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この作品 「D|Sにて@2」 は 「R-18」「Poser」 等のタグがつけられた作品です。

D|SにてTY2 for V4(V4用のTY2モーフ)をテスト。とりあえず問題な...

MNE

D|Sにて@2

MNE

2012年3月21日 22:59
D|SにてTY2 for V4(V4用のTY2モーフ)をテスト。とりあえず問題なく動いた。修正した目のボーンも誤作動していないようです・・少しずつライトが分かってきた気がしますが、それにしてもD|Sは難しい。マテリアルがやっぱ時間かかるし分からないな~(。・_・。)。こりゃ前途多難です。(ノ∀ ̄...続きを見る
D|SにてTY2 for V4(V4用のTY2モーフ)をテスト。

とりあえず問題なく動いた。
修正した目のボーンも誤作動していないようです・・
少しずつライトが分かってきた気がしますが、それにしてもD|Sは難しい。
マテリアルがやっぱ時間かかるし分からないな~(。・_・。)。

こりゃ前途多難です。(ノ∀ ̄〃)閉じる
MNE2012年3月24日 22:45Libidollさん>お~Surface Selectionですね~ありました。これはべんりですね~。手動でSurfaceタブの中を選択していじってました。(^^ゞ Libidoll2012年3月24日 22:13デフォでついていますよう(Toolのところ) これがなかったら、LuxRenderへのシェーダーの再設定なんか、絶対にできません! わたしには!! MNE2012年3月24日 21:54Libidollさん>まだ本体のみで他のプラグインやツールに目が行ってませんでした。そんな便利なツールが有るとは・・・(#`ε´#ゞ 。 Libidoll2012年3月24日 21:22プレビュー(ビューポート)で、マウスでマテリアルを選択できるツールを使ってます? MNE2012年3月23日 05:01nano_girlさん>私はとにかくライティングです。ライトしだいで180度変わりますから・・v(。・ω・。) nano_1462012年3月23日 01:50進化してる・・・ 綺麗ですね。ライティング適当な私は勉強しないとマズイ・・・ MNE2012年3月22日 22:50とうふさん>マテリアルやその他アクセスするのがドンくさいです。いちいちえ~っと・・あっここだみたいな作業です。(^^ゞ MNE2012年3月22日 22:47Libidollさん>UberのIBLやエリアLight使って練習中です。IBLで画像反転?なるほど~それは注意すべき所ですね。ありがとうございます。 とうふ2012年3月22日 21:02D|Sの基本マテリアルはツリー構造を持たないため単純で覚えやすいです。Kotozoneさんのところの記事がすごく参考になりますよ(´∀`*) Libidoll2012年3月22日 20:38あと、UberのIBLには元画像が反転しているとか光源の位置がずれれているとかあるらしいです 私は、色無しイメージのデフォかソフトボックスしか使っていません でへへへ Libidoll2012年3月22日 20:33UberのIBLを使ってます? それでAOの影が汚い場合は、クオリティをあげてくださいな、と MNE2012年3月22日 18:56Libidollさん>マテリアルはもっぱら効果の度合いがつかめずに居ます。ライトは雰囲気はつかめたのですが色を乗せた時にうまく反映されない、IBLもゴミがレンダされるし(どうやるの?)その辺はいいっかってな感じでブン投げてクラシックなライティングをしている状態です。(^^ゞ Libidoll2012年3月22日 17:45ライトのみで、レンダラは3DelightかSusu-Harai これらの組み合わせをシーンごとにあったもので使っております Libidoll2012年3月22日 17:44D|Sのシェーダーは、親シェーダーの変更で、一括して子シェーダーの変更が出来て便利です シェーダーとは、バンプ、トランスマップを含むテクスチャ以外のパラメータと認識しております(LuxRenderのデフォルトマテリアルと同じ考え方) 私の場合、ライトはUberIBL、ディスタント MNE2012年3月22日 01:29Kzさん>実は私の背景も身近な場所が多いのです。自分だけのリアリティーとでも言うのでしょうか。 Kz-RED2012年3月22日 00:14ASで白羽さんがやっていたのですが、自分のよく知る背景、身近な風景に自キャラを配置するのって、なんだかワクワクするな~っと思ったんです。今度やってみたいです。 MNE2012年3月21日 23:21Kzさん>でうですね。すごく手軽です。私はProp使ってマップしてます。その方がライトは手こずりますが、影が自然に得られる気がしてました。 MNE2012年3月21日 23:18nyoroさん>ありがとうございます。そう言ってもらえるとマテリアル頑張ったかいがあります~(=´▽`)ゞ イヤァ~ Kz-RED2012年3月21日 23:14最近、写真と合成するのがAR的で面白いなぁ~と感じてます。 そ、そして、このテライさんはty2には実装されていないスージーがッ! nyoro2012年3月21日 23:13目が生きてますね。

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