pixiv has updated the Privacy Policy as from March 30, 2020.

Details

It's just a few simple steps!

Register for a FREE pixiv account!

Enhance your pixiv experience!

Welcome to pixiv

"バイトラベラー"bi+traveler"ep.4(下)", is tagged with「オリジナル」「ファンタジー」and others.

こちらはコミックマーケット93(C93)にて「バイトラベラー・Ⅲ」として頒布した...

Rail@ほーりーほりっく

バイトラベラー"bi+traveler"ep.4(下)

Rail@ほーりーほりっく

9/16/2018 12:23
こちらはコミックマーケット93(C93)にて「バイトラベラー・Ⅲ」として頒布したものとなります。
長い為2つに分割しております。(上)は既にアップ済みです。

本エピソードに出てくる『魔術師』は、既にアップ済みの"witch faith"に出てきた夜霧冬子と同一人物であり、同じ世界線上の物語です。
よろしければそちらもお読みください。
一応こっちが話としての本筋となり、表の語り手であるマコトに対して、影の部分でこの物語を進める存在となります。

世界という名の『王様』に仕える『騎士』と『魔術師』。登場人物がようやく揃いました。

<ここまでのあらすじ>
とある理由で、バイトばかりしていた少女、戸建真実(マコト)は、ある日、バイト先のネットカフェで何故か書道をしていた謎の少女、夏月(姫子)と出会う。情けで自分の居候先に連れ帰り一緒に働くが、正体不明の襲撃に遭う。その正体、『魔王(まおう)』と呼ばれる超能力者を暴き出し、変身した上に紙を『喰って』魔法を行使する夏月。形見に持っていた指輪がその戦いで反応したことから、マコトは夏月に同行して旅に出たのだった。