「ひだまりスケッチ」「ガルパン」その他いろいろ・・・・。)

私のイラストが異なる作品のキャラ同士が一つになっている世界にどうしてもなってしまうのも、そこにどうしても気持ちが行ってしまうからだと思います。
好感を抱けたキャラたちが私の頭の中の世界では互いに出会ったりしている・・・その時その時の場面を写し取って描いている・・・だから脈絡もなくキリクマさんもジブリキャラたちも、最近ではもずくも登場します。
いろんな違いを超えて、本当の意味で共存共栄の世界が実現していってほしいな・・・そんな純粋な気持ちです。

ただ、こうしたスタンスに対してこれまでも少なからずの異論や強い圧力を受けてきました。
いろんな考えや感じ方もあって当然ですから、私の気持ちを理解してほしいとはいいません。
ただ、こうした世界が苦手であるならば、このような私のことなど気にしないで、そっとしておいて頂けたらと切に願っています。

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。