pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

pixivに登録すると、時折社畜さんの作品に対しいいね!やコメントをつけたり、メッセージを送り交流することができます。

時折社畜

作品189
ブックマーク202
フォロー159
今、人生で多忙な波の来ている時期のようで、ここを過ぎれば呆れる程、暇になると思うのですが。稼ぎ時期ですし、ここはしっかり、生活に身を入れたいです。

あ。今更ですがニックネーム変えました。

自分が思っていたよりも、たくさんの人に見て読んでいただけて、暖かい言葉をたくさん貰った事。とてもうれしいです。何の生産性もない趣味活動で、無駄な時間の浪費と言われれば否定できないけれど。

それでも。こういう形で自己表現を続けたなら。何を失い、何が残るのか。想定では悲観的な未来しかないけれど、突き進めば違った世界に至るかも知れない。

このまま続けるのも、辞めてしまうのも、ある面間違いであり同時に正解である事を知っている身として。

趣味で身を滅ぼす事だけはしない事。自滅的な未来につながった事を、趣味の所為にしない生き方をしていきたいです。趣味は大切だが、しかし趣味でしかないと言い続ける事。自分の人生を助けるものを、自分の生きる意味にすりかえない事。

それを守って続けていきたいと思っています。
センシティブな内容が含まれている可能性のある作品は一覧に表示されません