light

pixiv has updated the Privacy Policy as of June 13, 2023.Revision history

pixiv is one of the world's largest art communities, where you can enjoy browsing and posting illustrations, manga, and novels.
電撃萌王×pixiv「TOP OF MOE 2014」結果発表
September 1, 2014
Share
pixiv事務局です。

2014年1月14日(火)~2月28日(金)まで開催された電撃萌王×pixiv「TOP OF MOE2014」。本企画は雑誌「電撃萌王」と合同で開催される「萌え」の一大イベントで、2回目の開催となる今回は1000点を超える作品が投稿されました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
本企画には「電撃萌王」表紙でお馴染みの涼香氏も特別審査員として参加。大賞に輝いた方には1年間「電撃萌王」でのイラストピンナップ連載権が授与されます。「水着」をテーマとして開催された今回、大賞および涼香賞に輝くのはどの作品でしょうか。
それでは一次選考を通過し、その後「電撃萌王」誌面の読者投票によって大賞に決定した作品を発表します。

■大賞・涼香賞
電撃萌王で1年間のピンナップ連載権獲得
(連載に際しては規定の原稿料を別途お支払いします。)
記念品として盾を贈呈



金髪ロリっこ!
白もち桜 さん

読者投票で決定した大賞と、涼香賞のダブル受賞となります。
白もち桜さん、おめでとうございます。

今回の審査を終えて受賞者の白もち桜さん、特別審査員の涼香氏、審査員の電撃萌王編集長ベンツ中山氏からコメントをいただいております。

■大賞・涼香賞受賞 白もち桜さん

白もち桜と申します。今回は大賞に選んでいただき、本当にありがとうございます。また、尊敬している涼香さんからの賞もいただけて、とても嬉しいです! この場をお借りして、応援してくださったたくさんの方々に感謝の気持ちを伝えたいです、本当にありがとうございます! ポスターピンナップの連載も、精一杯がんばりたいと思っております。一人でも喜んでいただける子が描けると嬉しいです、よろしくお願いします!

■特別審査員 涼香氏

どうも、涼香です。ダブル受賞おめでとうございます! 今回のテーマは「水着」ということで、『第一印象から決めてました! 付き合って下さい!』となったのが白もちさんの描かれた金髪娘さんでした。それはそれはもう股間が股間で股間に釘付けになり大変でした。なんて素晴らしい股間なんだ!! 股間もさることながら、このホース! 股間にギュッと押し付けているだけでなく、さらにお尻に向かってぶっかけるという素晴らしい仕事をしています。ナイスホースです。1年間のピンナップ連載大変楽しみにしております!

■審査員 電撃萌王編集長ベンツ中山氏

第2回目をむかえた「TOP OF MOE」ですが、今回はプロの方からも多くの投稿をいただき、全体の投稿レベルもかなりあがった印象でした。中でも白もち桜さんは、萌えはもちろんのこと色彩感覚が素晴らしく、応募作の中でもひと際輝いておりました。これから1年間、我々を存分に萌えさせてください! ALL YOU NEED MOE!! なお余談ですが、読者投票による大賞と、涼香先生の選ぶ涼香賞が、前回に続き今回も一致しまして、涼香先生の審美眼にも驚かされるばかりでした。

 

発売中の10月号「電撃萌王」では受賞記事が掲載されておりますので、ぜひご覧ください。
なお受賞者の白もち桜さんは10月30日(木)発売「電撃萌王」より1年間、ピンナップ連載の予定です。今後の活躍にご注目ください。

◆企画目録
◆作品一覧
◆電撃萌王
Share this page