フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

pixivに登録すると、カイ.アルザードSSTMさんの作品に対しいいね!やコメントをつけたり、メッセージを送り交流することができます。

カイ.アルザードSSTM

作品340
ブックマーク32
フォロー27
プロフィール更新【2017.4.12】

 お気に入り、ブックマーク、コメント、メッセージ、マイピク申請等ありがとうございます。

 尊敬するマンガ家は北条司様と桂正和様と小畑健様、イラストレーターは堀部秀郎様と横田守様です。

-----------------------------------

 ニックネームを「SSTM(艦長)」から「カイ.アルザードSSTM」に変更いたしました。

【小説関連】
 現在、小説投稿している『暁の神話』の関連小説『伝説(仮)』の執筆を行なっています。
 ただいま別件で必要な作業を行なっているため、なかなか執筆できていません。そのため、わずかでも時間が空けば読書をして小説の表現力に磨きをかけることになります。
 新作をお待ちのフォロワーさんは今しばらくお待ちいただければと存じます。ただ『暁の神話』のように、推敲前の状態でいったん投稿して、推敲が終わったら最終稿として投稿する方式をとる可能性もあります。
 別件の作業は『和語抽出辞典』といいます。これは『大辞泉』から「和語」の動詞・形容動詞・形容詞・副詞などを抽出して辞書化しようという試みです。小説を書くときに「類語辞典」は欠かせないと思いますが、その類語辞典を使いこなすなら「和語」に精通していないと難しいのです。本末転倒なのですがこれが真実なので、まずは『和語抽出辞典』を完成させていきたいと思います。
 また「小説の書き方コラム」も始めました。こちらは『ピクシブ文芸』にも投稿していますので、小言を少しお聞きいただければと存じます。


【デッサン室関連】
 オリジナルタグの「デッサン室」ですが、少しずつアップデートしていく予定を立てています。またCGの基本がPhotoshopからCLIP STUDIO PAINTへ移行していっていますので、そちらに対応したTIPSをご紹介していけるようなものも検討中です。

【お知らせ】
 HP(正確には私が借りているWebページ)なのですが、2017年10月をもってサービスが終了とのことなので、プロフィールから外しました。長年ご来訪くださいましてありがとうございました。

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。