pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

絵や小説で仲間を作ろうぜ!

公開グループ
《グループ概要必読》
※参加された方は挨拶スレに書き込みお願いします。
(挨拶スレはピックアップにあります)

ようこそ!

ここは、小説書きもしくはイラスト描きをしている人たちが交流することを目的としたグループです。
基本的には、イラスト描きの方が自分の絵を見てみてください! とか、感想をもらいたいから貼ってみるとか、描き合いとかしていただけたらと思います。
小説書きさんは、pixivや外部で書いてる小説の宣伝でもしていただいたり、制作においての質問など気軽にしていただけたらと思います。
また、Skypeで話す絵師仲間を募集しても構いません。
他にもリクエストスレなどを立てていただいても構いません。
小説にイメージイラストが欲しい! イラストにイメージSSが欲しいなどそういうスレです。
また、極端にアニメキャラ指定で二次創作リクエストでも構いません。
その場合は、以下のようなスレを立ててください。

【絵師/執筆者募集】
 
とまず最初に募集したいものを記載した上で、内容を細かく、URLをはった状態でお願いします。


なお、スレ立ては自由でございます。


『このグループで守って欲しいこと』

 このグループに参加された方は以下のことを必ず守って欲しいです。このグループは交流グループですので、どうかご協力おねがいします。

・スレにコメントされたら必ず返信しましょう。
・注意などを書き込まれたら(これについては私が行います)必ず返信したあと、スレ削除や訂正など行いましょう。放置した場合(約二週間)は注意が聞けないと判断し、グループから追放させていただきます。
・ネットマナーは守りましょう。


そして、以下のものに入るものは控えてください。


・同じ内容のスレを乱立。(イラスト見て、でも同じイラストで何度も作るなど)
・他者を中傷する行為。
・荒らし行為。
・過度な宣伝。
・未成年に悪影響を及ぼす内容のもの。(多少の過激でないものなら妥協します)

そのほか、以下のような行動はやめてください。

・無断転載。
・誹謗中傷。
・荒らし行為。

見つけた場合には即脱退という処置をとらせていただきます。

さて、是非このグループで楽しい交流ライフを楽しんでいただけたらなと思います。
続きを見る ▾
閉じる ▴