フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

pixivに登録すると、R・かな(かなりかな)さんの作品に対しいいね!やコメントをつけたり、メッセージを送り交流することができます。
マイピク申請に関してですが、基本的に高校生以下の未成年者の方の申請はお断りさせていただいております。すみません。

---------------
プロフィールに書かれた素材の規約の内容が読みづらい場合はこちらWEB版をご覧ください
http://kanari.himegimi.jp/kanariya01.html(HP)
novel/3190463(pixiv)

写真素材は全部現場に行って携帯で撮影したものを加工合成してます。
デザインは自分の描いたものを加工したりして作成してます。
フリー素材とかいてますが、素材の著作権までは放棄していません。

お仕事や学校の課題や行事等で使いたいというご連絡をお受けするのですが、その場合は個人利用を超えた商業利用とになります。
現在、商業利用等はお断りしてますので、ご利用にならないようにお願いします。

■フリー素材の利用について(15・6・12修正)

■使用に関しての注意事項

素材の著作権は作者のR・かなにあります。素材の著作権は放棄していないので、素材の自発自作発言はご遠慮ください。

素材または素材の二次加工後の再配布は不可です。当方の素材を使ってフリー素材を作成したり、素材を不特定多数へ再配布するのはご遠慮ください。

趣味で作っているものなので、当方の素材を使ったグッズ製作・商業利用・販売物への使用はご遠慮ください。
(素材の商業利用不可です。使用されるものによっては無償でも商業利用に当たる場合があるので、使用前にお問い合わせください)

一般のアダルトサイトやスパムサイト・違法サイトでの使用不可です。

一般の宗教または政治関連での使用・公共の良俗に反する行為に該当するものへの使用は不可です。
宗教または政治的活動などの勧誘や批判(非難)目的の使用はご遠慮ください。

学校の活動等・課題提出またはお仕事への使用や企業公式コンテスト(作品の商業化目的前提)などでの使用はご遠慮ください。(上記に当てはまらないものは要相談。)

素材使用で、何らかの損害やトラブルが生じてもこちらは責任を負いませんので、ご了承の上ご利用ください。

■素材の取り扱い・使用について

★個人利用(個人使用範囲内)にかぎり、素材使用はフリー(無料)です。(リンクウェア必須・素材の商業利用についてはご遠慮ください)
 *素材を使用される場合は素材元の作者名とサイトのURLまたはpixivのMYページのURLをリンクのどちらかを明記してください。

★公共での素材使用は素材使用前に当方の許可を得てから使用してください。
 素材使用前に使用する内容・公開場所・方法等をお知らせください。
 使用目的公開場所や公開方法をお知らせできない場合は素材使用をご遠慮願います。
 また、公開内容によっては使用をお断りする場合があります。

★動画・音楽への使用に関しては、素材使用前に当方の許可を得てから使用してください。
 使用する作品の内容・公開方法等をお知らせください。
 公開場所や公開方法をお知らせできない場合は素材使用をご遠慮願います。
 また、公開内容によっては使用をお断りする場合があります。

★WEBデザイン・HPの壁紙の使用OKです。(リンクウェア必須・素材の商業利用についてはご遠慮ください)

★オリジナル素材・写真素材共に、素材のサイズ変更・カラーを変える・好きな部分をカットして使う・加工OKです。
 加工の一参考例として、私が作った加工素材を参考にしてくだされば幸いです。

★当方の素材同士の組み合わせの加工はOKです。他の作者さんの素材と組み合わせる場合は作者さんの許可を得てるものでしたら、当方の使用OKです。

*上記注意事項にも書きましたが、素材そのものや素材加工後の二次配布・素材の商業利用はご遠慮ください。

■創作・2次創作への使用について

★オリジナル創作・2次創作などのアマチュア同人活動での創作などの利用OKです。
*成人向け・R18もOK。使用に関しては年齢制限・ジャンル制限はありません。公開場所のガイドラインよっては制限があるかもしれませんので、その際はご相談ください。

*素材の使用例として、マンガやイラストの背景・小説の表紙・サークルカット・看板の背景デザインなど色々使ってみてください。
 pixivなどのWEB小説の表紙などで、タイトルや文字を入れたい方は自由に入れてくださって結構です。
 挿絵も申請してくれれば許可出しますので、お気軽にお問い合わせください。

