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この作品 「えっちなアクションの体験版できました12/12暫定安定版1.03」 は 「エロアクション」「エロステータス」 等のタグがつけられた作品です。

バージョンベータ1.03!https://ux.getuploader.com/...

q2

えっちなアクションの体験版できました12/12暫定安定版1.03

q2

2017年12月8日 02:52
バージョンベータ1.03!https://ux.getuploader.com/game_zatta/download/1112/12 暫定安定版として、β1.03をアップロードしました!   状態異常についての解説テキストを同梱しました。   細かい修正点は同梱の修正履歴を御覧ください。1.0...続きを見る
バージョンベータ1.03!
https://ux.getuploader.com/game_zatta/download/11

12/12 暫定安定版として、β1.03をアップロードしました!
   状態異常についての解説テキストを同梱しました。
   細かい修正点は同梱の修正履歴を御覧ください。

1.00からのセーブ移行は、仕様変更のためプレイ時間がリセットされます。申し訳ない!

画像は楽しそうな場面のスクリーンショット。
戦闘中のエッチと、えっち関連のステータスや状態異常、あと戦闘が楽しい、戦う女の子がえっちな目にあっちゃうアクションRPGゲームです。
アクションゲームなので、なるべく説明書を読まなくても直感的にプレイできるように……とは思っているのですが
まだまだユーザビリティや説明不足なところが多いと思うので、操作や仕様は同梱のテキストをお読みください。

 未実装リスト
クリティカル効果、洞窟ボス敗北イベント、3面以降、一部のメニュー項目、コンフィグ、求愛

バグ報告をしてくださる方は、下記のテンプレートを使ってPixivのメッセージで送ってもらえるとありがたいです。
可能であれば、バグを再現可能なセーブデータをこちらのアップローダーにパス付きでのアップロードをお願いします。↓
https://ux.getuploader.com/game_zatta/
(セーブデータ無しのバグ報告のみでもとてもありがたいです!
 ただ、再現可能なセーブデータがあると、とても助かります。)

 テンプレート記入例
【バグ内容】高いところから落ちるとキャラクターが床を突き抜けて消滅する
【再現手順】森マップ中央の高台からジャンプして攻撃すると再現できます
【バージョン】β1.03
【データ】有
【DLパスワード】test243
【修正したセーブデータの返却】要

-既知の不具合
修正済-洞窟ボスに対して右端で通常攻撃三段目を当てると高台に登ってしまう
修正済-H中に店の人に話しかけるとH状態がループしてしまう
修正済-ロードした後、マップ移動を挟まずに技をだすと最初の一回だけ少しカクつく
修正済-チュートリアル中にアイテム「ヒラメの翼」を使用すると女神像が消滅する
修正済-メニューを開いていても森マップの媚薬花が動作する
修正済-アタッチメントの選択肢が画面外にはみ出る
修正済-パッシブスキルを習得しすぎると画面からはみ出る
修正済-魅了中毒スキルを習得している状態で、目玉からH攻撃を受けた時のセリフが空白
修正済-アイテム効果発現前に敗北すると敗北演出中にアイテムを使用してしまう。
修正済-各種ゲージがずれることがある
修正済-宝石箱を開けた直後にアイテム屋を開くと一部ウィンドウが消える
修正済-媚薬池の端っこに乗れないところがある
修正済-一部アイテムが理不尽に高い
修正済-ロード時の処理がカクついている
修正済-マップ移動を挟むとHit数下の文字列が消える
・高台からスライディングして再ジャンプすると凄い勢いでぶっとんでいく
・H中に服を着脱すると服が画面に残る事がある

