pixiv

There are 2038 artwork(s) submitted with the tag: パターン
Sign up for pixiv today and enjoy 「パターン」 , related illustrations!

Enable awesome features such as hiding ads and re-submission of works!

Join pixiv Premium

パターン

「パターン」に関する記事  「パターン」に関する商品

There are 2038 images and manga tagged with "パターン". Illustrations and artworks submitted with tag "パターン" are also tagged with "模様", "装飾", "花形装飾活字", "活字", "古典", "加工" and "講座".

Created: 9/12/2014

パターン's Weekly Top 3

≫ Popular over the last week

All Time Popular Illustrations

≫ Sign up for free and view more illustrations
  • 【素材】和服に使えるかもしれないテクスチャ詰め合わせ

    浴衣の季節に向けてちまちま作っていたら、気付いたら200超えてました。一人じゃ使いきれないのでどなたか使ってやってください。詰め込みすぎてすごい重さになってしまいましたが…  縦横に繋がるのでパターン登録して使えます。背景透過してあるので切り取りやすい…と思います。 ご利用に関してはプロフ参照でお願いします。テクスチャに関しては組み合わせて新しい柄を作って頂いても構いません。 これで少しでも可愛い女の子やうなじがセクシーなお姉様の浴衣姿が増えてくれたらとても嬉しいです(本音) 第2弾【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=mediu

    • テクスチャ
    • 万華鏡っぽくて綺麗
    • 使ってもいいのよ
    • 和風
    • 浴衣
    • 素材
    • 資料
    • パターン
    • フリー素材10000users入り
  • 【フリー素材】ドット1

    配布素材です。利用規約はプロフィール欄をご覧ください。パターンを作っていたら「赤司様(赤)はこんな感じで、黒子っち(水色)はこのぐらいの色かなー?」なんて勝手に色を黒バスキャラに変換していた…。よくあることだよね!ね!!そんなわけで帝光中カラーを抜粋して配布致します。よくあるパターンなのであまり需要はないかもしれませんが…。2Pから素材となります。【12/29追記】たくさんのブクマ、コメ、イメレスありがとうございます。こちらhttp://onegirls-story.petit.cc/のダウンロードページにてPhotoshop、Illustrator、Jpegのシムーレスファイルを配布しており

    • フリー素材
    • パターン
    • テクスチャ
    • 商用利用可
    • 加工自由
    • ドット
    • フリー素材5000users入り
  • 【素材】Texture15-服飾系

    柄素材が多めのパターン素材です。一部柄(主にチェック)やテクスチャが繋がっていないかもしれませんが、大体の素材はパターンになってますので繋いで大きくする事が出来ます。そのままバックグラウンドとしてのご使用も可能だと思います。 ◆アーガイル柄はHowto本を参考に作りました!トーションレースはsekkaさんを使用させて頂きました! ◆近いうちに素材の規約を変更予定です。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。 ◆評価やブクマ、アンケートに感謝!ブクマコメも嬉しかったです♪ 4/9、10、女子Rありがとうございます!

    • フリー素材
    • 素材
    • パターン
    • 花柄
    • フリー素材5000users入り
≫ View "パターン" illustrations sorted by popularity

Latest Illustrations

≫ Sign up for free and view more illustrations
  • イラスト加工講座

    自分が普段やっている加工パターンをまとめてみました! 昔アナログイラストをスキャンして加工するときに最初すごく苦労して笑 どうやったらいいのか分からなかったので、そういう方のお役に立てたらいいなぁと。

    • 講座
    • 加工
    • パターン
  • エレキテルツー

    エレキテルツー エレキテル達は、いつもの通り日々を楽しく異種交配しながら過ごしていました。 そうしてそんなパラダイスなたくさんの時間が経ったある時、 なにやら、遠くの方から見た事もない形のエレキテルがたくさんやってきました。 彼らは遠くの外国という所から来た、外来種と言われるモノ達でした。 ガラパゴスだった世界に新たな仲間が増えた事で、 警戒するもの、攻撃するもの、いつも通り異種交配を楽しむもの、 様々な様相の中で、世界は展開していきます。 外来種のモノ達は、高度な文明を持っていました。 また、交配よりも群れを成す事を大事としていました。 到来してきた理由は侵略にあ

    • オリジナル
    • 花形装飾活字
    • パターン
    • 装飾
    • 模様
  • PRINTERS'FLOWERS "fuji"

    桔梗の花をモチーフにした花形装飾活字です。データである事の自由の謳歌と、もし、日本で花形装飾活字というものが、正しく理解されていたら、という思いで制作をいたしました。日本のテイストでありながら、組む事で西洋的な文様にも通じる所もあります。和と洋に限定せずに使う事が出来、工夫次第では、無限の可能性に溢れた素晴らしい使い心地です。 全ての組み見本はこちら→ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.513618295365837.1073741826.148278955233108&type=1 ■作例: くるくる万華鏡 on チップボール

