pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

スタホ(スターホース)

公開グループ
『スタホ(スターホース)』のグループへ、ようこそ。

セガの人気競馬メダルゲーム『StarHorse(スタホ)』
シリーズファンが集う交流グループです。

2000年、『スタホ』(『スタホ・プログレス』)
から始まり、2005年には『スタホ2』、
そして、現在の『スタホ3』まで、10年以上が経っ
ても、未だに根強い人気がある競馬ゲームなのです。

『スタホ』シリーズに関する、攻略、質問、思い出、
自慢話、イラスト、雑談何でもOKですのでぜひ参加して下さい。

『スタホ』シリーズをもっと楽しむために
どんどん交流しましょう。

『スタホ』をもっと知りたい方はコチラ!!⇒http://starhorse.sega.jp/

主催・王牙(user/3383137
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • ご無沙汰の投稿です。

    セガゲームの漫才を書いたので、よろしかったら読んでやってください。
    実は今までスタホでネタを作ったことが無かったので。あるあるとかできたらやりたいです。

    novel/8057506
    続きを見る ▾
    • http://goo.gl/CVOHyp
      今年恒例のビデオゲーム発表会である″JAEPO2016"で、スタホ3の次期バージョン『スターホース3・SeasonⅤ EXCEED THE LIMIT』が登場!!

      気になるシーズンⅤの新要素は...
      あのWBCが、5000mによる史上最高長距離戦「WBC・ロング(WBCL)」の追加、SWBCの2開催化、『スタホ2FD』で好評だったおみくじの復活、そして、最強の3歳馬決定戦「ワールドダービー・トーナメント」の登場。
      しかし、オイラが気になるのは、5000mのWBCL...p馬抜きの状態はショートカットするけど、P馬が出走すると、ノーカットになるから、時間がとんでもなく掛かりそう(°о°;)。
      稼動は、今年の夏頃の予定なので、公式による次の情報が来るまで待ちまそう。
      続きを見る ▾
      • 明けましておめでとうございます!!
        今年もよろしくお願いします!!

        今日の「スタホ3」プレイで、あの伝説の時代劇「暴れん坊将軍」とのコラボによる期間限定のコラボレース・「暴れん坊将軍賞」に勝ちました!!
        まぁ、何度も挑戦しても勝てなかったけど...今日は、代重ねで底上げした未出走トレセン漬けの両親を持つ牝馬で挑んで、運良くマツケン(=吉宗公)の白馬の末脚不発のおかげで勝ちましたよ。発走ランプが白(期待度最低)なのに、まさかの先行策で押し切ってくれました。
        ちなみに、「暴れん坊将軍」のコラボレースは、今週の木曜日までですよ。早く、ゲーセンへ急げ!!
        続きを見る ▾
        • 約1ヶ月ぶりにスタホ3をやりました。
          今日は1997年世代のレジェンド馬のエアグルーヴ(ランクA)をダブルで購入。
          結果は完走。未勝利のままでしたけど、JC以外は複勝圏内の成績でした。

          そうそう、先週から来年の1月3日までのイベントで、あの三大始祖馬とオルフェーヴルとスマートファルコンがゲーム内のガチャで手に入れるDXレジェンド馬として追加しました。
          三大始祖馬のダーレーアラビアンとゴドルフィンバルブとバイアリータークは1988年世代~1992年世代と最新世代。
          オルフェーヴルとスマートファルコンは、1996年世代~1998年世代と2005年世代~2007年世代と2014年世代。

          更に、ガチャで手に入るDXレジェンド馬の獲得確率が期間限定で5倍にアップ!!
          クリスマスとお正月は、ぜひ、スタホのDXレジェンド馬で!!
          続きを見る ▾
          • ローソンでバンホーテンココアのホットを買うと54ポイントという破格のポイント還元!(前振り)
            それで気になって調べたんですが、セガゲーセンのPonta→メダルでなんでスタホ限定メダルは冷遇されるのか?! 先日時折私が行く某ゲーセン(批判の意図はないので名は伏せさせていただく)では、メダル購入の10%アップチケットもスタホでの使用が禁止になりました。なんで?! と思って調べてみると、そのゲーセンでスタホメダルをクーポン使って買うと、3000枚ぐらい得する算段…そら禁じるわ。
             でも、スタホ普及のためにPontaさんとSEGAさんはうまく折り合いをつけてほしいです。
            続きを見る ▾
            オイラもそうです。主戦場の某JR駅ビルのセガワールドもスタホ3専用メダルです。
            スタホメダルのレートは、1万円で3万枚、3万円で10万枚、5万円で17万枚、10万円で30万円(←これはヤバい)っといった設定です。
            オイラは毎月3万円でやっています。
            でも、レート変更前に好評だった5万円分買うと2000枚プラスしてくれるサービスは廃止になってしまったのはイタイです(涙)。
            続きを見る ▾
              • お久しぶりの投稿です。
                先月から実施中の人気スナック菓子の「わさビーフ」とのコラボイベントだけではなく、明日から、なんと、故後藤浩輝騎手の追悼企画が行います。
                スタホプレイヤー全員に故後藤騎手の壁紙が期間限定にプレゼント!!
                STARHORSE.NET会員者限定では、故後藤騎手がプロデュースした騎手アイテムがもらえる!!(こちらも期間限定)
                スタホ好きの後藤騎手ファンには、絶対に手に入りたいレアアイテムなので、明日以降のゲーセンへ急げ!!→http://starhorse.sega.jp/sh3/event/hiroki-goto.html
                続きを見る ▾
                • 昨日から、スタホのシーズン4が全国稼働しましたね。
                  今日の仕事帰りに、某モアイ像のゲーセン(1メダル5クレ設定)でやりましたけど、シーズン3で漬け終えたGII3連勝の牡馬の初代馬(ダイオメド×ミラ)に、★2のベガを配合したら、無敗でプレレースの長距離のJpnIIIを勝った牡馬が、メインに昇格したドバイSCを勝ってしまった。
                  ...しかし、残りスタホ3メダルが100枚切ってしまったので、次のプレイは、来月まで我慢ですね。
                  続きを見る ▾
                  • いよいよ、来週の7月23日、「スタホ3」の次期バージョンのSeasonIVが全国稼働。
                    オイラのホーム(=主戦場)、今週から舞台を替えました。
                    いままでのホームだった都内某所のJR駅ビルのセガゲーセンにツイていけず、隣の駅前にある某モアイ像のゲーセンに替えた。最初からやり直しでの再スタート。
                    某モアイ像のゲーセンでは、全スタホシリーズが揃ってあります。このゲーセンの「スタホ2」と「スタホ3」は、なんと、1メダル5クレ設定!!
                    1万円・5000枚で25000枚分、5万円・3万枚で15万枚分が遊べるので、育成、馬券、レジェンド馬やりたい放題!!
                    今日、某モアイ像のゲーセンの「スタホ3」馬券で約20万枚分儲かったついでに、久しぶりに「スタホ2」をやり始めました。
                    続きを見る ▾
                    • http://u111u.info/malM

