pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

ヒュンマ同盟 Hyunkel × Maam

公開グループ
「ダイの大冒険」のアバンの使徒である、両片思いのヒュンケルとマァムを、もだもだしながら見守るコミュニティです。

■名前の由来
SNSが登場する前の個人ファンサイトの時代、個人ファンサイトをバナーで繋げる同盟という文化があり、その当時に合ったヒュンマ同盟というのが名前の由来のようです。ファンの歴史が長いんですね。

■参加者
・連載当時からのファンの方、連載当時好きで離れてたけど復活した方、最近ハマった方、外国人の方も

■内容
・毎月第2土曜の夜10時から、ヒュンマ絵チャをしてます。
・絵を描く人も、描かない人も、オンラインでゆるく繋がって、同じ趣味のオタク話しましょう。
・コロナ前は、不定期でオフ会も行っていました。落ち着いたらできるといいですね。
・管理人はズボラなので、何か案やフィードバックありましたら、ポストしてください
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • こんばんは!
    7月の絵チャしましょう会のお知らせです
    絵を描けない人もどうぞ~

    寂しいので告知絵をつけようと適当に絵を描きだしたら、クロコダインが一緒になってずれちゃいました、すみません、ヒュンマがメインです…!

    7月14日(土)22:00からです。

    ■ Drawing chat
    14th, July from 22:00〜(Japan time)

    Drawing chat link 場所はここです↓
    http://draw.kuku.lu/pchat.php?h1d5b0e3

    前の物は消します~
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る

    > ぱるあさん

    寝てしまって見学できなかったんですが、
    謎のヒュンマイングメッセージで概要がつかめまs、、、、
    まったくわかりません!!
    が、ログ見に行って夢空間だったことだけはわかりました〜!!
    続きを見る ▾
      >よく分かる!? 7月のヒュンマチャット解説

      Jo「私は...今ここで皆に誓おう!!たとえ死しても,今夜は最後のその一瞬まで,(爺とおっさんは封印し)ヒュンマを貫くことを...!!」
      その約束通り,Joさんはヒュンマ告白シーンを見事描き終える。(やればできる子)

      ろっかさんは,いつも通り柔らかそうなマァムと,マァムに腕を取られるヒュン(通常運転の半裸)を描く。その腕,当たってますよね?いや,むしろ埋まってますよね?!
      目を瞑っているヒュンに,素数でも数えますか?と勧める。1・3・5・7と数え始める。軽く3桁までいく。天然の天使相手に,無の境地に至るのは簡単ではないようだ。
      ゴメちゃんが「がまんしなくていいよ」とにこやかにヒュンの回りを飛ぶ。

      そうこうするうちに...片隅で闇の杯(爺とミスト)をちらつかせるKさん。
      とうとう,禁を破って,ヒュンにマァムを襲うよう命令するミスト(Kさん)と共に,魔香気を発するザボエラを描いてしまったJoさん。(魔王軍はヒュンマを応援している!)一時,魔王軍が同時にさらさらと描き上がっていくという異常事態に。
      禁を犯した2人は,イケメンを描かなければいけないという罰を受けること決定。(罰は無期限で有効)

      ろっかヒュンは,暗黒闘気ver.となって,マァムを襲う!!髪がほどけたり,服がはだけたり...キャー!これぞ,真夜中のテンション!
      すかさず,画面下に布団を敷き,立ち去る できる仲居!
      画面下を伸ばしたいという,皆の心の声Joさん!
      次回チャットテーマはお布団だな...と確信したのでした。

      そうですね,「夢空間」で合ってますよ。かぼさん。
      続きを見る ▾
        ぱるあさん、ご解説ありがとうございました!
        あの後そんな展開に…!
        夢空間(*^o^*)
        続きを見る ▾
          ぱるあさん、ありがとうございます!
          その後、そんな素敵混沌空間に…やはり、闇の杯は強い。
          でも、その後の展開はそれよりも熱い!
          続きを見る ▾
            絵チャありがとうございましたー!
            リアルタイムで萌えが進化していくのがとても楽しかったです。これぞ絵描き・文字書き、みんなでやる萌えの面白さですね~!

