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この作品 「「女子プロレスゲーム 企画アンケートっ」 (年内〆切)」 は 「アンケート」「リング☆ドリーム」 等のタグがつけられた作品です。

★社バレしてから、開き直って女子プロレスゲームの企画書を書いてる私の姿があったっ...

オレンジゼリー

「女子プロレスゲーム 企画アンケートっ」 (年内〆切)

オレンジゼリー

2010年12月22日 15:20
★社バレしてから、開き直って女子プロレスゲームの企画書を書いてる私の姿があったっ! 「そんな企画書作らず別の作業してネ」と言われないだけチャンスなのでガリガリ進めてます。★上司の人からは 「別に企画書いてることくらいはネットで言ってもいいよ」 「企画通らなきゃ没になるだけだし」←ここ重要 と有り...続きを見る
★社バレしてから、開き直って女子プロレスゲームの企画書を書いてる私の姿があったっ!
 「そんな企画書作らず別の作業してネ」と言われないだけチャンスなのでガリガリ進めてます。

★上司の人からは
 「別に企画書いてることくらいはネットで言ってもいいよ」
 「企画通らなきゃ没になるだけだし」←ここ重要
 と有り難きお言葉。

★なので、現時点ではまだ夢のお話。私個人の段階ですが……
 「女子プロレスゲームを作るとしたらどんなゲームがいいですか?」
 のアンケートをとります。あくまで、私が個人で勝手に取るだけでこのアンケートに会社の意志はありません。

★なんでこんなアンケートをとるかというと。回答を聞きたいというのはもちろんありますが……
 企画通す時に「こんな声がこれだけあったよ!」と説得・判断材料にもなるからです。つまり企画者の武器。
 
★と、いうわけで。よろしければアンケートにご協力お願いします。
 その他、ご意見があればコメント欄にご自由にどうぞ。ただし、以下の制限はつきます。

★アンケートで分かるとおり、多分育成系のゲームになります。
 なので、3Dポリゴンパリバリの対戦格闘ゲームなどは、ないです。
 うまく企画が通ったとしたら、レッスルチームの担当となるでしょうが、レッスルの続編でもないです。
 あくまで参考とさせていただくデータなので、大人の事情でくみ取る範囲も変わるかと思います。
 (数も大事ですが、説得力あるご意見などあると注目します)

★もし、うまく企画が通ったら「守秘義務」も発生するので、通ったとお知らせするまで間があると思います。
 完全没くらったら、速攻お知らせします(笑)
 可能性としては宙ぶらりんの状態もあります(この状態の時もあまりご報告できません)。
 以上、よろしくお願いいたします。

★追記
 通信対戦は、視野に入れています閉じる
ニャンニャン丸2012年1月27日 14:13A+C 最初は一人を育ててシステムになれ(大戦は不可)、その後は経営モード(ネット対戦可能)に、と、某サッカーゲームの様なモードわかれていたほうがきっと楽しい 黒どわーふ2011年10月15日 14:49B PCのレッスルエンジェルス1を彷彿させるので 魔龍@お仕事募集中2011年4月21日 16:32C やってみたいですよ!! ろ紙2011年3月1日 21:06オレンジプロ所属のレスラーをプロデュースするWrestleM@sterですね!わかります gomic2011年1月1日 00:01切れ切れになって大変申し訳ありません。それと調子に乗って長々と失礼いたしました。これからもお体に気をつけて頑張ってください。 gomic2010年12月31日 23:59切れてしまったのですいません。練習器具の選択や様々なチームワークの育成等でチーム自体を育成する、と言うのも面白いかと。また、ストーリー分岐があるならキャラ個別ルートではなく、あくまでチームとして何処に行くかと言う方が他のギャルゲーと比べて個性も出、自分のチームを導く感じで愛着も湧 gomic2010年12月31日 23:58仮にチームになった場合、キャラ格好等の充実はもちろん、チームの団体での立ち位置や他チームとの競争、他団体等との関係性を重視した、チーム主体の作りが見たいです。その方が業界内でどう生きるか等を想像しやすいし、SLG的な面白さが増すと思います。それと、練習器具の選択や様々なチームワー zeo2010年12月31日 13:16タッグ1チーム育成はAでいいのかな?パワプロのサクセス風に短めの時間で遊べ、育てた選手をネットで登録。月1ぐらいで自動対戦の大会開催などがあったらうれしい。追記下の投稿ミスすいません。 zeo2010年12月31日 13:12タッグ1チーム育成はAでいいのかな?パワプロのサクセス風に短めの時間で遊べ、育てた選手をネットで登録。吐き1 Yoot2010年12月30日 19:01じっくり育ててあげられるのでAがいいですねー最初からマスクをつけれたりエディット機能はほしいかもですねー ダッチ2010年12月30日 11:23Cの場合はテンポが良くないと途中でダレる可能性も・・・Aがメインで、通信とかでギルドっぽい感じに団体を作れないかな? のん2010年12月30日 04:01Bです!やりこんで、ようやく出来たツープラトンを引っ提げて団体対抗戦とかしたい。 チキ2010年12月29日 07:48Aをメインにすえて1ユーザー1キャラ、2chのスレなどでキャラクターコードを交換して育成したキャラクターを集めてBやCと発展できるといいなぁ、と〆(。。 xanthus2010年12月28日 20:57Aで育成とアクションを両立させてほしいな ファイプロみたいな感じで。 シェリフ2010年12月27日 18:04Bかな・・・AもCもやった事あるからBでどんな感じになるのかやってみたい気がする may2010年12月27日 17:26A.某アイマスではないけれど、団体のプロデューサー(マネージャー)として一人の選手に着目し、育成する。ある程度進行するとタッグなりチーム戦なりが行えるようになると尚良し。セオリーとしてはまず目標となる強い選手(ライバル)が欲しいところ。 オーシ2010年12月26日 23:47通信を視野に置くならC案がプロレス的には団体対抗戦ができて面白いかと思います。対抗戦がプロレスの華ですよ 魅魔様の十五番弟子2010年12月26日 22:23東方とか見てると、カップリング要素ってのが最近のエンターテインメントにおける重要なファクターの一つなのかなー、と思いますよね。なのでBで。合体技とかやっぱ熱いですし。 風野妖一郎@ベル戦オリ飛空船祭2010年12月25日 21:22C:人材・金銭的運営の他に、試合周りの演出=どれだけお客さんを沸かせたかを指標に団体を発展させて日本一を目指す。「プロレスは八百長」とか言う人にその辺を理解してもらえるチャンスだし、東方タッグ編を見てるとその辺も楽しそうだから。 aisl2010年12月25日 21:13レッスルエンジェルス愛や美少女レスラー列伝のように、テキストがじっくり見たいです。AでもBでも、ストーリーがちゃんと味わえるならいいです。

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