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この作品 「「鼻筋を使った描き方を考える。」」 は 「オリジナル」「講座」 等のタグがつけられた作品です。

顔を描く時に輪郭線から描く方法は有名ですが、こんな描き方も個人的にはアリだと思い...

toshi

「鼻筋を使った描き方を考える。」

toshi

2018年3月21日 23:20
顔を描く時に輪郭線から描く方法は有名ですが、こんな描き方も個人的にはアリだと思います。
私はよく使っていますし、立体認識するのに便利ですよ^^
参考になればどうぞ!
toshi2018年4月1日 11:15スタンプ有り難うございます^^ toshi2018年3月24日 07:44有難うございます^^ 全部PSでやってますよ^^ ヨサク@チェーンソウ殿2018年3月24日 00:25たまにやってました。中坊のころはこっちの方が多かったかな?確かに中心から考えて肉付けしていく感じですよね。 えーっと講座の絵はPS編集するときはAiでするんですか? toshi2018年3月23日 23:37先生! 十分ですよ^^ まだら文鳥2018年3月23日 21:32いまだに筋の通ったちゃんとした顔が描けませんww 室見川するめ2018年3月23日 00:31てきめん奥の頬の描かなくてよい部分と、顎から耳へのラインが整理されて、物理的小顔効果がw 本気でやるなら一から書き直すか次回からの絵に時間を充てた方がいいレベルで見直さないといけませんでした(^ー^;。。。と気付いてクリスタを閉じようとする前に保存してしまったのがNGでした。。笑 toshi2018年3月22日 23:50眉から鼻筋も大切ですよね^^ 内側から攻めるのは確かに大きさを把握するのが難しい気もしますね^^ toshi2018年3月22日 23:47正中線を立体的に捉えるだけで、立体認識が分かりやすくなりませんか^^ toshi2018年3月22日 23:46有り難うございます^^ 良かったです〜^^ toshi2018年3月22日 23:45咩~^^ toshi2018年3月22日 23:44スタンプ有り難うございます^^ toshi2018年3月22日 23:44立体認識するときに便利な気がしますよね^^ toshi2018年3月22日 23:44こちらこそ有り難うございます^^ 少しでも役立てば幸せです! toshi2018年3月22日 23:43スタンプ有り難うございます^^ toshi2018年3月22日 23:43スタンプ有り難うございます^^ toshi2018年3月22日 23:43頬骨の存在感も大切ですよね^^ toshi2018年3月22日 23:42Thank you very much.^^ toshi2018年3月22日 23:41有り難うございます^^ 是非見てみてください。 たぶんですが奥の頬の奥行きが違うと思いませんか^^ M^22018年3月22日 22:46自分は眉から鼻筋に繋がるラインを押さえるような描き方しましたね。ただ、顔の内側から描いていくので顔の大きさや角度のコントロールがしにくかったり。 あわたみ2018年3月22日 21:16この描き方良いですね。今知ったので沢山描いて見ないと分からないですが、最初に鼻及び正中線を明確にすることで、目を良い位置にセットしやすいような気がしました。