pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

【俺ガイル】書き手サロン【ss交流】

非公開グループ管理人の承認が必要
 小説『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の二次創作者のサロンです。
 俺ガイルの二次創作小説やイラストを描く方で、互いの創作に関する情報を交換したりする場でございます。
 基本的に俺ガイル関連の書き手、もしくは描き手であれば初心者・中堅・ベテランの区分無くメンバー募集中ではありますが。諸般の事情により、下記の条件を了承して頂ける方のみ参加申請を下さい。

一、参加申請者に対して当サロンは申請者を審査します。現行メンバーによる審査は概ね四八時間以内に行われ、申請の許可を持って返信とさせていただきます(四八時間以内に返信の無かった方は残念ながらご縁がありませんでしたということで)

二、当サロンは次の禁則事項を定めるものとする。
 メンバーもしくはサロンに対して、信用若しくは名誉、又はプライバシー権、肖像権その他を侵害する行為。
 メンバーもしくはサロンに対する中傷、脅迫、いやがらせ、その他精神的損害を与える行為。

三、当サロンの管理メンバーは、禁則事項に抵触、もしくはそれに近い反社会的行動を取ったメンバーに対して強制退会措置を取ることができる。
 また、禁則事項に抵触する事由で退会処理となったものに対しては、退会理由の開示は行わない。
 更に強制退会の苦情、いかなる申し立ても一切受け付けない。

四 新刊などが発売された際、ネタバレ防止の意味合いも混みで、発売後1週間はネタバレとなる発言を控えること


~~補足~~
・いろんな方向性、趣向の作品があり、書き手にもいろんな意見を持った人がいます。しかしながらどんな作品を書くのかはあくまで書き手の自由であり、作品内容の批判や作品を理由にした作者の人格批判は行わないのがサロンの方針です。
・ただ、どんな作品も100%好評価を得られるわけではありません。当サロンのマナーとして、余計なトラブルを避けるためにもタグ、キャプションなどでの注意喚起をお願いします。

 以上に同意できる方は是非入会申請をお願いします。
 また、新規加入の方は挨拶トピックスからどうぞ。加入されたからには発言にビギナーもベテランも隔てはありません。自身の新作を紹介するもよし、雑談に身を投じるもよしです。企画なんかぶち上げても大丈夫です!
続きを見る ▾
閉じる ▴

このグループの活動は閲覧できません。

非公開グループです。タイムラインはグループメンバーのみ見ることができます。