light

pixiv has updated the Privacy Policy as of June 13, 2023.Revision history

pixiv is one of the world's largest art communities, where you can enjoy browsing and posting illustrations, manga, and novels.
April 21, 2017
ピクシブ運営のMastodonインスタンス「Pawoo(パウー)」が、pixivアカウントと連携できるようになりました
April 21, 2017
Share
pixiv事務局です。

ピクシブが運営するMastodon(マストドン)インスタンス「Pawoo(パウー)」(2017年4月14日にリリース)にて、pixivアカウントでの新規Pawooアカウント作成、取得済みPawooアカウントとの連携ができるようになりました。



Mastodonとは、オープンソースで開発されているタイムライン形式のSNSで、各ユーザーが「インスタンス」と呼ばれるサーバを選択して参加するという、新しい構造を持ったSNSです。
1つの投稿には500文字までのテキスト、画像、動画を添付することができ、投稿ごとに公開範囲を細かく設定することができます。また、各インスタンス内でコミュニケーションを楽しみつつ、他のインスタンスのユーザーをフォローすることもできるなど、これまでのSNSにはない、さまざまな特色を持っています。



Pawooは「創作活動や自由なコミュニケーションを楽しめる場」として、どなたでも幅広くご利用いただけます。Pawooではイラストや漫画、小説など、共通の趣味を持つ人々が出会って好きなものを共有したり、活発な情報交換や交流が可能です。

Pawooは、今お使いのpixivアカウントでユーザー登録をしてすぐに利用を開始することができます。
また、メールアドレスでユーザー登録することも可能です。

Pawooのご利用はこちら: https://pawoo.net


■pixivアカウントでPawooにユーザー登録するには

pixivにログインした後、「pixivアカウントで参加する」をクリックします。



pixivアカウントで利用しているID・パスワードを入力して「許可する」をクリックします。



Pawooで利用したいユーザー名を入力して「登録する」をクリックすると、Pawooが利用できるようになります。
※pixivアカウントで利用しているものと同じメールアドレスがPawooアカウントに設定されます。




■取得済みのPawooアカウントとpixivアカウントを連携するには

すでにPawooをご利用の方は、Pawoo上で連携設定を行うことで、次回以降のログインをpixivアカウントで利用しているID・パスワードで行えるようになります。

Pawooへログインした状態で「ユーザー設定」を選択し、「pixivアカウント連携」メニューで「連携する」を押します。



pixivアカウントで利用しているID・パスワードを入力して「許可する」をクリックし、Pawooアカウントと連携します。



pixivアカウントと連携済のPawooアカウントには、pixivのプロフィールページへのリンクが設定された「p」のアイコンが表示されます。



今後ともpixivをよろしくお願いいたします。
Share this page