-現状仕様としておきたいこと
・タイトル画面で技を出す瞬間カクつく
 起動処理軽減のため、タイトル画面ではメモリロードをしてないので、仕様です。
・奉仕性癖を上昇させる手段がない
 奉仕属性のHが無いせいです。すいません!
・同一フレーム間に2回以上のHPダメージを受けない
・敵が攻撃中にNPCへ話しかけると敵の攻撃アニメがループする
・目玉の飛び道具の挙動がちょっと変
・Z、Shiftを押しっぱなしにするとLim値が0でもオーバードライブを継続できてしまう
 ある程度プレイしないと気づかないであろう点、運用には熟練が必要な点、バランスを崩すようなバグではない点、結構楽しい点などを考慮して隠しテクニックとしておきます。

※12/8追記
日本国外環境下で動作すると「read file error」が出る問題について
Wolf RPG Editorのマニュアルを読むと、こう書いていました。
―――――――――――――――――――
◆ 海外のPCで遊ぼうとしたが、ゲームが起動しない。または文字化けする。
 Windowsの設定でUnicode以外の言語を「日本語」以外にすると、ウディタのゲームが起動しない
 という情報を頂いています。言語設定から、Unicode以外の言語を「日本語」に変更してください。
―――――――――――――――――――
試してみた所、この項目が日本語以外の状態だとread file errorが発生するようです。
To people living in countries other than Japan
If you encounter an error you need to set it up.
Start→Control Panel→Change display language→Administrative→Language for non-Unicode programs→Change system locale...→Japanese(Japan)
Illustrates↓
https://ux.getuploader.com/game_zatta/download/3
Please do it at your own risk.

read file errorが出る場合、Win7では
コントロールパネル→表示言語の変更→Unicode対応ではないプログラムの言語→システムロケールの変更→日本語 と設定すれば起動できるようです。(ウィンドウズの設定を変える行為のため、自己責任で行ってください)

※12/9追記
バグ報告テンプレートにバグ箇所を修正したセーブデータの要不要欄を追加しました。
ハマって動けなくなった場合等に要としてください。
同じパスワードを付け、アップロードしてメッセージをお送りします。

※12/12追記
暫定安定版として1.03をアップロードしました。
まだまだ見つかっていないバグは有ると思うのですが、このあたりで一度区切りをつけ気分を切り替えて続きの制作へと移りたいと思います。

β安定版以降のセーブデータ移行について
できれば引き続き同じデータでプレイできる仕様にしたい!のは山々なのですが、大きな仕様変更や、それによるバージョン違いのデータによる動作の不安定化、そしてその全てをサポートする、ということが実質的に厳しい事が予想されますので、保証はできません!
しかし、初期化処理を行いつつ、一部データを引き継げる、という形にしたいと思っています。(まだ何も約束できる状態ではないのですが)

