pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「格好良いなって密かに憧れていた松田さんが既婚者だった件」 は「転生」「DC夢」等のタグがつけられた作品です。

そしてそのお相手はとても可愛い人でした (とある花屋のバイトの話) ...

山本@更新停滞中

格好良いなって密かに憧れていた松田さんが既婚者だった件

山本@更新停滞中

2018年11月8日 23:09

そしてそのお相手はとても可愛い人でした



(とある花屋のバイトの話)





********

※執筆者は原作は一通り読んでおりますが、うろ覚え程度の知識しかありません。

サラッと読んでいただけると助かります。キャラの性格、口調、解釈等の誹謗・中傷・苦情はご遠慮ください。

原作での死亡者が生存しています。その他捏造した設定も多々あるためご注意。

********

『名探偵のお姉ちゃん』シリーズの完結後、幸ちゃんが大学3年生のお話です。というか幸ちゃんの夢小説みたいになりました。松田さんどこいった。三次創作みたいで本当に私だけが楽しい作品になったので投稿するか悩んだのですが、もったいない精神で公開します。元々三次創作とか好きで、昔サイト運営していた時も相互リンクの記念として夢主コラボ作品とか書いてました。このネタ通じる人いませんよね。

11月7日…過ぎちゃいましたね……先月末から職場が大変立て込んでおりまして、おそらく今後もしばらくはスロー更新になると思います。半日も会社に居たことなんか今まで無かったのに…12時間て…そしてそのまた12時間後に出社って…。

書きたいネタだけたくさんあるんですけどね。『名探偵のお姉ちゃんIF(降谷さん√)』は既に冒頭だけ書いてますし、前にちらほら上げていた短編の続編みたいなものも一応フワッとした形はできてます。二十歳の頃の体力と集中力が欲しいよーう。若いってそれだけですごい。もうオールとかできない。せめて筋トレ始めよ。



『名探偵のお姉ちゃん』シリーズは数年前に書いていた別ジャンルの夢小説をリメイクしたものでしたが、世界観があまりにも違いすぎて途中から全く違う作品になりました。元々テニヌの世界のお話だったもんね。というわけで、リベンジじゃないですが同じ設定のオリ主で全く違うシリーズを書きたいな〜と模索中です。オリ主の設定が同じだけなので、IFとか分岐√とかじゃないです。幸ちゃんとは別人です。

転生して萩原研二の双子の姉になった原作知識有のオリ主が、景光くんと青春したり松田くんに懐かれたり降谷くんや航くんと友情を深めたりするゆるっとしたお話です。全員が同じ学校というわけではないけどみんな中学生。せめてネタだけでもいつか出したいです。



11/11追記
2018年11月02日~2018年11月08日付の[小説] ルーキーランキング 20 位
2018年11月03日~2018年11月09日付の[小説] ルーキーランキング 8 位
2018年11月09日付の[小説] 女子に人気ランキング 59 位
に入りました!ありがとうございます!

まさかまさかのここまで評価をいただけるとは…誠に光栄です…。
誰もタイトルにつっこんでくれないので自分で言いますね。松田さんって嫁の方かーい。
  • 閲覧数2880
  • いいね!321

投稿した作品