pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

スペースファンタジー愛好会

公開グループ
宇宙に壮大なロマンを馳せる人たちのためのグループ作ってみますた。

ガチロジックなサイエンスフィクションも良いけれど、
どっちかといえば空想全開なスペースファンタジーが好きな人。
銀河を飛び回る大冒険に憧れる人。
夜空を何時間も見上げ続けても飽きない人。
誇大妄想的未来予想図を思い描くのが楽しい人(笑)
宇宙人に会ってみたい人(爆)
神々は宇宙にいるんだと思う人(猛爆)

絵師・小説家・版権ファン・ロム専一切問いません、語りたい人はどしどしw

……ファンとかによっては熱狂的な方もおられるかと思いますが、
語り合う際はぜひとも平和にお願いします<(_~_)>
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 皆さん始めまして。学生時代から宇宙モノが大好きで、小説やアニメを作っている者です。
    人類が宇宙進出後、多種多様な外宇宙生命体達と社会を構築する時、地球人と大きく異なる特性や文化をもつ彼らとどう生きる事になるのか、多様性と寛容の肯定という理想は貫けるのか。
    そんな事を思い、先刻アニメ作品を一本透過しております。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm33776714
    また、設定資料本も出していますので、下記の告知CGも宜しければご覧下さい。
    illust/70948583
    続きを見る ▾