pixiv will revise its privacy policy on May 16, 2018. The contents become clearer and correspond to the new European privacy protection law.

Details

It's just a few simple steps!

Register for a FREE pixiv account!

Enhance your pixiv experience!

Welcome to pixiv

Sign up to be able to Like, comment and send messages to nutspraline.

nutspraline

Works0
Bookmarks541
Follow668
残念ながら今のところ見る専・読む専です。

クロスオーバーには夢が詰まってる。正に夢の共演。混合小説が大好物。
毎話のように感じる新鮮さが好き。
IFとか逆行も好き。魔法とか超能力とか近未来ファンタジーとか、~パロディとかが好き。

イメージをスキャンして画像化と妄想を文章化出来る技術が待たれる。
頭の中の妄想・想像で絵や表情は見えるけど自分でそれを絵に文章に出来ない、会話は聞こえてそれだけは文章化出来るけど、地の文が書けない。表現・言語化出来ない。

子猫は天使。特にマンチカンとスコティッシュフォールドとアメリカンショートヘア。
白いポメラニアンとトイプードルと豆柴も天使。
CMでギ○ちゃんを見る度に愛らしさに悶えている人類は私だけではない筈だ。
テレビとかで好みの愛くるしい子猫子犬を見る度に「ふおぉぉー!!ちっちゃ…!!綿毛のようなふわふわ…10秒で良いから撫でさせてくれ抱っこさせてくれぇーー!!」という衝動を感じるのは。

【好きな絵・萌え範囲】
美少女~美女は可愛い系より綺麗系派。
垂れ目も色気があると思うけどクールビューティーが好きなので涼しげに凛として見えるツリ目派。

髪はストレートならロングより肩に付かないショート派、ウェーブならロング派。
黒髪や濃い色の髪より(暗い印象や透明感が無いと感じてしまうので)、
透明感と柔らかい印象を与える薄い色の髪が好き。

女性キャラの髪型・髪色の好みを総合して平均すると、
透明感のある淡く明るいベージュ~淡薄茶色の、
肩に付かない長さの真っ直ぐな毛先が切り揃えられた、
眉が見える前髪の長さ(前髪オールバックやオールバックに前髪が垂れてる髪型以外)が好き。

*透明感のある瞳・髪
*柔らかそうな繊細な髪
*ゴシックなモノトーンの黒レース服単体とそれを着た美少女

男女共に、色素の薄いor明るい、外見年齢6歳~30歳前後の、中性的な容姿の
*落ち着いた、余裕や貫禄のある、中性的な口調・言動・性格・体型・容姿の美少女~美女
*神秘的な・神々しい雰囲気の美少年~美青年・美少女~美女

(審美的好み)
グラマーよりスレンダー派。細長い脚線美・脚派。胸と尻は薄い方が好み。
薄く平たい胸~微乳~美乳派。
横から見た胸と、女性の両胸の隙間には色気を感じる。

両胸を寄せ過ぎてっくっつけた時や、簡略化された時の一本線の谷間は不自然だし作画の手抜きっぽくて好きじゃない。

平ら~薄い胸萌え。某テレポーターが上半身に包帯巻かれてるシーンの胸部の形・質量くらいが審美的に好み。

三次元でのCカップの形・質量まで二次元で萌え範囲。

服その他で両胸全体の6割以上隠れていて垂れ下がっていないならDカップまで萌え可能だが、
胸部が存在感を増すほど邪魔物認識なのでスリムでコンパクトな方が好き。
片胸が片手に収まらない質量から巨乳・爆乳認識で嫌悪感発生。

*美少年~美青年・美少女~美女キャラの薄い胸・臀部、引き締まった細い胴・腰・脚。
*肉付きは薄いが筋感のある細い腕と脚・膝上~太腿。理想の美脚は男女問わず世界陸上の長距離選手もしくは高跳び選手の細長さと形の脚線美。


【好きなキャラ】好みの女性キャラが足りない・・・潤いが・・・華が足りない・・・
百夜ミカエラ(殆ど全てが好みにドストライクすぎてつらい。
美少年キャラとしても好きだけどこれで男の子なのが勿体ない悔しい。
このキャラデザと設定(境遇・立場・展開等)で男キャラにしておくには勿体無いと何度悶えたことか。
特にアニメ2クール目のOPの振り向く横顔の美少女っぷりに。
普段の無表情や寄せ付けない雰囲気だと美少年に見える(けどそういう表情・雰囲気の美少女大好き)。冷たく睨む表情が好き。
美少年でも尊い(天使のような無邪気な少年時代と中性的で気品あるクールビューティーなキャラの希少価値)けれども。
アニメの美少年さと美しさに、表情アップが映る度に見惚れ悶えてる。
特に相原隊長と対峙している時の表情のほぼ全て。瞳の透明感が素晴らしい。フェリドに対するツンケンした態度が好き。ちょっかいかけたりからかえる彼が羨ましい限り)

