pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

クロッキーを習慣化して画力を高めたい人々が何かしている!!!

公開グループ
※「続きを見る」もご覧下さい。
閲覧投稿14歳以上(推奨)
日々の練習を見せ合うことで、継続的自習意識を高めるグループです。画力の向上、維持、それぞれの目的で、自ら練習内容を吟味し試行錯誤しながら高め合う事を信条としています。閲覧や、交流が、継続の鍵になる事は多いですが、交流せず活動もOKです。下手です・上手くなれる気がしない・上手い人はいいねなど、軽い冗談に受け取れない様な自虐やネガティブ発言は、他の方の迷惑になりますので、極力お控え下さい。皆さんの練習内容を見れば多くの手掛かり、足掛かりが掴めるハズです。今、結果が見えなくても、くよくよするより1枚でも多く描く事、そして、周りを少しでも明るく楽しくしよう、と努力して頂ける方を歓迎します。

【R-18作品について】
局所の正確な表現に加え、クロッキー目的であっても「(明らかにR-18の)行為絵」や性行為を連想させるシーンもグループの趣旨としてはNGと致します。一般向けグループですので、Pixivのエロとグロのレーティングを基準に考えて頂ければ結構です。

●グループ活動の注意点を纏めていますので、参加を検討される方はご一読願います。https://paintpaint.jimdo.com/abut-us/

■参加方法:

1.初回はまず、新規トピックを立てます。その際簡単な挨拶を書いてもいいですし、意気込みや宣誓を書いてもいいでしょう。
2.続けて自分のスレッドにコメントする形で練習絵を上げます。コメントは100が上限なので100に達したらまた新規トピックを立てます。その際【○周目】と書き込んでおきましょう。

 .他の方の練習が見られる自習部屋という位置づけです。

 .自身が立てたトピックはブックマークしておくと便利。経過時間の部分がリンクになってます。
 クリックして表示されたページをブックマークしておきましょう。

単発投稿、お試し投稿はコチラ→ http://ur0.link/oT7L

■外部サイト:
絵を描く上で参考になるサイトまとめ: http://paintpaint.jimdo.com/


 グループ開設 量産型ミラマクス
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • ■筆休め(雑談スレッド)その13

    【雑談はココで】
    各個人のスレッドは本人以外は原則コメントできません。(100枚投稿を目標にしている方もいる為。)
    直近の雑談スレ12はgroup/comment/2593249
    古いスレは『共用スレッド格納庫』group/comment/2338673にあります。現行スレッドをみうしなったら右欄ピックアップにございますのでリンクをご活用ください。
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る
    こんにちは〜…ご無沙汰しています。そ〜… I\・△・)
    なんと三カ月ぶりに伺いました。
    皆さんの多作ぶりに大変感心しつつ、さすがに少ししか拝見できませんでした。新しい方もまた何人もご活躍されていますね。初めまして。
    私はといえば、この三カ月は手帳にボールペンでゆるイラしか絵を描いていませんでした。私事でキャパシティ・オーバーしていて、お絵描きどころか、自分のグループのメンテナンスも滞っている有様です。
    やっとなんとか自由な時間を取り戻すことができまして、まず自グループのメンテナンスをしてから、お絵描きをぼちぼちやって行こうと思っています。…描くの怖いですね。すごく腕が落ちていそう。(^^;;
    一両日中に、前回グループの掛け橋を渡ってこちらのグループにご協力いただきました方々にまたお願いメッセージをお送りしますが、まず上述のような次第だったことのご報告と、いきなりで申し訳ありませんとお詫びに参りました。
    どうかご寛容くださいますよう、お願い申し上げます。m(_ _)m
    それでは、次回は練習お絵描きを持参の上伺います。どうも長文失礼しました。ではでは、また〜ノシ
    続きを見る ▾
      当グループは2013年3月19日に開設されました。
      活動開始から三年以上が経過し、メンバーも増え、開設当初を知る人は稀かもしれません。
      このたび、開設当初の旧管理人様への感謝を込めて、簡単ながら外部サイトに「グループ創設経緯」のページを制作いたしました。
      http://ur0.work/uIT7
       現管理人より。ご報告まで。(^v^)
      続きを見る ▾
        最近、人が減ったような感じがします....
        続きを見る ▾

          > LV00//さん

          すみません、おりますがなかなか練習絵を投稿出来ていません^^;LEVEL-0さんの意欲ある作品制作は欠かさず拝見していますよ!!

          又、描きに来ますので、待ってて下さいね^^/
          続きを見る ▾

            > 渡部@色々手が廻ってなくて反省さん

            もっと頑張ります^^!!ありがとうございます
            続きを見る ▾

              > LV00//さん

              渡部さん(^▽^)/ コメント有難うございます~。
              見守って下さる方々の存在も大変励みになります!!

              自分もここ数か月、手元がおぼつかず(時期に治るヤツなんですが)早く描くほどに、手ブレが出やすくて、クロッキー枚数が激減しております;;。
              三年目にして「毎日練習」という目標がかなわず(=v=;)
              リハビリとして手ぶれ補正のあるソフトを活用し地道に本番絵を描いておりますが、少ない収益ながらも「商売絵の下絵」のため、それだけにならぬよう(純粋な練習絵を投下できるよう)ペース配分を調整していたら余計ポスト回数が減ってしまいましたww(=▽=;)>"テヘペロ

              それに、ここでの目標を達成された常連さんが相次いで卒業され、門出を祝う反面、一抹の寂しさもありましたね。
              (^_^`)
              しかしながら、常連さんがあれほど多く在籍してくださったあの時期が特別だったようにも思います。
              「日々練習」というのはナカナカに万人が行える事でないと感じます。
              体調、予定、モチベーション、環境、仲間、色々な事が作用して、適した時期にだけ続けていけるのだと、今自分の手がプルプルな現状をみて強く思いましたwww
              また、新たな仲間が増えるといいですね~。(^v^)

              LEVEL-0さんの筆運びを見ていつも元気をもらってます!
              自分もガンバルゾ~ww
              続きを見る ▾

                > knot改さん

                ありがとうございます^^もっと努力します。^^
                続きを見る ▾
                  カラー100個達成!^^今になって...終わりました!!
                  続きを見る ▾

                    > LV00//さん

                    おお!漫画風になってる!
                    ペインティング100達成おめでとうございます(^▽^)
                    新しいポーズ集がとどいたのですが、もしかしたらlevel-0さんと同じヤツかもしれませんww 自分も追って「格闘女子」を練習予定ですw

                    渡部さん>
                    回し蹴りスカーレット渡部の参考に、ハイキック・エンジェルスという映画もガンガン女子高生が動きますよ。
                    続きを見る ▾

                      > knot改さん

                      ありがとうございます!^^
                      おお、同じ本^^共に頑張って練習しましょう!!
                      続きを見る ▾