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この作品 「イラスト目について 2017年版」 は 「目の描き方」「講座」 等のタグがつけられた作品です。

ツイッターで320万閲覧いただいた記念。2017年版を追加。まとめてほしいと声が...

RizzL

イラスト目について 2017年版

RizzL

2017年3月9日 18:37
ツイッターで320万閲覧いただいた記念。2017年版を追加。まとめてほしいと声がありまとめました。ぜひ。参考にする方は役立ててください。2016〜2017にかけてのアプリゲームブーム、ソシャゲブームにより、漫画のような動きのある絵の需要以上に、キャラクターの立ち絵、ポージングイラストの需要が増え...続きを見る
ツイッターで320万閲覧いただいた記念。
2017年版を追加。まとめてほしいと声がありまとめました。
ぜひ。参考にする方は役立ててください。

2016〜2017にかけてのアプリゲームブーム、ソシャゲブームにより、
漫画のような動きのある絵の需要以上に、キャラクターの立ち絵、ポージングイラストの需要が増え、
加えて、歴史、神話、異人などの人間に何かを取り入れたキャラデザインが求められています。
動きのあるイラストよりも、厚塗りや光量の高い絵が好まれ、一枚のイラスト単価も上がっている傾向が見えます。いわゆる美麗イラストのブームです。

それにより、絵師の描く、目元にも大分時代の流行の反映があり、漫画向きの簡易型目のイラストも当然減ることは無い中、見た目の美しさの表現の一部として、厚い”まつげ”の表現をされるひとが増え、
注目されています。
流行や時代はまわりますし、大事な個性、廻ってくるまで絶えず待つのも大事かとおもいますが、
そう言った絵柄需要における時代の変化もまた、勉強になるとおもわれます。
 
事実、アプリゲーム等が流行る前は、線が多く厚い美麗イラストは、個性が強過ぎて、汎用しづらいので、それこそ、ボードゲームや、カードゲームや立ち絵の多いシュミレーションゲーム程度の需要がほとんどで、門が狭かったですが、見てくれる人や、受け入れる方が本当に増えました。
私見も多いですが、お役に立ててください。閉じる
KBKB2017年3月27日 23:10ひょ~!見てるだけで面白い! 39modoki2017年3月11日 16:11これだけ描けるってすごいなぁ! 五代良季@砲雷撃戦M-572017年3月11日 00:34勉強になる。 景経2017年3月9日 19:39改めてこうやって並べると、かなりの種類があるんですねぇ よくぞここまでまとめてくれたと、ただただ感嘆するばかり 1が一番近い描き方なのかな? 凡人の玄人2017年3月9日 19:33目だけですごく変わるのは確か 2000年〜2008位は縦長方形みたいなのが多かったのが今じゃ横の方が若干長くなってきたね〜 Folken2017年3月9日 18:417は確かにコロコロでよく見る印象 46は鰤のネムやなこれ

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