            >かぼさん
            昨日は夢空間神回でした
            是非都合があいましたら次回~

            > ぱるあさん
            まとめありがとうございます!チャットログ説明、私の語彙力でどうしようかと思ってたので、ありがたいです~

            ・私はカップルを描くのが苦手で、描きやすい爺やおっさんに逃げがちなんですね。なので、今回の自分のテーマは爺を描かずヒュンマを描くと設定しました。
            「誓ったからな…ヒュンマを貫くことを」
            ・お題というか条件が、なんとなく「爺/おっさん/カレー封印」に設定される。
            ・Kさんによってパプニカ三角関係がビジュアライズされる。イケメン。
            ・ろっかヒュンマの背後にKさんミスト登場。ぱるあさんの禁爺アラートに便乗して煽る。ぱるあさんもっとやれKさんイケメン描いてください。
            ・さらさらと、かわいい子ヒュンの癒し
            ・Kさんミストにつられて、ついザボエラ描いてしまって、しっかりぱるあさんより禁爺罰。自らマホカンタに突っ込んだ感じw
            ・悪の友情パワーの力にろっかヒュンマが応えた…!という所で画面が足りない
            続きを見る ▾
            • Jo
              変化前を保存しておくの忘れた…
              続きを見る ▾
              • Jo
                Kさん子ヒュン
                続きを見る ▾
                • Jo
                  「想いよ走れ」はこうでしょっていう
                  続きを見る ▾
                  • Jo
                    先日はお世話になり、ありがとうございました♡
                    ぱるあさん、全貌をご説明下さってありがとうございます!流石、大魔王ぱるあ…いえ、できる仲居さん。
                    爺とミストとカレーを封じられ、何かいつもと違う雰囲気のヒュンマチャット。大変堪能させて頂きました/// 
                    そう・・・思わず禁をおかしてしまうほどに・・・w
                    私が描いたのはJoさんが投下して下さってます!Joさん、ありがとうございます!(全ヒュンマ人が望むマァさん告白シーンに赤面ヒュンきたぁぁぁぁぁぁ///!)
                    前半描いて消してしまったのをアップ。さなさん、勝手にすみません!パプニカオフィスラブをざざーっとですがビジュアライズさせて頂きました。大王イカのワンピは描けなかったので、ピアスでごまかしました…そしてテムジンへ・・・
                    素数を数えだすろっかさんヒュン(白)の横で飛び回るゴメちゃん(神の涙)「がまんしなくていいよ♡」・・・叶った・・・!きゃー///さらさらと黒化して髪や服が乱れていく様子にドキドキ///皆さんの力技炸裂

                    大変楽しいひと時で、時間を忘れてしまいました
                    (退室JAPAN TIME 2:00)
                    チャットの混線のせいか、くくるさんと紫苑さんが退室される時にご挨拶できませんでした!すみません~!
                    続きを見る ▾
                    • K
                      土曜日はお疲れさまでした!
                      Joさん、そしてご一緒できた皆さまもありがとうございました♥️
                      またもや遅れての参加になってしまいましたが、とっても楽しかったです~!

                      私が入室したときには、Joさんのヒュンマ告白シーンが描かれてはじめておりました!!
                      自分も何か描こう~と引っ張り出してきた原作がちょうどバーンパレスでの再会シーンだったので、それを基に描いていたはずが……
                      気がつけばヒュンケルが自分を抑えるために素数を数え始め、イカ🦑さんとザボ(爺!)のサポート魔法により黒化、仲居さんがお布団用意し始めて……
                      どんどん出来上がるピュアヒュンマ、パプニカのファッションリーダー達(後ろに…)、超可愛いちびヒュンケルを横目に、最終的に目指したものからかなり脱線してしまいました🙇

                      今回は爺禁止!の他にカレーも禁止とお達しがあったのですねw個人的には、15センチ差のくだりだ気になります💜❤️
                      続きを見る ▾