pixiv has updated the Privacy Policy as from May 31, 2021.

Details

Welcome to pixiv

pixiv is the premier online artist community where members submit illustrations, manga, and novels or browse work created by others. Join the millions that make up the pixiv community.You can also access pixiv with your mobile phone.

It's just a few simple steps!

Register for a FREE pixiv account!

Enhance your pixiv experience!

小説の下書き機能をリニューアルしました

pixiv事務局です。

3月18日に、小説の下書き機能をリニューアルしました。

デスクトップ版pixivにて、小説の下書き機能が利用できるようになりました。
また、モバイル版pixivでは下書きを複数件保存できるようになります。

これまで iOS / Androidアプリ版の下書きとモバイル版の下書きは別々の機能として提供していましたが、今回のリニューアルによって統合され、全てのプラットフォームで共通の下書きをご利用いただけます。

【下書き機能とは】
執筆途中の小説作品を下書きとして保存・編集できる機能です。
作品を未公開のまま保存することができ、保存した下書きは全てのプラットフォームで編集することができます。

【下書きの変更点・利用方法】
<モバイル版>
これまで1件しか保存できなかった下書きが、複数件保存できるようになりました。
また、iOS / Androidアプリ版pixivで保存した下書きを編集できるようになりました。

小説投稿画面から「下書きを保存」を押すと執筆中の小説作品を保存できます。
保存した作品は、ダッシュボードの「下書き」タブより編集できます。


<デスクトップ版>
デスクトップ版pixivでも下書き機能を利用できるようになりました。

小説投稿画面から「下書きを保存」を押すと執筆中の小説作品を保存できます。
保存した作品は、ダッシュボードの「下書き」タブより編集できます。


<iOS / Androidアプリ版>
モバイル版、デスクトップ版で保存した下書きを編集できるようになりました。


モバイル版・デスクトップ版pixivの下書き機能の詳細につきましては、ヘルプの下書き保存についてをご覧ください。
iOS / Androidアプリ版pixivの下書き機能の詳細につきましては、アプリヘルプの執筆中の小説作品を保存するにはどのようにすればよいですか?をご覧ください。


▼小説に関する過去のお知らせ

小説の挿絵アップロード機能をリリースしました。
小説シリーズのウォッチリスト機能をリリースしました
小説の投稿形式が選びやすくなりました
小説表紙テンプレートに新しいデザインを追加しました
小説の表紙機能をリニューアルしました
小説の「ジャンル」に関する機能を追加しました
小説のプレビュー画面が新しくなりました
小説シリーズ設定資料に「単語変換」機能を正式リリースしました
小説シリーズに設定資料が作成できるようになりました
小説投稿時にTwitterへ作品URLをツイートする機能をリリースしました
モバイル版・デスクトップ版pixivで小説のジャンルページをリリースしました
小説シリーズにジャンルが設定できるようになりました

今後ともpixivをよろしくお願いいたします。
Need help?