light

pixiv has updated the Privacy Policy as of June 13, 2023.Revision history

pixiv is one of the world's largest art communities, where you can enjoy browsing and posting illustrations, manga, and novels.
オリジナル小説のランキングと絞り込み検索をリリースしました
July 29, 2019
Share
pixiv事務局です。

7月29日に、デスクトップ版・モバイル版pixivに「オリジナル小説ランキング」、「小説マンスリーランキング」、「オリジナル作品の検索絞り込み」をリリースしました。

今pixivで人気のオリジナル小説が一目でわかるようになり、作品に出会いやすくなります。
また、タグなどの条件を指定して自分の好みにあったオリジナル小説を探すこともできるようになりました。
この機会にぜひ、読みたいオリジナル小説を見つけてみてください。

【オリジナル小説ランキングについて】
オリジナル作品のみを対象とした小説ランキングです。
毎日正午過ぎに前日分までの集計をもとにランキングが発表されます。

【小説マンスリーランキングについて】
全小説作品を対象とした月次集計によるランキングです。
毎日正午過ぎに前日分までの集計をもとにランキングが発表されます。

<モバイル版>


<デスクトップ版>


【オリジナル小説検索について】
小説の検索結果を、オリジナル作品のみに絞り込むことができます。

<モバイル版>


<デスクトップ版>



2010年7月29日にリリースされた小説機能は、9周年を迎えました。

小説作品の総投稿数は8,000,000作品にのぼり、今も多くのユーザーのみなさまにご利用いただいています。
pixivにはライトノベル、文芸小説、ファン作品、設定、詩、台本、TRPGのシナリオなど、あらゆる文字表現の可能性があふれています。

pixivは全ての文字表現の創作・発表の場として、『創作活動が楽しくなる場所』を目指し、今後も新しい機能の開発や利便性の向上を行ってまいります。


▼2019年の小説に関するお知らせ
2019年7月9日 pixiv公式Androidアプリで小説の投稿ができるようになりました
2019年6月27日 デスクトップ版pixivの小説シリーズが新しくなりました
2019年3月20日 デスクトップ版の小説作品画面のデザイン変更が完了しました
2019年3月6日 小説のタイトルが100文字まで入力できるようになりました


今後ともpixivをよろしくお願いいたします。
Share this page