    • オリジナル
    • 花形装飾活字
    • パターン
    • 装飾
    • 模様
    • 活字
  • WAVE 組み見本

    海を見ていたら、大きな波に圧倒される。 じっと観察していると、 大きな波も、1つ1つの小さな塊の波である事が分かる。 その1つ1つの小さな塊も粒子が動いている。 目には見えないけれど、木々が風に当たってそよぐように、 波もまた、風や引力によって押しては引いている。 そして、小さなわずかな水滴も波が起こる。 このドローイングは2001年に行った、 sumisoでの個展「wave」を基に制作したものです。 当時は波間の全てを表現する事でその力強さを表現するに至りましたが、 花形装飾活字に仕立てる中で、 動きの激しさは文章の妨げになる為、 ずっと保留してきたプロジェクトで

    • オリジナル
    • 花形装飾活字
    • パターン
    • 装飾
    • 模様
  • 糸巻き 組み見本

    糸が巻いて解けない様子を花形装飾活字に仕立てました。全ての版が一本の線で構成されつつも、縦横無尽に繋げる事が出来ますので、果てしなく糸をもつれさせる事が出来ます。デティールも従来の装飾と同じものを採用しているので、糸巻きとして日本的にも、装飾として西洋的にも使用が出来ます。また、今までの「OLDTYPE001」「浮雲」「STARS」それぞれの成果を平均的に幅広く取り入れているので、表現から運用まで、非常に使いやすく利便性に富んだ仕上がりとなりました。 全ての組み見本はこちら→ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.57834041889362

    • オリジナル
    • 花形装飾活字
    • パターン
    • 装飾
    • 模様
    • 活字
  • ひしがたり 組み見本

    「ひしがたり」の世界にようこそおいでくださいました。 「ひしがたり」は空に散りばめられた星々をオブジェクトとし、それらを手に取りながら自由に制作する事が出来るオープンワールドな花形装飾活字です。「グラフィックデザインの喜びを好きなだけご自由に」 fengfeeldesignによる「ひしがたり」の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。 詳しい情報はこちら→ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.696263873767944.1073741843.148278955233108&type=3 こちらで販売中→ https://gumro

    • オリジナル
    • 花形装飾活字
    • パターン
    • 装飾
    • 模様
  • エレキテル 組み見本

    エレキテル 水草が例えば、原始の微生物なら、ちょっとだけ複雑になって、ちょっとした生態系に個性が出ちゃったのがエレキテルです。そしたら、急に愉快になって楽しくなりましたとさ。無邪気なエレキテルは、異種交配をすぐしちゃうもんだから、すぐにいろんな生態系を作ります。補食もしちゃうし、仲良くしたりもする。時には、何を考えているかよく分からないのも居る。なんか、触っていて面白い、いろんな形を作ってみたくなような、そんな花形装飾活字を作りました。装飾にも、背景にも、パターンにも、日本書体にも、英字書体にも、軽やかに合うものがいいよね、生態系が無意識に形になっていくように、そんな感じで気付いたら、ポ

    • オリジナル
    • 花形装飾活字
    • パターン
    • 装飾
    • 模様
  • 花形装飾活字「浮雲」

    文字を書くように、文字がまるで音のような波長を描く様を、花形装飾活字に仕上げました。定着しない浮遊感を基礎とし、「水草」に漂う霧や雲のような表現を目指しました。 詳しい情報はこちら→ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.531350310259302.1073741828.148278955233108&type=3 ひっそりこっそり裏ルートでもゲット出来ます。 詳しくはこちらをご覧下さい→ https://note.mu/fengfeeldesign/n/nae455eef0f01 または、文章や資料とのシェアでもゲット出来

    • オリジナル
    • 花形装飾活字
    • パターン
    • 装飾
    • 模様
    • 活字
    • 古典
  • 新・花形装飾活字『水草』 組み見本

    新・花形装飾活字『水草』 日本の美意識と、活版印刷という名のシステマチックは結合するかどうか、という問いに対する1つの答えとして、「新・花形装飾活字『水草』」はあるように思います。日本の美はしばしば、型として表現される場合があるが、それは果たして機能として型であったのでしょうか。西洋は、機能を型として花形装飾活字という印刷で繰り広げられるシステマチックな美の自由を追求しました。では日本はどうであったでしょうか。琳派に代表される型としての図案は、機能としての自由を追求した結果とは言えないでしょうか。図案に変化が無いまま、その利用が現在にも渡って工夫がなされている事実というのは、そこに機能に

    • オリジナル
    • 花形装飾活字
    • パターン
    • 装飾
    • 模様
    • 活字
    • 古典
≫ もっと見る - 2038 results
We’re giving out a free month of pixiv Premium, normally worth 540 yen! Sign up for this promotion here.