pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

東日本大震災義援合同誌「PROJECT I's」企画

公開グループ管理人の承認が必要
2011年3月11日に発生した東日本大震災により被害を受けた地域を石森(石ノ森)作品で応援していこうという企画本です。

★ご協力いただいた皆様のおかげで、被災地に無事1冊目を届けさせていただきました!詳細とご報告は後ほどホームページにてご連絡いたします。ありがとうございました!
アナログにて入稿いただいた皆様には被災されたファンの方からの要望があり、手作りのお礼の品と一緒に原稿をお返しいたします。
お待ちください。

★また南三陸町より感謝状も賜りました。
こちらも後ほどホームページにて現物をUPいたします。

表紙は第一冊目の合同誌の表紙です。
第二冊目は被災者の要望で被災前の萬画館を描きおこして背景にいたします。

現在第二巻を製作中。締切予定は
最終締切>8月31日(消印有効、31日23時59分添付メール到着分)
です。(〆切変更いたしました。もし間に合わない場合は再度ご連絡ください)

参加者も現在募集中です。参加ご希望の方はメッセージにてご連絡を御願いいたします。ご質問もメッセージにて受付いたしております。


<参加項目>
1.マンガによる参加
2.イラストによる参加
3.小説による参加

※上記より1つお選びいただきご参加ください。
また別件にて表紙イラスト参加者も募集中です。詳しくはサイトをご覧下さい。
参加多数の場合はバランスをみて掲載いたします。
また掲載できなかった場合はご連絡、ご了承後、第3冊目にて優先的に掲載させていただきたいと思います。

参加方法詳細および概要等に関しましてはこちらのホームページをご覧ください。(サイト更新いたしました。)
http://kuronekoya.hiho.jp/k/index.html

※若年層も閲覧できるよう、絡みなどの性描写表現は禁止とさせていただいております。申し訳ございません。

参加費用は一切かかりませんが、アナログ入稿の場合のみ発送時の送料をご負担ください。(クロネコヤマトメール便、もしくはレターパック350推奨)

今回表紙については、当方一人ではなく、皆さんと一緒に作り上げたいと考えております。詳しい内容および表紙イラスト参加方法はグループ参加された方にのみご連絡いたします。
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • また7月22日に石ノ森萬画館11周年記念に参加してまいりました。一応今年12月再開予定で行うとのスピーチがありました。(こちらは公表について聞いたところOKとのことでしたので書き込みいたします。)また、今回の11周年記念イベントから石巻のスタンプラリーが復活いたしました。萬画館はまだ工事中ですが、スタンプラリーは可能ですので石巻に行かれる方はやってみてください。手帳は萬画館近くの石巻まちなか復興マルシェ(旧、阿部新旅館向かいの広場)の店舗にて販売されています。
    続きを見る ▾