pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

pixivに登録すると、織@規約更新要確認願さんの作品に対しいいね!やコメントをつけたり、メッセージを送り交流することができます。

織@規約更新要確認願

作品72
ブックマーク5
フォロー61
ファンタジーの虜!

名前は織織織々です。

閲覧評価ブクマありがとうございます!
イメレスやコメントとっても嬉しいです!

お仕事募集中。メッセージにてどうぞ。

↓変更しました、ご確認ください。

素材の使用許諾範囲について(2018.10.15)

ここでは、
・織が作った素材を「織素材」
・織素材を使う人のことを「使用者」
・使用者が作ったものを「コンテンツ」
・使用者がコンテンツを提供する相手のことを「第三者」
・織素材のうち、有料販売するものを「有料素材」、無料配布しているものを「フリー素材」
と言うことにします。

■織素材使用全般について守ってほしいこと
・公序良俗に反する目的での使用はできません。
・違法/悪質/アダルト系/その他公序良俗に反するコンテンツや創作物(サイト/アプリ/出版物/小説/イラスト等)への使用はできません。
・織素材単体に対する、自作発言/再配布/転載はやめてください。

・著作権は放棄していません。
・使用者が織素材を使用したことによって生じる全ての問題について、制作者である織は一切責任を負担しません。

・織素材は、他の方が配布している素材と併用できます。織だけでなく、他方の制作者様が定めているルールにも従ってご使用ください。
・色調/サイズ変更はご自由にしていただいてかまいません。
・使用報告は任意ですが、ご報告いただけるととても嬉しいです。

■次の条件三つを同時に満たすとき、フリー素材/有料素材を問わず、織素材は使えません。

・織素材が使われたコンテンツに、使用者の創作性/創意工夫が見られない。
・織素材を含んだコンテンツが第三者に渡る(動画/ネット記事等の配信もこれに当てはめます)。
・織素材を含んだコンテンツを、使用者が販売/配布/配信/発表等することで金銭的利益が発生する。

■次のいずれかの場合は事前連絡が必須となります。メッセージにてお知らせください。
・素材配布系のコンテンツである。
・企業での使用である。
・自費出版ではない書籍に使用する。
・多大な金銭的利益が発生する。

■有料素材とフリー素材の違い
・有料素材の方が高画質です。サイズや解像度が大きくなっています。
・有料素材は商用利用が可能になっています。

■個人利用について
次のような、個人で楽しむ場合は、使用報告/配布元の記載は任意になります。
・販売しない自作のイラスト
・個人的なウェブサイトの背景/アイコン
・携帯電話の待ち受け画面、SNSのヘッダー/背景画像
・知り合いへのプレゼントを包む包装紙
・自分で使うブックカバー
どうぞ楽しんでご使用ください。

■報酬の発生する依頼物への使用、商用利用について
報酬やお給料が発生する場合、フリー素材は使用できません。有料素材を使用してください。

■同人誌への使用について
・使用報告をお願いします、コメント欄にお書きください(織が使用状況を確認したいため。「使用します/使用予定です」程度でかまいません)。
・配布元記載は任意です。していただける場合は、織のプロフィールページまたは使用した素材の配布ページのURLでお願いいたします。

■年齢指定作品への使用
・R15/R18等のタグが付く年齢指定作品へも使用できますが、使用できる作風は限られます。エロ/グロ/暴力/特殊性癖は問いませんが、良心と常識を持ってご使用ください。

【使用できる例】
・いわゆる和姦系(両想い、またはそれに準ずる相互的な愛があれば問題ありません)。
・最終的に文句なしのハッピーエンドになる場合は基本大丈夫です。

【使用できない例】
・いわゆる強姦系。好意が一方的である/双方に好意が無い等、片方が意思に反して恥辱されうるもの。
・作品のコンセプト/テーマ等が、犯罪の助長が目的である作品。

以上です。ご不明な点や質問があればメッセージよりどうぞ!
センシティブな内容が含まれている可能性のある作品は一覧に表示されません