pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「さみすずのえす ~サウンドのえす~」 は「北方棲姫」「明石(艦隊これくしょん)」等のタグがつけられた作品です。

 コミックマーケット94にて配布した小説ですが、配布数が少なかったので全文投稿公...

efiniAZ1

さみすずのえす ~サウンドのえす~

efiniAZ1

2018年8月20日 02:38
 コミックマーケット94にて配布した小説ですが、配布数が少なかったので全文投稿公開することにしました。
 本を買ってくださった皆様、本当に有難うございます!

 今回は初めて艦これの「五月雨・涼風」小説本を作ってみました。

 五月雨さんは家の鎮守府での初期艦、今まで5年間共に戦ってきた戦友なんです……それだけに、思い出思い入れ共々色々あって、グッズとか限定グラとか、あと、改二とか……涼風さんも同じ境遇で、これはもう自分で自給自足するしかない(泣)と思い立って書いたのがこの小説です。
 ほっぽちゃんも明石さんも日向さんも大淀さんも皆大好きな艦娘で、それぞれに活躍の場面を入れられて満足です。
 明石さん、色々いじっちゃってごめんね。
 あと提督はボカロ好きとかその辺でちょっとだけ自分を反映させてます。

 冬コミは夏コミと同じ「五月雨・涼風」小説で申し込みました。受かってると良いなぁ……
  • 閲覧数178
  • いいね!3

投稿した作品