世良真純("少年的少女"キャラに萌え。口調と日高さんの中性的な声が最高。劇場版での電話越しの囁き声に更に惚れた)

木々・セイレン(二次元に於ける理想の女性かもしれない。因みに理想のお姉様(女上司)キャラはBLACK CATのセフィリア隊長。
中性的で大人っぽい落ち着いた頼もしいお姉さん。
首の後ろで結んだ髪を肩の前に流してる髪型も好みだが、短髪ver.の髪型と、7巻と14巻の表紙の髪色が、二次元キャラの理想過ぎて。
14巻表紙のさっぱりした大人のお姉さん感に一目で惚れた)

鹿月(こういうキャラデザと口調・言動のキャラ、かなり萌えのストライクゾーンを抉ってくる。美少年でも実は美少女でも大好き&大歓迎&期待。
美少女なキャラデザにませた勝気な口調・言動と「ナイトが守る姫はかっさらうのが定石だよ」と悪そうに言うキャラの立ち位置が美味しい。
声が國立さんの生意気少年ボイスで更に美味しい。
髪型と目尻の睫毛の描写的に美少女だが、公式PVの字幕は「白雪を探す謎の美少年」表記で、名前も男女どちらとも取れるがどちらでも美味しい)

白井黒子(声と口調と髪型と、対お姉様時とそれ以外の時とのギャップ萌え。
髪を下ろした姿の美少女っぷり・大人っぽさが好き)

木山春生(声と口調と髪型と髪色と目付きと美脚が好き。
声と口調が理想の大人の女性キャラ)

ディアンヌ(髪を下ろした姿と近接格闘戦の姿に惚れ直した)
マーリン(理想の"クールでセクシーな大人のお姉さん"キャラ)

赤羽市(喜多村さんのクールな美少女声好みドストライク。
アオハルラジオのゲスト回で喜多村さんにも惚れた。
フレミーの悠木さんの抑えたクールビューティーボイスもモロ好み。EDの曲と歌声に魂抜かれた)


スウォン(才貌両全。外柔内剛。優美な容姿・髪型髪色、柔和・温厚な雰囲気・言動・口調・声が好み。
おっとりのほほんとしつつ食えない感じ、それでいてふとした瞬間に出る素の表情の人間味が好き。毅然としたシリアスモードも品が良い。
幼少期の声・口調・言動・性格は天使過ぎて聖域)

ハク(声と口調と、幼少期の高垣さんの声に萌える)

ゼノ(アニメの眼や髪や肌の透明感ある繊細な色彩の美しさで開眼し、原作の100話以降で惚れた。素晴らしいギャップと過去に燃え萌え)

ギガン船長(理想の格好良い婆様。)


加州清光(中性的な色気+好戦的・勝気な気の強い性格+親しみやすい軽さの気さくな口調が好き。
目つきと髪型と肌の白さ+長髪や髪の洋装の黒+襟巻や爪の赤色+駄目押しに踵の高い靴の組み合わせ・色の対比に色気を感じる)

薬研藤四郎(イケメンショタこと男前美少年の筆頭にして極致もしくは最高峰では。けしからん漢気と色気の融合・共存)


赤司征十郎(大人びた落ち着いた物腰、優等生然とした品や、俗世離れした悠然・超然とした雰囲気が好き。
それらのプラトニックさ、ストイックさに色気、王属性の時は妖艶さを感じる。
制服のきっちりした襟元とか(ネクタイ自体には萌えない)袖口とか。
観賞用美少年。
だがしかし、眉目秀麗多分野優秀文武両道品行方正、加えて(魔)王(支配者=統率者=王者)属性までもとか色んな意味で大丈夫かと心配になる)

黄瀬涼太(普段は明るく軽い雰囲気で、砕けた敬語口調で人当たりが良く、認めた対象には素直で純粋で人懐っこいキャラだが、斜に構えた冷めた面、好戦的な熱い面もある二面性もギャップ萌え)

高尾和成(等身大の男子高校生感が好き。
髪型と黒髪と学ラン姿(特に襟元)に色気を感じる。
鋭い目つき・ツリ目が抜け目なさそう・性格とか勘とか色々鋭そうで好き)


