フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

この作品 「「動線を考えて描く。」」 は 「漫画」「女の子」 等のタグがつけられた作品です。

動きや髪の毛のなびきなど、動きや風の動線を考えることで自然な動きのある表現が出て...

toshi

「動線を考えて描く。」

toshi

2017年1月21日 19:28
動きや髪の毛のなびきなど、動きや風の動線を考えることで自然な動きのある表現が出てきますよ。
参考になればどうぞ^^
toshi2017年2月5日 12:40そうですよね〜^^ 重力、風など目に見えないものは、キャラクターで見せるしかないので大切ですよね^^ きむら2017年2月5日 12:02髪の毛、服、ポーズは力線の表現にはうってつけですね。 髪の毛は、風の表現にも使えるのが有り難いです。 toshi2017年1月28日 21:42そうですよね〜^^ 走りのブレというのは、残像が残ってるやつですね^^ また機会がありましたら是非考えてみますね。 パーヴェル2017年1月28日 21:19ただまっすぐ横にするんじゃなくて動きに合わせて髪の毛がリアルに動くとより魅力的な絵になりますよね!個人的にはバトル漫画とかにある走った時の手とかに使われるブレの効果線を付けた時のバージョンの解説が見たいな・・・出来ればでいいので(;゜∇゜) クララ玉緑茶2017年1月24日 09:52なるほど奥行きですか、少し意識するところを変えて描いてみるのもいいかもしれませんね…試して見ます。 直接質問にお答えいただいてありがとうございます! toshi2017年1月23日 10:06コメント有り難うございます^^ 構図としてはあまり考えていませんが、基本奥行きが感じられる角度を描いています。その時に分かりづらいなど問題がある場合は角度を変えて一枚描いていますよ^^ クララ玉緑茶2017年1月23日 09:29特に肩周りの柔らかさや腰のしなやかさなど女性特有の質感が出ません、 クララ玉緑茶2017年1月23日 09:27失礼します、このような見栄えする構図を考える際何を意識されてるのですか? 自分は絵を描いているのですが、構図を考える際「前かがみにする」や「何となく背中をそらせる」などなんとなくの構図しか思い浮かばず、肩や腕をどう配置すればいいかわからずに違和感のある絵になってしまいます。 toshi2017年1月23日 07:38有難うございます! これをベースとして衣服のなびきは確かに良いですね^^ 考えてみます! ヨサク@チェーンソウ殿2017年1月23日 00:28このシリーズ沢山やってください!!!。動線と動きそして髪の毛の流れなど解りやすいです。いろいろ発展系が考えられますさらなる発展系として衣服の動き、空気や風もプラスされた解説も是非!! toshi2017年1月22日 16:50有り難うございます^^ 動きの流れは大切ですよね! toshi2017年1月22日 16:49有り難うございます^^ 少しでも参考になれば嬉しいです^^ [ガル](*エωエ*)<2017年1月22日 16:11そう、動きの中の流れ…これさえものに出来れば…!(ありがとうございます先生! ☆むんむ☆2017年1月22日 14:52またまた勉強になります☆(^ω^) Backwalk2017年1月22日 13:33I felt very good! toshi2017年1月22日 11:48スタンプ有り難うございます^^ toshi2017年1月22日 11:48Thank you very much.^^ A wonderful word might be drawn. toshi2017年1月22日 11:46Thank you very much.^^ If you'd feel a movement, I'm happy. toshi2017年1月22日 11:44スタンプ有り難うございます^^ toshi2017年1月22日 11:43有り難うございます^^ 少しエロっぽい線を描いてみました^^

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。