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この作品 「トランスファーユーティリティで頭部のすげ替えをやる」 は 「D|S」「DAZ-Studio」 等のタグがつけられた作品です。

首の強制的自動生成有りトランスファーユーティリティを使ったモーフの移植は、kot...

Libidoll

トランスファーユーティリティで頭部のすげ替えをやる

Libidoll

2014年5月18日 17:08
首の強制的自動生成有りトランスファーユーティリティを使ったモーフの移植は、kotozoneさんの記事のパクリです①2体のGenesisを用意します 1体は首から下を、もう1体は首から上を非表示にします シーン上には、首の無いGenesisが表示されています②メッシュレゾリューションをベースに落と...続きを見る
首の強制的自動生成有り

トランスファーユーティリティを使ったモーフの移植は、kotozoneさんの記事のパクリです

①2体のGenesisを用意します 1体は首から下を、もう1体は首から上を非表示にします シーン上には、首の無いGenesisが表示されています

②メッシュレゾリューションをベースに落としてオブジェクト出力します オプションでは、リムーブアンユーズパーティクスにチェックを入れます

③頭部だけのGenesisのベーシックチャイルドのシェイプを有効にして、このGenesisの拡大や移動を使って、大体の位置に頭部を合わせます これもオプションを②同様にして、オブジェクト出力します

④②を読み込んで、それにモーフローダープロで③を読み込みます

⑤新たにGenesisを読み込み、これにトランスファーユーティリティで、④のモーフをGenesisに移植します

後は、アジャストリギングトゥシェイプ、ERCフリーズ、アセットモーフの保存を行います

蛇足ですが、私のGenesis2の顔は、
・Genesisにベーシックチャイルドの頭部を移植 それをベースに顔を作る
・Genesisの顔を使えるようにする為、Genesis2に、内臓のクローンGenesisの頭部を移植
・Genesisで作った顔をGenesis2へ移植
という、非常にふざけた作りとなっております あははははは閉じる
Libidoll2014年5月21日 21:47たぶん私は、試行錯誤は苦にならないと思う 普段お世話になってるんで、そういう面は利用してもらっても別に問題ないかなあ・・・ Libidoll2014年5月21日 21:46モーフローダープロでの読み込みオプションがわからないんで、オブジェクトの書き出しオプションを総当りに試した結果でっす 本当はね これの切欠ってとうふさんが地獄めぐりの片道切符に応答してくださったからやってみてできただけって話 Libidoll2014年5月21日 21:43(gaze3) とうふ2014年5月18日 21:40なるほど、こういう手法もあるんですね。参考になります。(´∀`*)