アーサー・カークランド(紳士ヅラと元帝国他諸々の本領発揮なギャップが好き)
フェリシアーノ・ヴァルガス(理想の優男キャラ)

王耀(少年にもお姉さんにも見える髪型が萌える。
髪を下ろしたり結った髪が長い時の、裸の胸板姿だったり、逞しい姿にギャップ的な色気を感じて萌える。彼とカムシン、フィン・ディムナが理想のショタ~少年爺。外見年齢よりマセた~大人びた精神年齢のギャップに弱い)

ノル君(理想のクール系ミステリアス美青年)
マシュー・ウィリアムズ(癒し。天使。髪型萌え)

ナターリヤ・アルロフスカヤ(クールビューティーなキャラデザが好き。ヤンデレなので観賞用)
エリザベータ・ヘーデルヴァーリ(頼れるお姉さん感・戦乙女・元"少年"萌え)
アリーチェ・ヴァルガス(MMDで惚れた。おかん系姉御感・屈託のない溌溂とした雰囲気と健康的な色気でかっこいいお姉さん)


兵部京介(悲壮な決意と信念で哀しい宿命を自らに課す、無茶や無理を重ねて老い先短いことも相俟って労りたくなる愛すべき悪"役"。
偽善者ならぬ偽悪者。天使の少年時代)

アンディ・ヒノミヤ(理想の好青年キャラ)

蕾見不二子(少女時代の姿で少年京介と主人公コンビになって欲しかった)


アレン・ウォーカー(このキャラで初めて萌えやらキャラに対する好み嗜好やらの感情や概念を自覚した気がする。
1~3巻時の絵柄やキャラクターデザイン(眼・髪型・体型・体格等)が理想の美少年像というか萌えのドツボ。
原作23夜からは痛々しい姿に息が止まり心臓を鷲掴みにされ、初めて感じる感情に引きずり込まれ、24・54~56夜を経て、60夜で胸を掻き毟られるように彼の破滅的な悲壮さを確信。
いずれ過去の呪縛や自己犠牲や信念への依存から真実の意味での解放・自立を望む)

ラビ(過去や宿命や義務や責任やらと生身の人間的情やらの狭間でジレンマに揺れ葛藤する姿が応援したくなるし、何を果たし全うするのかしないのか、最終的にどんな答えを出すのか出さないのか、行く末・行きつく先が見たい。
垂れ目及び眼帯に初めて色気を感じたのはこのキャラ)


アリババ・サルージャ(中性的なデザインの踵が低くて薄い方の靴と、その上で剥き出しの踝の組み合わせと、胸元の開いた服の上で剥き出しの鎖骨に色気を感じる)

乃木流架(初心で純情で健気過ぎる理想の美少年)

瀬田宗次郎(日高さんの演じる彼の無垢で無邪気且つ底知れぬ、透明感ある少年声がモロ好みドツボすぎる)

佐々木琲世(口調や人柄、雰囲気が好き。理想の上司・兄にしたいキャラ。
公式女装姿に「これが・・・恋?!」「佐々子さん付き合って下さい!!」的感情を感じた。
髪とかの色素が薄い所も髪型も服装も理想ドツボ。
部下に対する素敵なお姉さん感が素晴らしい・・・!
彼の普段と女装時の素朴な可憐さと包容力に憧憬を抱くムッちゃんのような感覚。
あの天然で悪戯っぽいウィンクであんな人誑しの殺し文句言われたら、言われたむっちゃん以上に惚れるしかない。
白くなった方の彼はアニメの髪型や髪色や質感が好き)


深影恭一郎(貴重な好みの"大人の男"キャラ。声と口調ドストライク。
双識さんを彷彿とさせる変態属性持ちのイケメンというギャップ萌え)

オットー・スーウェン(声と髪型と現実的で冷静で堅実で強かでちゃっかりしてるのと誠実でお人好しで仲間想いな言動性格が好き。)

女性声優演じる純真無垢な~マセてたり捻くれてたり影があったり達観してたりする少年声や、
(レディ折笠のヒロキくんやノアズアークのようなミステリアス美少年声、睦心さんのフィン・ディムナの声とキャラが理想のイケショタ爺)、

女性声優の硬質で凛然且つ淡然とした声、
(アルカナ・ファミリアのリ・アマンティの声の藤堂さんとか。
嶋村さんのアニの声とかが大人っぽいクールビューティーで好み。クール且つ色気のある声。
園崎さんのラクシミとか箱崎紅子さんの声とかのクールで落ち着いた適度な色気のある声、声質が好き)

