pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

小説を書く人たちの雑談場所【宣伝不可】

公開グループ
話題スレ・個人スレ・雑談スレを活用しよう! 初めての挨拶は雑談スレに。
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • みなさんにお聞きしたいのですが、
    歴史物で鎌倉〜戦国までの神奈川県あたりの歴史がよくわかりません…。

    何かよい資料やサイトなどあれば教えていただきたいです。

    具体的には鎌倉・小田原中心に、山梨県〜静岡までのつながりがわかるとありがたいのですが…。

    鎌倉以降になると、どうしてもメジャーな出来事が少なく、いつ何が起こって、どうつながっていくか、流れの方がわからないんですよね…。
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る
    国立国会図書館デジタルコレクションはネットから見れる資料として、良いかもしれません。自分の見たい資料が見つけづらくて苦労しますが。
    ドラマや本の太平記では、鎌倉幕府滅亡についてもやっています。
    あとはそのあたりの土地を治めていた北条家の歴史でしょうか?
    続きを見る ▾

      > あふぁさん

      あー…
      その太平記から北条家あたりの間なんですよ。
      いつどんな戦いがあって、
      どういう人が出てきて、
      なおかつその人たちの素性というか家系はどんななのかと

      たぶん御家人からの流れで、そのまま地方の武将になった家系多そうな気がするんですが、あまりまとまった資料がなく苦戦してます。

      あと城。
      規模がいまいち分からないので、どれがメインの城なのか、支城なのか、地図見ても???です。
      続きを見る ▾