pixiv

There are 62 artwork(s) submitted with the tag: 目の塗り方
Sign up for pixiv today and enjoy 「目の塗り方」 , related illustrations!

Enable awesome features such as hiding ads and re-submission of works!

Join pixiv Premium

目の塗り方

「目の塗り方」に関する記事  「目の塗り方」に関する商品

There are 62 images and manga tagged with "目の塗り方".

Latest Illustrations

≫ Sign up for free and view more illustrations
  • そして、目のハイライトを入れる

    虹彩のあれから虹彩のレイヤー設定を「オバーレイ」「不透明度60%」に変更しました。 この箇所はぶっちゃけその時の気分みたいな部分があるので…(;^ω^) で、最後にハイライトの入れ方ですが。 基本的に4か所描き込みます。 1つは「視点」を表現する為のものとして少し太めのペンツールで三角形を描くように描きます。 そして瞳孔の中央に小さな点を1つ。 視点の対角線上に「涙滴型」のハイライトを入れます。 これは「目の球面」を表現する為に少し曲げて描く事。 そしてその反対側に丸井ハイライトを1つ。 計4つ入れる事がウチの基本パターンですね。 …と言うわけで脱線はここまで、普通

    • 目の塗り方
  • 虹彩のハイライトを入れる(補足)

    ある意味これが一番大事かも(笑)。 虹彩ハイライトの「レイヤーのモードを変更する」こと。 虹彩の色によって「スクリーン」「ハードライト」「ソフトライト」のいずれかに変更する。 この場合は「ソフトライト」に設定。 これよりも強調したい時は「ハードライト」設定して「不透明度」を下げながら調整すればいいかも。 このあたりは描き手(塗り手)のフィーリングで弄るところですよね。

    • 目の塗り方
  • 瞳孔を塗り(描き?)ます

    ここもエアブラシツールで虹彩のハイライトに浅く掛かる程度に塗り、 瞳孔のレイヤーの不透明を下げます。 キャラによって不透明度の値は違いますが大体60~70%くらい。

    • 目の塗り方
  • 虹彩のハイライトを入れる2

    次に消しゴム(エアブラシツール)で三日月形になる様にハイライトを削ります。

    • 目の塗り方
  • 虹彩のハイライトを入れる1

    エアブラシツールで虹彩にハイライトを入れます。 虹彩の下半分くらいを塗りつぶす感じで…

    • 目の塗り方
  • そして、目の色(虹彩)を塗る

    あとは黒目の内側の着色だけなので肌色は表示します。 虹彩…目の色の着色は「エアブラシツール」でぐりぐり塗ります。 虹彩をクッキリ描く人は「ペンツール」なのでしょうね。 黒目に対して1~2割程度小さく塗るくらいの感じで… ここまでは誰でも出来る事?次から少しややこしくなります。

    • 目の塗り方
  • そして「瞼の影」を入れる

    ego!の塗り方を意識するまでは全く気付きもしなかった箇所ですが、地味に影響するんですよね。 レイヤーを重ねる順序も大事です。

    • 目の塗り方
  • 蛇足ですが…

    黒目の塗りの方もパスツールで範囲をかこって塗りつぶす。 下書きでアタリ線は描いていますが大抵気に入らないので直します(笑)。 投稿しながらだと作業効率がめっちゃ下がりますが、時にはこういう寄り道も必要ではないかと思う。 自分のやり方を客観的に見直せるいい機会だし…。

    • 目の塗り方
  • まず、白目を塗る

    投稿画面で使用ツールのチェックがあるから表示されると思っていたけど されないのかな? ウチで使用しているのはPhotoshop6です。今はSAIとかコミスタが主流なんでしょうが、やり方に大差はないだろう。 あと画像サイズは縮小すると文字が潰れるのでガチのサイズでアップしています。 ウチの場合、下書き、下塗り、影付け、ハイライトなど全部レイヤー分けで管理しているので、白目を描くのに肌色が邪魔なので色を消しています。 線画や範囲選択は「パスツール」と「多角形ツール」を使っています。 個人的な話ですが、諸事情で長時間ペンが握れないのですべての作業はタブレットではなくマウスでや

    • 目の塗り方
≫ もっと見る - 62 results
We’re giving out a free month of pixiv Premium, normally worth 540 yen! Sign up for this promotion here.