pixiv will revise its privacy policy on May 16, 2018. The contents become clearer and correspond to the new European privacy protection law.

Details

It's just a few simple steps!

Register for a FREE pixiv account!

Enhance your pixiv experience!

Welcome to pixiv

"現世奉還記 創生の章35 昔語り 絶望! イレブンズプロジェクト", is tagged with「美少女戦士セーラームーン」「ひみつのアッコちゃん」and others.

前回novel/10068258↓下記の文章も、昔語りの間の登場人物たちの会話を...

聖龍伝説☆イラリク嘆願中

現世奉還記 創生の章35 昔語り 絶望! イレブンズプロジェクト

聖龍伝説☆イラリク嘆願中

9/25/2018 18:14
前回novel/10068258

↓下記の文章も、昔語りの間の登場人物たちの会話を表した小説です。

 聖龍隊から明かされた昔語りを聞いて、新世代型たちは騒然とした。
 凶王ヤン・ミィチェンの執拗な斬滅に叩きのめされたミラール率いるスター・ルーキーズの辛辣な逃避行の路地。
 まだ名を明かしていなかった梟雄からの指摘、ロシアの軍神の容赦のない手打ち、そして敗退者として本隊から戦力外通告を言い渡されたミラール達の誓い。
 その誓いを立てるまでのルーキーズの歴戦に心躍る新世代型達もいた。
「……ミラールさん達も、経験不足で戦いには未熟だった時期があったんですね」
「ええ、まあね。でも、その現実を受け入れて学ぶ事はできたわ。私達も敗北から、色々と学んで今に繋がってきたからね」
 瀬名アラタからの問い掛けに、ルーキーズ総部隊長のミラールは語り返す。
 新世代型達は、己の未熟さを受け入れて、考えを改める事で困難を自力で乗り越えられるまでに成長したスター・ルーキーズの武勇伝を聞いて目を丸くした。
 そして遂に聖龍隊の口から明かされた凶王ヤン・ミィチェンの最後の情景。それはこの世のあらゆる矛盾を背負い、ヤン・ミィチェンと対峙することを決意した村田順一たちスター・コマンドーの決意が表れた決戦の物語。
 順一達と死闘を展開したヤン・ミィチェンは、最後に折れた長刀で自らの腹を割腹して自害した何とも悲しい結末を迎えた事実に、新世代型達は心を痛めた。
 聖龍隊の、そして自分達の始祖である小田原修司の周りで起きる数々の残酷で悲劇的な話に胸が締め付けられる新世代型。
 しかし、そんな新世代型達に聖龍隊は更に昔語りを聞かせる事で、彼らに己の血の中に含まれる鬼神の生き様を伝えようとする。
 そして今回、聖龍隊が新世代型達に語るのは、一転して地球そのものが荒廃してしまったメカルスが起こした大惨事。絶対的絶望の中で立ち上がり続ける聖龍隊の覚悟や信念が煌めいた逸話。
 そして新世代型二次元人の始祖・小田原修司が、かつて力を渇望してしまったが為に自らの潜在意識に刷り込ませてしまった悲劇的な催眠暗示による覚醒と、メカルスと聖龍HEADの血戦の物語を語った。

※申し上げるのが遅くなりましたが、このシリーズは架空戦記の物語であり、実在の人物とは関係ないフィクションであります。

※今シリーズに登場するオリジナルキャラクター中心の登場人物&専門単語解説録(オリジナルキャラや主要キャラの詳細は此方)novel/8760718

※いつも頼もしいコメントをくれるライクハンター様に、この場を借りてお礼を申し上げます。ですが、私自身もっと作品の出来を良くしたい一心が抑えきれません。そこで、ライクハンター様以外にも、どなたか心優しい方からのコメントや感想など募集しております。

※多くの方々からのコメントや意見を取り入れて、今後はもっと自分らしくながらも誰もが読みやすい作品に仕上げていきたいと志します。今後とも精進していきますので、何卒よろしくお願いします。

※キャラへの勉強が足りない点も多く見られますが、何卒よろしくお願いします。

※原点回帰の如く、綴りを初期の頃に戻していこうと思います。

※それから誰にでも読みやすく、理解してもらいたいので、これからは成るべく「起承転結」の勢いで物語を手短に投降していこうと思います。

次回novel/10396070
  • Views248
  • Like5

Submitted Works