pixiv

There are 57 artwork(s) submitted with the tag: 焼酎
Sign up for pixiv today and enjoy 「焼酎」 , related illustrations!

Enable awesome features such as hiding ads and re-submission of works!

Join pixiv Premium

焼酎

「焼酎」に関する記事  “焼酎" on BOOTH

There are 57 images and manga tagged with "焼酎". Illustrations and artworks submitted with tag "焼酎" are also tagged with "作者の戯言", "備忘録", "酒", "ローカルネタ", "パロディ", "三つ鱗", "粘土" and "フィギュア".

Latest Illustrations

≫ Sign up for free and view more illustrations
  • 茜K島購入計画。

    今度はタマアカネに鑑賞用さつまいもの花酵母をつかってみたんだそうです。 かもしてるのは黒麹(A.アワモリの系統)。 冬虫夏草入りの金K島がビミョーといわれる中で赤ほどの人気を得られるか・・・? るしが家で家事をしていると・・・。 宅配便:「お荷物がきてますよー。」 るし:「あらお疲れ様です。・・・?」 何やらごつい包みに入っているようだが・・・? 開けてみるるし。 るし:「・・・うちの人ったら・・・飲めないのにまた買ったのね?」 そこにあったのは某K島の新酒、茜の例のブツであった。 ・・・数時間後、食卓にて・・・。 るし:「宜しくって?ムコ。」 ムコ:「依存あり

    • 漫画
    • 備忘録
    • 作者の戯言
    • 焼酎
    • 茜霧島
    • 赤霧島
  • 焼酎イメージイラスト

    気がついたら半年以上更新していませんでした・・・! 焼酎イメージイラストです。 焼酎の名前って厨二感あってすごく良いですよね!

    • 焼酎
  • 「焼酎でも、やるかぁ」

    週末、なんだかなぁ何にも、したくないような、何かやりたいような? 焼酎でも、いくかぁ、、、また、ネコミミシリーズいくかぁ駄作も少し増えたし。

    • オリジナル
    • 酔う
    • 酒飲み
    • お姉ちゃん
    • ねこみみ
    • 週末
    • 焼酎
  • 【地方ネタ】生息域の焼酎事情・20度と25度の謎。

    お酒は20歳になってから。と断りを入れておきます。 ムコの家。片隅に、かれが長期熟成を目論み封印しているあるモノがある。 それをみたるし。 るし:「これも二種類あるのねえ。」 ムコ:「20度と25度のアレですね。基本20度はM崎仕様で、     25度はKG島仕様ですよ。とはいえ、アルコール苦手な人は     20度を好みますけれど。お隣同士ですから、県外に出す場合は     それを見越して互いに作っているわけで。」 るし:「・・・飲めないのに長期熟成してどうするの。」 ムコ:「何、問題なくなったらちびりちびりとやるんです。親父の     長寿祝いにもいいでしょう。あの

    • 作者の戯言
    • 備忘録
    • 焼酎
    • ローカルネタ
  • 居酒屋

    • 居酒屋
    • 焼酎
    • 日本酒
    • 女の子
    • おっさん
  • 百年の孤独

    • 百年の孤独
    • 焼酎
  • 焼酎業界-「黒」飽和状態。

    2013年現在、泡盛黒麹菌の学名は A.awamori から A. luchuensis と 改められたとか。 黎明:「・・・義父殿のコレクションとやらを見たがな、わが夫君よ。」 ムコ:「はい?」 黎明:「いずれも黒ぞろいではないか。流石に右に倣えの土地柄じゃなあ。」 ムコ:「誰かがやり始めて流行れば真似っこするんですよ。そういう土地柄です。」 某沢木惣右衛門直保氏が「白い黒麹」と言った現在の焼酎白麹だった中で 某赤〇島をこさえたメーカーが、その派生たる焼酎黒麹菌(未だに 種名がつかず、 Aspergillus sp. 扱い)を用いてこさえた 黒

    • 作者の戯言
    • 焼酎
    • 黒麹
    • ローカルネタ
  • 鋼の亀 (Baby of Steel)

    ここに私の更新されたスーパーポーキーです。彼はジョージ·リーブスの後にモデル化されています。彼はテレビでスーパーマンだった。しかし、彼は仕事を得ることができませんでした。そこで彼は、自殺した。そのポーキーを尊重。ポーキーが自殺に取りつかれているためである。彼はまた、スーパーマンに取りつかれている。そこで彼は、パクリスーパーマンです。

    • アメコミ
    • スーパーヒーロー
    • スーパーマン
    • トラウマ
    • フィギュア
    • 焼酎
    • 現代アート
    • 韓国
    • 粘土
    • パロディ
  • 家紋擬人化三つ鱗(種子島VER)

    家紋の擬人化 三つ鱗家紋・元々は龍の鱗や魔除けと言われています 歴史上では鎌倉北条執権家・後北条家 現在では食品メーカーの明治屋 またゲームではゼルダシリーズのハイラル王国が使用しています 今回は鉄砲伝来で有名な種子島家をイメージして描きました 種子島家は北条執権家の一族で鎌倉時代中期に種子島に派遣され奄美・琉球との交易・屋久杉等林業で活躍 周りの植物は南国の物を選び日本画家の田中一村さんの絵を参考にして描きました また火縄銃と島酒島千両(芋・乙類)は種子島を代表するもの 着物は南国の太陽・海・花をイメージしています

    • 三つ鱗
    • 家紋擬人化
    • 火縄銃
    • 焼酎
    • 南国の自然
    • 南国の植物
    • 着物
    • アカギマダラ
≫ もっと見る - 57 results
We’re giving out a free month of pixiv Premium, normally worth 540 yen! Sign up for this promotion here.