男性声優の純朴で透明感ある少年~青年声に萌え、
(田丸さん、堀江さん、天崎さん、島崎さん、逢坂さん、代永さんとかの透明感や影のあるミステリアスな優男声とか。
赤髪の白雪姫5話のシュカ役の少年声と演技で代永さんに惚れ直した。
記憶にない「聞いたことない好みの声だな新人かなチェックしよう」と思ってキャスト欄見るまで判らなくて驚愕した)

榊原・沢海・田中・鷄冠井各女史の声に惚れ心酔する。
小野氏が演じた悪魔扮する牧師のような、知的で上品なオジサマ系のダンディーな声も好み。


【萌え属性・系統】
ヤンデレ属性を持たない
*暗くない・無口寡黙じゃない・クール(冷たくなく涼しげな)ビューティー。
中性的な口調・言動・容姿(肩より短い髪・目立たない胸)だと尚萌え&好み。
(斗貴子さんは攻撃的過ぎるので惜しい・・・。初期の余裕のある落ち着いた言動・反応の方が好み)
*素直クール
*男前女子=イケメン女子
*姉御肌・姉貴キャラ・姉属性
*男前少年=イケショタもしくはショタ爺
*兄貴肌・先輩肌・兄属性
*弟属性・後輩キャラ
*(精神的に病んでいない且つ変態過ぎない)シスコン・ブラコンキャラ
*理知的で常識的な面を持つ、上品な(=マイルド且つソフトな)親しみを感じさせる変態属性持ちキャラ(例:ジェハ/白井黒子/深影恭一郎/零崎双識など)

(反例:物や生物に故意に危害を加えたりするキャラ、嫉妬や独占欲・支配欲などが強すぎるキャラや、病的に執着依存するキャラ、排他的なキャラ、要は精神的に病んでるヤンデレキャラなど)

上記の基準・分かれ目は、嫌悪感や狂気、陰鬱さや陰湿さを感じないか、歪んでいない愛を感じられるか、変態性・変態要素が親しみを感じさせる要素やギャップ萌えになるか否か。


【萎え要素or属性】
*ヤンデレ
*奇乳・爆乳・巨乳・垂れ乳等の肉が付き過ぎた体。
片胸が両手に収まらない質量から嫌悪感発生。
垂れ下がってたりドリル型だったりボール型だったり、メロンやスイカ並みの質量の物とか。
不自然すぎる。中に詰めてるように見える。
それらに下品さ・見苦しさ、不自然性や過剰性、暑苦しさ等を感じる。
胸部だけ太く見えてバランスが悪い、全身の形(シルエット)がの均整が崩れ美しくないと感じる。
『不自然な異物』・『余分・無駄の塊』を身に着けているように感じ、その『邪魔物』を洗練された厚みや形に削ぎ落としたくなる。
スリムでコンパクトの方が機能的で、小型化は大型化より無駄がなく効率化・高性能化するイメージに因るかもしれない嗜好。

*好戦的なのはともかく、過ぎて血の気が多い・短気・粗野・野蛮・攻撃的・暴力的なキャラ、戦いや殺しに興奮するキャラ、戦闘狂、狂戦士・バーサーカー、バトルorキリングジャンキー。

*外見年齢10歳以上のCP(年上が肉体的に攻めないなら平気)
*外見年齢18歳以上と15歳未満のCP(年上が肉体的に攻めないなら平気)
*主人公の女体化・総受
*外見年齢25歳以上の成人男性同士のCP


【萌える設定・関係性】
血に因らない家族愛・兄弟姉妹愛・性別に因らない友情、認め合ってる関係に萌える(例:ハクスウォ、優ミカ、エレアル←女体化で姉→妹的なミカ→アル、エレミカでアルミンを弟的に可愛がるエレミカアルにも萌える)

エレアル・優ミカの幼馴染みの少年同士の無邪気で純粋な友情・兄弟愛も萌えるが、実の兄妹・姉弟じゃない異性=家族のように育った幼馴染みでも、性別性欲超越して友情・家族愛を成立させて欲しい。

ハクスウォはお互いに憧れ・目標として尊敬し認め合ってる幼少期は異性でも萌えるが、青年期の剣を交え背中を預けて戦う青年同士の関係の方が萌えるので二次性徴期前まで男女萌え可能。

そんな男女の幼馴染み・親友・戦友・友人・同僚などの関係が萌える。
血や恋や性欲に因らず信頼で繋がっている異性関係に萌える。

実は女の子だった的設定・展開が大好物で、優ミカとエレアル・ミカアルに当て嵌めて夢見ている。
ミカが女だったらという前提で、脱走時のIF&フェリドとクルルとの4年間&初再会時・再会後のIF展開・ストーリーを頭の中で思い描き萌えている哀しき自給自足中。同好の士のにょたミカIF漫画&小説読みたい・・・(TT)

