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"「顔の側面を考える。」", is tagged with 「漫画」「講座」 and others.

顔を立体的に認識するために必要なのは、顔の側面を把握することかなと考えラインを引...

toshi

「顔の側面を考える。」

toshi

4/10/2016 18:22
顔を立体的に認識するために必要なのは、顔の側面を把握することかなと考えラインを引いてみました。参考になればどうぞ^^
toshi5/2/2016 00:44アオリは極端になりがちですね^^ 角度が弱いとアオリ感が弱いので^^ きむら5/1/2016 20:57よく見るとアオリだけパースがきつめですね。 地面を意識するとどうしてもカメラが寄ってしまうので、自分も癖でパースをつけてしまいます。 toshi4/24/2016 08:18陰も同じようにこのライン上に入ります。でも、顔に丸みがあるので少しずれて入ってきます。その陰の位置で場面の明るさが変わって見えますので、考えて入れてみてくださいね^^ 结衣酱~4/24/2016 01:54すみません、影はどのように確かに確定しますか toshi4/15/2016 18:53スタンプ有り難うございます^^ toshi4/14/2016 19:27スタンプ有り難うございます^^ toshi4/13/2016 15:56Thank you very much, ^^ casablanca4/13/2016 15:19love your manga!!!食戟のソーマ toshi4/12/2016 21:34スタンプ有り難うございます^^ Void4/12/2016 14:40http://luoliziyuan.com/forum.php?x=442398 toshi4/12/2016 00:00そうんですよね、でもわかると楽チンですよ^^ パーヴェル4/11/2016 23:39側面と表面の境目は立体的に見せる為に重要な所ですよね、その境目も厳密には立体的だから、そこも考えないといけないのがツラい! Miyavi4/11/2016 22:35ぜひぜひお願い致します! ほんと、毎回メガネは困ってますので^^; toshi4/11/2016 22:30有り難うございます^^ これは立体認識の始まりだと思いますよ^^ メガネはまた今度講座しますね^^ toshi4/11/2016 22:273次元だと確かにそうでしょうね^^ その認識を2次元にも活かせたら良いんですけどね^^ Miyavi4/11/2016 22:26これめっちゃわからないままでした! だから何となく描いてました^^; すっごく参考になります。 あと、メガネとかよくわからないままなので、出来たらそのへんもお願いしたいくらいです^^; マンガとか見ても、なんか変だな。ってのが多くて^^; M^24/11/2016 21:55フィギュアを作っていると、顔の面構成は結構気になるなー。 toshi4/11/2016 18:50時々は原点に戻って考える事がやっぱり大切なんですよね^^ [ガル](*エωエ*)<4/11/2016 13:55そっか…、当たり前ですけど、側面も丸みというか…立体なんですよね…!(ありがとうございます先生! Backwalk4/11/2016 10:44I think so as well!
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