                      今日は、7月。
                      待望のスタホ3・次期バージョンアップ"シーズンⅣ"の全国稼動が迫った!!(7月下旬以降が正式稼動らしい)

                      先月、ロケテスト版がある一部のゲーセンで、最終調整が行われました。シーズンⅣからの新要素として、チケットガチャの景品からもらえるシンボリルドルフ、ミスターシービーなどの懐かしの名馬が使えるEXレジェンド馬、ウイニングラリー完全制覇時のボーナスチャレンジなどの追加で、シーズンⅢより、更に面白くなるボリューム感がある内容が充実です。
                      みなさん、シーズンⅣに向けて、5万枚超えの発動馬を生産しましょ♪
                      続きを見る ▾
                      • いよいよ、スタホ3のシーズンIVの全国稼働まで、あと来月っと迫った!!
                        続きを見る ▾
                        • 育成派でも、馬券でちょっとしたメダル稼ぎがあります。
                          それは、基本中の基本ですが、運よく2000枚~1万枚以上ゲットしたら、お任せ要素を使ったメイクライド連勝を狙うことです。

                          まずは、2000枚以上をゲットするには、メインか、サブか、両方で馬単か、3連複か、3連単で1番人気馬を外しながら、全馬ボックスで10、20枚を賭けます。(3連単の場合は1番人気馬を混ぜながらフォーメーションで1.0枚以上賭ける)
                          見事ゲットしたら、メイクライド連勝へ、
                          そこで、メイクライドでお任せ要素を使用する、やり方は、メイクライドの頭数選びの時、馬柱の上にある「単勝」の隣にある「ライド」を指で数秒間で押し続けると、1.101倍ぐらいまでに自動で頭数を選んでくれます。それをゲットしたメダルにそのままベットするだけです。場合によっては、1番人気馬か、2番人気のいずれかを外しながら全馬を選んでベットも可。(失敗する可能性はまあまあ有り)

                          このパターンでやると、ある程度の大量のメダルゲットの他に、底上げ馬に高額餌漬けには欠かせないライド連勝餌のたい焼き(11連勝~19連勝)とどら焼き(20連勝以上)が手に入りやすいので。
                          時には、運よく1万枚以上をゲットし、9999枚でメイクライド連勝狙いパターンを成功すると、ライド連勝餌だけではなく、馬券的中餌のワイン(馬券的中で1000枚以上の利益で出現)が付いてくるし、更にダブルアップチャンスで、運よく「ALL」か「ライド」を引き当てた時には1万枚+シャンパン(馬券的中で1万枚以上いの利益で出現)ゲットで大儲けも。
                          この稼ぎ方は、持ちメダルが約5万枚以上が必要なのでちょっとオススメしないかも?(泣)
                          このパターンに興味がない(馬券興味なしの)育成派は、単勝、複勝で各1枚ずつ全馬ベットしながら、的中時にメイクライド連勝法で無難でしょう。
                          続きを見る ▾
                          • 「スタホ3・SeasonIV」の正式稼働まで、あと2ヶ月ぐらいになりました。
                            オイラの「スタホ3」プレイの最近ですが、発動馬作りのための底上げ馬を育成中。2代馬の牝馬(ダンチヒ牡馬×★★のブラックキャビア・ニジンスキーのインブリ効果あり)は単勝1.4倍でGIIIの富士Sを勝ってから、そのままトレセンを混ぜながらフル漬けしている最中です。引退後は、ニジンスキーのインブリ狙いで、タイキシャトルか、フサイチコンコルドのいずれかを配合する予定。
                            続きを見る ▾