フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

pixivに登録すると、Umisuke@(´-ω-`)さんの作品に対しいいね!やコメントをつけたり、メッセージを送り交流することができます。

Umisuke@(´-ω-`)

http://iveros3d.blog.fc2.com/
作品0
ブックマーク1
フォロー155
2016年12月 更新

・ウミスケずメッセージ・

ぼちぼち…物凄く気長にゆっくりやってます、本来は(´・ω・`)
やりたい表現ができなければいつまでもそこでウダウダ足踏みするので、基本は不定期で気まま、そして気まま、とにかく気まま。
とりあえず週末の金土日、または祝祭日かその直前に作品をアップするようにしてます。毎週アップする時もあれば一ヶ月動きが無い事もあったり。生暖かい眼で見守ってやってください(´・ω・`)


・作品の公開・非公開について・

不定期ですが全体公開の作品の内、ピクシブチェッカーの「Pixiv偏差値」の低かった作品をマイピクに移動してます。
もしマイピクに移した作品も閲覧されたい場合は、ウミスケ宛にマイピク申請いただければ100%でOKを返させていただきますので、どなたでもご遠慮なく申請ボタンポチッとどうぞ~m(_ _)m
…でも、時間経てばコレマタ不定期にマイピクからIvErosに移動(note2参照)しちゃうので、うーん意味無いような気も(´-ω-`)


・フォローして下さった方へのこちらからのフォローについて・

以前は作品を投稿されてる方がフォロー下さった際は、お返しにこちらからも相互フォローさせていただいてたんですが、最近は一軒一軒のフォローの確認作業がどうしても追いつけず…申し訳ないです(´・ω・`)
それに加えて、当方のアカウントは18禁全開のアダルト満載なので、フォローくださった方の中には当方からフォローされては困る場合もあるんじゃないか・・・と思う事もしばしば。
そんなこんなでアレコレ考えたんですが、Pixivのメールか拙作の作品のコメント欄でご連絡いただければ、即座にフォローさせていただきますゆえ、もしよろしければご連絡くださいーm(_ _)m


以下、落書きやらメモやら雑記やらお知らせやらをウダウダ~っと。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
note1 最近の製作スタイルについて
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
もう結構長い事「猫娘」「狐娘」を題材にした和洋それぞれのヌードシーン製作に没頭中。
ファンタジー方面の「Summoned Lilith」は…三年目のお休み中。
ネタ切れ&マンネリが酷すぎなので(´-ω-`)

Poserでのライティングが相変わらず難しいと感じる今日この頃。Vueのライトとは陰影の付き方や乗り方がちょっと違うみたいで、コントラストの加減が容易なVueが少し恋しい(´・ω・`)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
note2 すっかり廃墟…もとい倉庫化した「IvEros-3D」について
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *、
当方の作品にコピーライトの透かし代わりに入れてるパーソナルロゴのサイト「IvEros-3D」(iveros3d.blog.fc2.com)について。

更新周期は四月を年初とした四半期毎か半期毎。例によって気まぐれです。更新する時もあればスルーする時も。
基本的にはPIXIVから作品を下げたら、そのままIvErosで公開しなおす更新スタイル。そんな押入れのような場所ですが、お暇でしたら覗いてみて下さいm(_ _)m

BloggerのいろいろにプンスカしてFC2に移転して、まだまだ記事がゴタゴタしてる感じですけど(´・ω・`)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
note3 UmisuKeの後ろの顔文字について
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
"UmisuK"の後の顔文字が最近の私の状況を5段階で表してたりします(1が最低、5が最高)。
基本的に「(´・ω・`)」なんですけどね(´・ω・`)

5、(`・ω・´)
4、(・ω・)
3、(´-ω-`)
2、(´・ω・`)
1、(´;ω;`)
-1、...orz...
-2、刻の涙が見える…


'17年1月現在・・・
先月も何度か質問いただいたんですが、一応こちらで書いておこうかなと(´・ω・`)
英語でも同じ質問あったんですけど、お粗末な英語力しかないので割愛(;´Д`)

時折、私が使用しているフィギュアについて質問をいただき、「V4」と返答すると「Genesis系には移行しないの?」というご質問もいただく事が多いのですが、「暫くその予定はナッシング」と回答させていただいてます。
もちろん最近のフィギュアやツールに魅力を感じないわけじゃないんですが、かなりのコストと時間をV4に費やしてきた事もあってVictoria4を使い続けてて、最新のフィギュアでさえ身体の各部分を補正するパッチが出ていたり、他にもまだまだ問題が多いみたいで、今までもV4でいろんな問題に直面しては対処して、やっと最近になって安定して使い続けられるにまで至っているので、新しい環境に移行して再び同じような問題に直面するのだとしたら、ちょっと納得できないと思っておりまして…(´・ω・`)

補正が必要ないほどポリゴン上の欠陥も無く忠実に人体を再現していて、現在のように自分の好みに応じて柔軟に体系を弄ったりできて、できれば古いバージョンの衣装データの流用も高精度で可能になれば移行してみたいんですけどね。
それこそ、固定環境しか享受できないPoserよりも、プラグイン形式でいろいろ拡張できてトゥーンレンダにも写実的なレンダリングにも柔軟に対応できるDazに移行すると思いますけど…。
VueもPoserもPro版での連携面では雲行き怪しいまんまですし、Vue自体が下火ですしおすし(;´・ω・)

そんなわけで、まだ暫くV4でヤッていきたいと思います。
とにかくV4で動画を作るくらいはいかないと(´-ω-`)
この三年ほど我が猫娘さんが一生懸命頑張ってくれてるので、V4でヤラないといけない事がまだまだ多いっす(´-ω-`)

      フィードバックを送る

      pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
      あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
      いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
      フィードバックの種類
      この内容で送ります
      フィードバックの種類:
      ありがとうございました!
      サイトは随時アップデートしていきます。
      また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。