初再会時、お気に入りの芸術品を理想の状態で固定・維持する為に、初めて人間(優一郎の)血を無理矢理飲ませ、二人の屈辱・憤怒・苦痛・恐怖(お互いがお互いの人質状態のため)に歪む表情・反応を愉しむフェリドとか、

フェリドが帝鬼軍や共犯者?とクルルがミカをどう扱うかを含めた動きを見る為、様子見で泳がせる為にミカを一時的に預ける形であの場に置いて行ったらとか(後に「返してもらう」予定で)、

救出後ミカの境遇・苦しみに同情するシノアの優しさに茜を重ねて心を開くミカとか・・・三葉にもうあんたも仲間or家族なんだから的なツンデレ発言されたりとか、

シャワールームでシノアに揉まれるにょたミカとか・・・シノア隊の皆に仲間として迎えられ認められて、彼らを優一郎と自分の仲間と認めて共闘するミカとか・・・。

アニメの優一郎と背中合わせで剣構えてるキービジュアル見て「うおおおお久し振りに好みのヒロイン来た!好みのキャラデザ!!美少女!!」と期待してたら美少年だったよ・・・・。
勿体ない・・・男女両方の設定で活かして欲しい・・・二次性期徴前で気安い男同士の幼馴染みの友情も、二次性徴期後で性別性欲を超えた友情・血の繋がりを超えた家族愛も成立させたら一人で二度萌えるのに・・・。
美少年でも好みだけどミカの立場・境遇なら美少女の方が好みだし萌えるし夢が広がる。
ミカが女の子だったらBLEACHのルキアみたいに裏主人公且つ正ヒロインだったのに・・・!ギリィ ってなっている。
恋愛感情以外で主人公を守ろうとする女の子に萌えるので。
(ミカサや火々里さんは一方的過ぎるため、綾波や長門は大人し過ぎるため例外)名前は何故か女性名なのに・・・。
(語尾の母音がaの人名は殆どが女性名。男性名ミカエルじゃなくて女性名ミカエラなのはキャラのイメージにより適した語感を優先したのか?)

16歳時(14,5歳に見えるので萌え圏内)のミカエラの髪型、陰のある他を寄せ付けない冷ややかな雰囲気・表情や美しさが好き。
芸術的な美しさに育ってくれてフェリドじゃなくても時を止めて欲しい。
原作絵もアニメ絵も精緻で美麗で芸術的なふつくしさ・・・OPの、色彩も相俟って天使のような神聖で神秘的な美しさ、EDの物悲しさ・幼き日の稚い純粋さと尊さ・・・。

何故VOMICでもアニメでも、6~10歳程度にしか見えない顔及び体型の12歳時で声変わりしているんだい二人共?(血涙)
声と演技自体は好みなんだけど声変わり前の外見年齢と合わない・・・。

反面8歳時の優一郎の声質が女の子っぽ過ぎるし・・・高垣さんか真堂さん、冨樫さんか三瓶さん系の少年らしい声質が良かったな-。

どうせ兼役なら茜役の大地さんに鬼灯火苗系の声で8歳から12歳の優ちゃんかミカを兼役して欲しかった。
小百合役の種崎さんの少年声でも良い。

阿修羅丸と与一のお姉ちゃんの声が好みだったので余計に。
この二人の声優さんの兼役でもその方がイメージに近い。

与一も、中性的で少年らしい透明感・純朴感のある代永さん系の声のイメージだったのに顔に似合わず声質が野太いというかガラガラしてるというか・・・。
(顔だけ見ると優一郎・シノア・与一・三葉が原作では5~12歳にしか見えない童顔ベビーフェイス・ショタロリっぷり。アニメは10~12歳くらいに見える。
全身・体型体格含めてもこの4人は設定年齢の16歳じゃなくて中学生にしか見えない)

ラクスとレーネの声が期待してなかったのに予想以上に好みの良い声で嬉しい。
ラクスの声はキャスト欄見るまで斎賀さんだと思ってた。

7話の薄青緑色の髪の吸血鬼のお姉さんの声が良い声すぎて好みすぎて辛い。この声もっと聴きたいけどキャスト欄に役名と声優名が無かった・・・嶋村さん系の声に聞こえるけど載ってなかったし、千菅さんだったら8歳時のミカと救出された女の子の声との違いに惚れる。山村さんでも阿修羅丸との声との違いに惚れる。
      Potentially sensitive contents will not be featured in the list.