pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

感想はコメント欄に

公開グループ
【グループ説明】

「感想はコメント欄に」
「タグは検索用に」
「空き缶はくずかごに」
「インド人を右に」

感想は「タグ」ではなく「コメント」で欲しいと思っている投稿者、
感想タグで埋まっていて分類タグが付けられず困っている閲覧者、
埋まっている場合は削除も辞さないという過激派、
ある程度のお遊びは許容するという穏健派、
そんなメンバーのために作りました。

要するに「感想は(タグではなく)コメント欄に(どうぞ)」というメッセージです。
投稿者・閲覧者を問わず、ささやかな「意思表示」として、
または「意見交換」の場として、自由に活用して下さい。

なお、このグループの主張は「感想はコメント欄に書こうぜ」のただ一点のみです。
感想タグの中で「これはOK」「これはダメ」と優劣を付けたり、
タグを削除する行為を奨励したり正当化するものではありません。


【主な感想タグ解説】
※あくまで管理人個人の考え(ネタ)であり、グループの総意ではありません

(人によっては嬉しいタグ)
・「なにこれかわいい」「ふつくしい」「もっと評価されるべき」
 → 人によっては微妙に失礼

・「全裸待機」「ふぅ…」「賢者タイム」
 → その情報は知りたくなかった

・「新着で見れた幸せ」
 → それを新着で見せられたその他大勢の気持ち

(一つの作品に対して同時に付けられるタイプのタグ)
・「かわいい」「なにこれかわいい」「かわいすぎる」「なにこれかわいすぎる」
 → せめてどれか一つにして!

・「10点じゃ足りない」「100点でも足りない」「1000点でも足りない」「10000点でも足りない」
 → 意味としては最初のだけで足りてる!

・「○○はいただいていきますね」「じゃあ私は○○と○○を」「ならば私は○○を」「○○さんは俺のもの 」
 → ○○なら俺の隣で寝てるけど?

(人によっては嬉しいタグ:R-18系)
・「極上の乳」「乳神様」「聖乳」
 → あくまでその人の主観

・「撫で回したい尻」「さわりたくなっちゃう」
 → ただの願望

・「○○ズリ希望」
 → 論外

※なお、これら全て、コメント欄に書いてあれば誰にも文句は言われないと思います。


【関連記事】
感想タグ とは【ピクシブ百科事典】
http://urx.nu/c8MF
続きを見る ▾
閉じる ▴