pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

ムーミン

公開グループ
トーベ・ヤンソンのムーミンシリーズが好きな人のグループです。
原作小説、絵本、コミックス、昭和、平成アニメ、パペットなどなど、ムーミンに関する全ての作品が対象です。
どなたでも承認なしで参加できます。
参加する前に、下記の注意事項をお読みください。

【投稿する際の注意】
■初めましての挨拶は、自己紹介・挨拶用スレでどうぞ!
■ムーミン絵の投稿は、ムーミン絵投稿用スレにお願いします!
■その他、話題や質問などは参加者が好きに立てて下さって構いません。原作やアニメに関する話題でおしゃべりしたり、ムーミンの情報交換をしたり、自由にお使いください。

【投稿に関する禁止事項】
●カップリング表現など、特定のキャラ同士の恋愛描写を含むコメント・作品の投稿
●R-18・R-18Gにあたる表現を含むコメント・作品の投稿
●誹謗中傷(悪口)や相手を不快にする書込み

■管理人が不適切と判断した場合、書き込みを削除させて頂くことがあります。ご了承ください。
※投稿作品について、擬人化は可とします。



できたばかりのグループですが、ムーミン好きの方に参加してもらえると嬉しいです!

機能の使い方についてはヘルプを参考にして下さい。
http://www.pixiv.net/help.php#23-1

★アイコン、カバー画像を募集します!

・アイコン
1MB以下のJPEG、GIF(※GIFアニメ非対応)、PNG画像

・カバー画像
2MB以下のJPEG、GIF(※GIFアニメ非対応)、PNG画像
横782px 縦160pxで作るとちょうどいいそうです。

たくさん集まったら順に使おうと思っています。
よろしくお願いします!


管理人:ましょま(id=1570545)
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 卒業した学校の美術の先生にスナフキンが好きだと言ったら「いいものあるよ!」とスナフキン色の折り紙を渡されたのを思い出し、チョキチョキ作りました!
    続きを見る ▾