★イラスト・漫画・小説・詩などの創作関連に素材使用の場合は使用報告は特に強制ではないので自由にして下さって結構です。
ただし、素材を使用される場合は素材元の作者名とhttp://kanari.himegimi.jp/またはpixivID572852か素材元をリンクしていただくか明記してください。

★同人誌等の頒布(はんぷ)作品に使用される際は素材元の作者名とサイトのURLhttp://kanari.himegimi.jp/またはpixivID572852のどちらかを明記していただければ使用OKです。
*出来たらどんな作品に使ったか、(一言でも、事後でも構わないので)ご連絡いただけると助かります。

★ノベルティ・小物・ラミカ・カンバッチ・シール類・その他などのグッズ頒布物への素材使用は利用不可です。
 個人的にグッズ系は創作・同人というよりも商業的な要素が強いのと、海賊版の問題や製作者と誤解される恐れがあるので、有償でも無償でも使用はご遠慮ください。


★音楽関連と同人ゲームなどの頒布作品に関しては、素材使用前に許可を得てからご使用をお願いします。また、内容によっては使用をお断りする場合があります。

★一次創作・二次創作の動画に関しては素材使用前に許可を得てからご使用をお願いします。
問い合わせの際、使用する目的や内容・公開場所・方法等をお知らせください。
使用目的や公開場所や公開方法をお知らせできない場合は素材使用をご遠慮願います。
また、公開内容によっては使用をお断りする場合があります。(出来れば、詳細は詳しく書いてくれると許可出しやすいです。)

*動画の場合、投稿先の利用規約やガイドライン違反に当たるもの・公式作品自体を素材として使ってるMAD作品(映像・音声含む)・作者・会社などの許可を得ていない音楽・音声・映像を使用したものへの素材使用はご遠慮願います。

★シムズシリーズでの素材使用OKです。
*素材使用に関しては、個人利用・自己責任でお願いします。
素材使用の際はEAもしくはファンメードの専用ソフトを利用することをオススめします。
素材の個人使用はOKですが、元素材または素材を加工した素材の2次配布・再配布はご遠慮ください。
個人使用のみ素材使用の連絡については不要なので、素材使用される場合は素材元の作者名とサイトのURLまたはpixivのMYページのURLをリンクしていただくか明記してください。
動画等を公開される場合は他の動画作成と同様にお知らせいただけると助かります。

■問い合わせ・連絡について

★素材に関して、ご要望とか相談したいことや聞きたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
*お問い合わせしていただけるとすごく勉強になるので、よろしくお願いします。
使った感想などは、特に強制ではないので、気が向いたら素材のコメント欄にでも一言よろしくお願いします。
報告いただけたら、ちょっとうれしいです。励みになります。

★問い合わせ・連絡方法ですが、pixiv内でしたら、メッセージか作品下のコメント欄にご連絡くれればOKです。
*出来たら、お問い合わせなどはpixivのタグと一緒に表示出来るブックマークコメントでの連絡は避けてください。連絡に気が付かなかったりします。
外部からのお問い合わせはツイッターtwitter/tbkana にお願いします。


★素材使用・リンクに関して

素材を使用される場合は必ず素材元の作者名とサイトのURLまたはpixivのMYページのURLをリンクまたは明記してください。

作者 R・かな(かなりかな) HP kanariya URL http://kanari.himegimi.jp/   pixivURL www.pixiv.net/member.php?id=572852


【素材作りのきっかけ】
もともと素材作るきっかけになったのはエレクトロニックアーツ社(EA)のPC版シュミレーションゲームのシムズシリーズをプレイしたときに、他のファンの方の自作作品を目にしたときです。
ファンの作品をソフトに反映させることが出来るというのを知って、自分もやってみようと思ったのが主な理由です。
きっかけになったのはこちら→シムズ2http://www.thesims.jp/thesims2/home.html シムズ2用に床や壁紙キャラクター作成が出来るソフトを公式が出してます。

□シムズシリーズとは?
アメリカのゲーム会社エレクトロニックアーツ社(EA)が出している人間シュミレーションゲームです。
詳しくはこちらのEAのHPをご覧ください→http://www.thesims.jp/

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。