pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

ぼくら墨汁

公開グループ
このグループ『僕墨汁』は、みんなで同人誌をつくってしまえというグループです。このグループに参加することで、みんなでつくる同人誌『墨汁Aイッテキ!』への参加意志表明になりますが、べつに参加しなくても原稿は大歓迎です!(管理・protozoa user/60259)
<<募集内容>>
同人誌の完成サイズはB5サイズです。原稿の内容は、印刷できる内容ならなんでも大丈夫。表現方法に規制はありませんしページ数も自由。載る号によっての提出期限や規制がありますが、基本的に締め切りや没はありません。
<アナログ原稿での入稿方法>
マンガ・イラストは、市販のB4・B5マンガ原稿用紙にあわせて描いてください。原稿は必ず返却いたします。
送り先>190−0022東京都立川市錦町6−4−10ハイホーム立川錦町308 内山憲久
<デジタル原稿での入稿方法>
(1)推奨のカラー原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)350dpi。
(2)推奨のグレースケール原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)600dpi か1200dpi。
<デジタル入稿にはファイル転送サイトを御利用下さい>
(1)GigaFile(ギガファイル)便が推奨です。http://www.gigafile.nu/v3/
(2)GigaFile便の『アップロード』というページからアップロードをします。
(3)『メモ(メールに転記されます)』ここに、あなたのお名前を書いて下さい。「protozoaです、次の墨汁の原稿です」みたいに、あなたが誰だか分かればペンネームでOKです。
(4)『アップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する』この欄に、次のアドレスをコピーして、qqya6kf9@mist.ocn.ne.jp ペーストします。横に送信ボタンがありますが、まだ押さないで下さい。
(5)『ファイルを選択』もしくは『ここにファイルをドラッグ&ドロップしてください。』と書かれた場所から、送りたいファイルをアップロードします。
(6)そうしたら、さっきまだ押さないでねと言った送信ボタンをポチッとなで終了です。(なんかいろいろすいませんが、分からない事ありましたら質問お願いします)
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 『墨汁Aイッテキ!2018二月号』締め切りのお知らせです!

    1>『墨汁Aイッテキ!2018二月号』の締め切りは2017年1月23日(火)です。

    2>『墨汁Aイッテキ!2018二月号』は、2018年2月11日(日・祝日)に開催されます『COMITIA123』http://www.comitia.co.jp/で発刊予定です。

    3>作品内容は、オリジナル作品であるなら何でも大丈夫です。マンガやイラストだけでなく、写真や書道に小説やマンガ評論などの文章作品なども大歓迎!オリジナル作品で紙に印刷できる内容ならどんな表現であっても大丈夫でございます!カラー作品も大歓迎大募集中です!

    <マンガ賞を受賞しよう!>
    『墨汁Aイッテキ!2018二月号』の「企画」として、「みんなでマンガ賞を受賞しよう!」という企画を考えております!
    墨汁メンバーの英知を結集した応募作品を生み出し、どっか大手の出版社が主催する「マンガ大賞」にエントリーしようという企画でございます!
    賛同者が多数いらっしゃいましたら、この企画は来年(2018年)一年をかけて継続していきたいと考えております。
    まずは今回の二月号では、「企画書」を募集いたします。
    企画書の内容は、32ページの読み切りマンガです。
    でも、キャラや舞台設定はそのまんま連載マンガとして通用する内容。
    ネームではなく企画書なので、1〜2ページ程度でも構いませんし、もちろん、膨大な設定を送っていただいても構いません。
    ただし、この企画書は『墨汁Aイッテキ!2018二月号』に掲載予定ですので、ちゃんと読めるような企画書でお願い申し上げます。
    みんなで、寄ってたかって協力して、マンガ賞を取りに行くぞぉ〜という企画でございますので、お遊び半分でのご参加を希望いたしております!

    それでは、皆様からのご寄稿を心よりお待ち申し上げております!
    あなたを愛しております!
    おりもの〜!
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る
    面白そうですね、応援してます!ピクシブの漫画賞にエントリーする企画ですか?雑誌投稿ですか?もし後者なら受賞して雑誌掲載になったら、墨汁に載せられなくなるのでは(・・;)
    続きを見る ▾

      > 菜夢さん

      菜夢さんとPさんが作画担当?まあ、誰が描いてもいいんですけど、少なくとも絵柄に合った話ってのになりますよね?そこジャンルが絞られてくるんじゃないですか?ハードボイルドでもギャグにしてしまいそうだけど(σ≧▽≦)σ
      続きを見る ▾
        32ページなんか短すぎる。
        続きを見る ▾
          確認なんやけど、誰かが「企画書」出して、それに対してメンバーが意見出して肉付けしていく・・・って理解でエエんやね?!
          P編集長と菜夢さん以外の組み合わせでもエエわけやな?!
          賞を狙うというなら辛辣な意見も受け入れるって事で理解するで!?
          続きを見る ▾
            そろそろ締め切りですね?
            続きを見る ▾
              漫画教室くらいしか送るの無いです
              続きを見る ▾
                この企画、生きてるの?
                続きを見る ▾

                  > bobo・Γさん

                  生きておりますよ!
                  続きを見る ▾

                    > bobo・Γさん

                    どうやるかの方法はまだ決まっておりませんけど。
                    なのですが、こういうのって乗りと勢いだと思うんですよ。
                    アンチョビです!
                    続きを見る ▾

                      > nekoさん

                      作画担当も本当は決まっておりませんが、最終的にはいざとなったら菜夢さんとプロちんが大きなものから小さなものまで動かします!
                      どうなるかは未定!
                      その方が楽しいでしょ?
                      続きを見る ▾