pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

お絵描き道場

公開グループ
プロ~ハイアマチュアを目指している方の批評グループです。批評は真剣かつ厳し目に行っております。
但し節度を守ってその方のレベルに応じた愛のある批評を心がけております。厳しいだけではないのでご安心を!
批評や批評アンケートだけの参加も大歓迎です。なお、お絵描きの参加の場合、初心者の方は大変申し訳ありませんがどうぞご遠慮ください。
詳しい基準については、右上のピックアップより「当グループについて」をご参考にしてください。
現在フリー投稿の他、テーマ部門、キャラデザイン部門などがあります。

常設お絵描きチャットルーム新設しました。
お友達とお誘い合わせの上ご自由にお使いください。↓
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=630914

Thank you for visiting our group!
This group is here to make comments about member's artworks.
You need the ability of using Japanese language if you want to join.
If you cannot use it, sorry but please don't join this group.
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 雑談トピ11

    なんでもおしゃべりにお使いください。

    前スレはこちら↓
    group/comment/2661503
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る

    > 永 悦虎*Etsukoさん

    こまめに近況ご報告頂き恐れ入ります。兎に角ご無理の無い様に……お大事になさって下さいね。
    続きを見る ▾
      今iPhoneからカキコしています。
      悪いことは重なるって本当らしく、うちのネット環境が壊れています。システムエンジニアの主人が苦戦してて、未だ不具合を解消出来ません。
      彼は明日も仕事なので、今夜中に復旧出来ない場合はまた数日?私の仕事が遅れそうです…>_<…
      すみません〜!!
      お陰様で私の体調は回復しました。
      またご連絡しますね。
      続きを見る ▾

        > 永 悦虎*Etsukoさん

        あらら、ネット環境があるのが普通になるとネット環境がイキナリ無くなると苦労しますからねぇ
        オフラインで出来る事を進めて気を紛らわせましょう
        続きを見る ▾

          > 永 悦虎*Etsukoさん

          不幸はホントに重なりますよね。全く、少しは手加減をしてほしいです。
          でも、体調は回復したみたいで良かったです♪
          連絡を待ってます(´∀`)ノ
          続きを見る ▾
            こんばんは〜!
            幸いネットは早めに復旧しました。今日はピクシブプレミアムを更新しましたので、これにてご勘弁を。公開グループを運営するにはプレミアムにしなければならないのです。地味に面倒。(^^;;
            私事ですが、現在取り急ぎ就活中です。事務作業やコメントはそれに折り挟む形になりますので、多少レスポンスが悪くなりますが、平にご容赦くださいませ。ではでは〜ノシ
            続きを見る ▾
              お晩です〜! どうもお見限りですみません。
              明日面接とテストがあるので、もう寝てしまいますが、とりあえず次のお題の予告をば。
              次回のお題は『洗練』です。皆さんの美意識を問いたいと思います。
              詳しくはまたトピックを立ててお知らせしますね。
              時計が寝ろと言っておりますので、今宵はこれまでに致しとうございます。
              続きを見る ▾

                > 永 悦虎*Etsukoさん

                いてらー
                それにしても次のお題は『洗練』なんとも抽象的な・・・
                続きを見る ▾
                  こんばんは〜!
                  また私事ですが、呉服屋さんのパートの面接落ちました。(^^;;
                  何だか予定外にたくさんご応募があったそうです。

                  Twitterでもご報告しましたが、今回の就活は主人がローン地獄に嵌まっているのが発覚し、私も働いて助けなければまずいのでは!…と、病体にむち打って始めたのです。で、幸いローン会社の方が心配してくれて、返済計画を負担少なく変更してくださいました。
                  主人とも話し合いしまして、来月から赤字は出さないからと約束してくれたので、就活はとりやめて、漫画を描いていいことになりました。
                  ですので、私は元どおり激貧自由人となりました。(笑)

                  友人関係はですね、親友ができたのですが、相手が有閑マダムなので、これが女子高生のようなベタベタな付き合いになってしまいまして、「おごるからお茶しよ」とか「レッスン料貸すから一緒に習い事付き合って」とか言われて、ちょっと困る面がありまして、付き合ってお茶したりお茶したり、レッスンしたりレッスンしたり…が続いておりますが、まあ、正直にビンボーだと伝えまして、「おしゃべりしたい時はうちに遊びに来てね」とお願いし、習い事も今回買ったチケットが終わったらやめる旨を伝えました。
                  仲良しですが、貧富の差がある友人関係はけっこう大変なんだなあと、この年になって分かったような次第です。

                  そんなこんなで、まあ、他にも色々あって、私の少ないキャパシティがあっぷあっぷしていた四月〜五月でした。
                  どうもご心配をおかけしてすみませんでした。徐々に元の生活に戻りますので、また管理人の作業を頑張ります。どうぞご安心くださいませ。
                  本日はとりあえずご報告まで。
                  続きを見る ▾

                    > 永 悦虎*Etsukoさん

                    こんばんは ^^) /
                    なにやら慌ただしい生活を送っているようですが、それも落ち着いてきたみたいですね。

                    そういえば、知り合いが有閑マダムと友だち数名でランチに行ったときにみんながメニューを決めるのに時間をかけていたら、執事を呼ぶように手を「パンパン」と叩き店員を呼んで、メニュー表の開いているページに書いてある料理を指して「こちらの料理を全部くださいな。」と言ってみんなで必死に止めたという話を思い出しました(笑)

                    良い意味で浮世離れした人と交流とすると、話題にこと欠かせないですね♪

                    なにがともあれ、無理のないようにまったりと活動してください(^^)
                    続きを見る ▾
                      放置ごめんなさい。持病の薬の変更による悪化と、更に追加薬による副作用で結局三週間寝込みました。やっと今日元気な声が出るところまで回復しまして、私の時間は三週間止まっていたことをご報告します。
                      まだバリバリとは行きませんが、コツコツ管理人業務をやりますので、皆様のご温情によるご支援をなにとぞよろしくお願い致します。m(_ _;)m
                      続きを見る ▾