完成が一体何年後になるのか果たして頓挫せずに作り続けられるのか、完成したらどうするのか等、予定は何一つ立てることが出来ませんし予定通りに動くことのできる人間でもなく、作業速度にとてもムラがある上、苦手な分野に入ると長期間何も作れない状態に陥ったりして安定度は全くないのですが、えっちで楽しいゲームを作りたいという気持ちだけは持ち続けたいと思っていますので何卒!閉じる
q22018年1月24日 06:44ありがとうございます! とてもよく分かります。それは私もとても悩んだところで ただ、簡単に無限ループできてしまうともったいないかな、と思い今の仕様にしました。 エッチするためだけ空間(戻れない)みたいなのを作って、無限に見ることが出来る、みたいな仕様にしようかなと思ってます。 iminaifirst2018年1月24日 02:00体験版プレイさせていただきました。それでですね・・・モブに負けた後にエリア移動するじゃないですか。そこでボタンを押すまで無限ループみたいな機能があるとさらに素敵になりそうだと思いました。よろしければご一考願えますか? dt2018年1月23日 22:34ランダムだったのですね… もう少し頑張ってみます! q22018年1月23日 21:17そこまでやりこんでいれば、チュートリアルは必要ないでしょうから、多分大丈夫でしょう! でも、もう少し耐久度を増やしたほうが良いかもしれませんね。 q22018年1月23日 21:15ありがとうございます! EXダンジョンで全部出るはずですが、コンプは完全に運ゲーなので運が悪いとなかなか揃わないと思います! dt2018年1月23日 21:11それと、バグというほどのものではないのですが、レベルを上げ過ぎるとチュートリアルのOD解除での回復のところで、回復する前にサンドバッグを倒してしまうようになってチュートリアルが終えられなくなってしまいますので一応報告させていただきます dt2018年1月23日 21:10体験版プレイしました! 爽快&エロエロでとても楽しませてもらいました 一つ気になったのですが、晶石はすべて手に入るようになっているのでしょうか? 一通り遊んだつもりなのですが、装備欄の上から7番目の物だけ見つからなくて…… q22018年1月19日 17:28今はゲームを作ることで手一杯で、翻訳版の事まで考えることは出来ません。 Zenon2018年1月19日 09:31Are you able to make an English/Translated Version? I'm sure someone would be able to help if you need it q22018年1月17日 21:07なるほど……そういうこともあるのですね! 貴重なご意見ありがとうございます! ミギー2018年1月17日 19:18OC解除に関しては単純で、連打をするゲームシステム上ついうっかりすぐOC解除をしてしまうからですね。なんか適当で申し訳ないです。 完成楽しみにしています q22018年1月17日 04:16(なんだか色よい返事を返せてないような気がしましたが、システム面に関しての感想、提案、とてもうれしいです! q22018年1月17日 04:13OD解除の案は……なぜでしょう? 最低時間を確保して行動できると楽しそうだからなのか、もしくは即解除できると強すぎると感じたからなのか…… あまり無かった発想なので、なぜなのか、好奇心として、とても興味深いです!ぜひ意図を聞いてみたい! q22018年1月17日 04:09ありがとうございます! コンボ時間に関しては、ちょっと短くて繋げづらい、くらいが、繋がった時に楽しいかなあと思っています。 これは私個人の好みであり、コンボはやりこみの範疇だと思っているので、ちょっと厳し目かもしれません! ミギー2018年1月17日 03:47ありがとうございます。(初手) エロシーンは最高、戦闘も凄く爽快感がありました 個人的に気になったことをいくつか コンボの持続時間を1.1〜2倍にして欲しい OC状態を終了可能になるタイミングをOCが始まってから0.数秒ずらしてほしい 実に良いものです。期待してます。 q22018年1月9日 05:17男子トイレいいですよね、私も大好きです!男子トイレの如何がその作品の印象を決定づけるといっても過言ではない! なので、ちょっとしたイベント込みで追加したいなあとは思ってますが、好きすぎてどんなものを作るか迷い、なかなか手がつけられない部分の一つです! q22018年1月9日 05:11ありがとうございます! (重度)のタイミングは、アナウンスの演出が思いつかなくて作れなかったんですよね、思いついたら追加します! パッシブのテキストは技能項目でやろうかなと思ってますが、仕様が固まってないので作れませんでした! テキストや効果を一つ一つ確認できる方がいいですよね! ナユタ2018年1月9日 04:50続き。 ユーザビリティとか関係なく こちらは個人的な願望になってしまいますが 町&汚いおじさんというシチュエーションがあるので 更に町に公衆トイレ(男)があると すごく その…捗りそうです… ゲーム制作、応援してます。頑張ってください! ナユタ2018年1月9日 04:44無様エロたまらんです おシコり申し上げます… 以下、個人的に気になったUIに関わる要望です。 ・(重度)になったタイミングが わかる要素が欲しい ・パッシブ習得時のテキストを再確認したい →取得した瞬間にしかテキストが読めないのでメニューに項目を是非追加していただきたい…! q22018年1月8日 22:26ありがとうございます! 細かい部分で、よく軽視されることもある要素なのですが、その辺りにはこだわって作っているので、良いと思ってもらえたらとてもうれしいです! 完成は……一体いつになるかは分かりませんが!