pixiv

There are 8977 artwork(s) submitted with the tag: 講座
Sign up for pixiv today and enjoy 「講座」 , related illustrations!

Enable awesome features such as hiding ads and re-submission of works!

Join pixiv Premium

講座

「講座」に関する記事  “講座" on BOOTH

There are 8977 images and manga tagged with "講座". "講座" belongs to the parent tag "ファンタジー". Other popular tags that share the parent tag include "創作", "素材" and "練習". Child tags of "講座" include "メイキング", "描き方" and "作画資料". Illustrations and artworks submitted with tag "講座" are also tagged with "漫画", "同人", "ラディッツ", "愛を感じる", "ドラゴンボール", "皐月", "艦これ" and "タカミン".

Created: 7/25/2014

講座's Weekly Top 3

≫ Popular over the last week

All Time Popular Illustrations

≫ Sign up for free and view more illustrations
  • 動きのあるポーズを描く時に)ry

    徹夜の副産物ですがなにかヒントになりえればさいわいです。自分も作ってるうちにいろいろ間違ってて/(^o^)\てなってました。  追記:タグ「おまけの男女骨盤逆だよ」うおまじだ(´・ω・`)すいませんほんとは逆です。男の人は骨盤が縦長で女の人は骨盤が横長ていうイメージでいれば大丈夫だと思います。ちなみに大きさも男性の方が大きいです。女性の方がお尻が大きい印象があるのは、肋骨の形状の違いからきています。  追記:恐ろしくなるようなブクマ数コメントそして閲覧数に評価・・・もう本当にありがとうございます。1年前から悶々と悩んで調べてた事柄だったので描いてよかったです。本当にありがとうございました

    • 正確には肋骨から骨盤までの高さの違い
    • おまけの骨盤男女逆でした
    • おまけの骨盤男女逆だよ
    • 講座
    • 漫画
    • VAN様
    • コントラポスト
    • 講座100000users入り
    • 100000users入り
    • ぴく史
  • 色気のある手の描き方

    急に手が描きたくなったので、ついでにうんちくつけてみました。 あくまでもんち流ですよ。参考にしていただければ嬉しいです。 (小指の側にある字は【アーチ】です【3−4】ではありません)(;▽;)   【2/24追記】タグ、コメントありがとうございます!タグがちょっとカオスになってきたので整理させていただきますね。【2/25追記】マンスリーランキング1位感謝です!本人もびっくりです!コメントありがとうございます!!!

    • 漫画
    • 描き方
    • 講座10000users入り
    • 講座
    • すごく参考になりました!
    • 講座50000users入り
  • 手の苦手な人の為に

    見て頂けた方。ブックマークして下さった皆様ありがとうございます!タグ編集ならびに多くの閲覧、評価、ブックマークありがとうございます!やはり手はみんなのアイドルだったんですね!

    • 手フェチにはたまらない
    • 講座
    • マスターハンド
    • 作画資料
    • 赤ペン先生
    • たまらn・・・あぁいや、すごく分かりやすい!
    • わあい!ここが天国か!
    • 100000users入り
    • ピク史
≫ View "講座" illustrations sorted by popularity

Latest Illustrations

≫ Sign up for free and view more illustrations
  • フォトショでちぎり絵作ってみた

    ちぎり絵っぽいものを作りたいと思ったのだけど、ググっても方法が出てこなかったので、 適当に作ったのを備忘録的に残しますん。 まぁ…ちぎり絵に見えるかどうか分からないですけど^^; ふんわりした絵を描いてみたい方の参考になれば幸いです~ 作例→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44992198 フィルタ様々ですよ~^^ ※使用ソフトはPhotoshopCS5です。

    • 講座
    • ちぎり絵
  • カバンの中身は~コミケ遠征ver.

