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この作品 「blenderアニメ調のマテリアルと輪郭線方法」 は 「メイキング」「スクリーンショット」 等のタグがつけられた作品です。

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ユウジヒガ

blenderアニメ調のマテリアルと輪郭線方法

ユウジヒガ

2011年12月9日 08:30
『http://yuuji000.exblog.jp/14132126/』←改行があるので読みやすいと思います。アニメ調のマテリアルとエッジ方法。まぁ色んな方法があると思うので...一例として。レンダーのLayersの設定で『Normal』にチェックを入れて。マテリアルはtoonでDiffuse...続きを見る
http://yuuji000.exblog.jp/14132126/』←改行があるので読みやすいと思います。
アニメ調のマテリアルとエッジ方法。
まぁ色んな方法があると思うので...一例として。
レンダーのLayersの設定で『Normal』にチェックを入れて。
マテリアルはtoonでDiffuseは『0.50』siseは『1.5』smoothは『0.01』にして。
Rampの設定はお好みで..。
Emitを0.1〜0.5位にして明るくしてください。
shadowの設定はRecevieを切ります『Recevieを切るとセルフシャドウが無くなります』
セルフシャドウを切りたくない場合はRecevieをonにして『Auto Ray Biass』を切ります。
あとはノードの設定は画像のようにしてアニメ調のマテリアルとエッジと合成します。
最後にレンダリングする場合はAnti Aliasingの『Full sample』をチェックしてください。
キャラクターに当たる光は一つの方がいい感じだと思います。閉じる