    荷造りとか、洗濯とか、当日のそなえとかについて。 今回、引率をすることになったので、コミケ若葉マークさんに向けてつらつら書いたものの一部です。 たびのしおり作るのが趣味です。 カタログ?コミケットアピール?熟読させていますとも! (追記)あと、フェイスマスクとバブなど入浴剤を持っていくととてもしあわせになれます。 サークル参加者向け、搬出荷造りについて>>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44982014 サークル参加者向け、設営スペースのもちものについて>>http://www.pixiv

    • 漫画
    • コミケ
    • コミックマーケット
    • 荷造り
    • 同人
    • イベント
    • 講座
    • かばんのなかみは
  • コミケの荷造り

    そろそろ皆さん荷造り開始してますか! 8/5から受付です。荷造りは終わりましたが新刊の脱稿が見えません! マンレポやピクシブの講座を見るのがだいすきです。 これすごくいい!と思ったアイデアを引用させていただいております。 (追記)ビニール袋に入れてから、箱に入れると取り出しやすく、雨でも安心です。折らずに本を取り出せます! ◆引用元:えだまめさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=76648) 箱の中に突っ込んで置くとしあわせになれるもろもろ>>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=mediu

    • 講座
    • 同人
  • 塗りメイキング

    ※注意※ ・字が手書きかつ汚い ・わかりにくい ・絵が汚い ・見づらい ・途中から急激に字と説明が雑になる

    • オリジナル
    • メイキング
    • SAI
    • 講座
    • 塗り方
  • 誰でもできる 広角と望遠を描き分ける方法

    前回のパース講座「誰でもできる奥行きを考えて一点透視で描く方法(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44377541)」の続編です。 これもまた私の独学によるものですが、広角だろうと望遠だろうと自分が描きたい画角で自由にかつ簡単に描ける方法です。 二点透視でも一点透視と全く同じようにできるため消失点を取らなくても(作図誤差がない場合)正確なパースで描くことが可能です。画角をコントロールできないと思われていたパース変形もこの方法ならば自在に画角をコントロールできます。 「画角の描き分けが上手くできない」と

    • 講座
    • パース
    • 一点透視図法
    • 二点透視図法
    • 初心者向け
    • 奥行きの圧縮
  • 「可愛いを考える。」

    個人的な視点ですが、可愛いと思える要素をまとめてみました。参考になるか分かりませんが、興味のある方はどうぞ^^

    • 漫画
    • オリジナル
    • 講座
    • 女の子
    • なにこれかわいい
  • 皐月さんが戰前のサラリーマンの格好してゐるだけ

    american歩兵氏の協力に因り實現せるバイブル!モダンボーイ必見の書!※うつかりの間違ひに氣づいたゝめ再投稿、失禮致しました

    • 漫画
    • 戦前
    • 講座
    • 艦これ
    • 皐月
  • ラディッツの描き方講座

    皆で描こう!ラディッツラディッツ! レッツ☆ラディッツ! ■■閲覧・評価・タグ・コメント・ブクマ・ブクマコメ、ありがとうございます。 ■とんでもないミスに気づいちゃった。2ページ目、ラディッツの事を『ラデッツ』って書いてるわ……。痛恨のウッカリ! アレだよね、キーボードを打ち間違えたとか変換ミスとかならともかく、手書きで間違えるとすごいハズカシイよね。しかも、漢字の間違いとかじゃなくてさ…よりにもよってラディッツの名前を書き間違えるとかさ……。自己嫌悪に陥りそうなので、漫画描いてきます。

    • 講座
    • ドラゴンボール
    • ラディッツ
    • 愛を感じる
    • なにこれすごい
    • ラディッツ度
    • ラディッツ度が上がる
    • これがラディッツ愛!!
    • レッツ☆ラディッツ
    • ラディリスト
  • タカミンお絵描きチャットの使い方簡略版

    *絵茶に参加してみたいけれど、機能がわからなくて…という方に、簡易版ですが画面のアイコンや利用方法説明をまとめてみました。 入場画面→旧バージョンの画面説明→新バージョンの画面説明となっています ごちゃごちゃして申し訳ございません、ひと目でわかるようにと1Pにまとめたら…こうなっちゃいました… オマケ 旧バージョンtakamin絵茶で、直線を引く方法はこちらでhttp://ameblo.jp/snao/entry-10563556943.htmlアップ済みです

    • お絵描きチャット
    • 絵茶
    • タカミン
    • 講座
≫ もっと見る - 8977 results

Latest Novels

≫ Sign up for free and read more novels
≫ 講座の小説をもっと読む - 129 results

Groups

≫Sign up for free and view more illustrations
≫ もっと見る - 24 results

Get more out of pixiv!

Related tags

Parent Tags

Child Tags

Sibling Tags

Other Tags

Featured Tags

We’re giving out a free month of pixiv Premium, normally worth 540 yen! Sign up for this promotion here.