pixiv has updated the Privacy Policy as from March 30, 2020.

Details

It's just a few simple steps!

Register for a FREE pixiv account!

Enhance your pixiv experience!

Welcome to pixiv

"彗星の如く私たち", is tagged with「女子校」「百合」and others.

ありきたりな日常に飽き気味のすみれ。彼女の学校の近くにある晩突如彗星が降ってくる...

あけみ

彗星の如く私たち

あけみ

1/7/2020 20:49
ありきたりな日常に飽き気味のすみれ。
彼女の学校の近くにある晩突如彗星が降ってくる。
「なんだか大きな催しのようね」
などと言いながら避難所である体育館で床に就く同級生を尻目に、すみれは友人の聖子の様子がおかしいことに気付く。聖子は普段は気丈に振舞う少女であるが、この日に限っては恐怖心に頭を抱えている様子だった。そんな聖子に付き添いお手洗いに行ったすみれ。
二人はお手洗いの帰りに異様な生物と目を合わせる。生物は自らを『テオ』と名乗った。
なんだかその生物が気になって仕方なくなってしまったすみれは、聖子の手を引いて、二人で予想を立て彗星が落ちた木々の方へ走っていく。
だが途中で恐怖心に耐え切れなくなった聖子と仲間割れをしかけてしまう……。
そんな局面を乗り越えて、二人は気持ちを正して避難所に帰ることを決意する。
しかし、帰り道ではテオが待っていて……そこから転がるようにすみれと聖子の住む世界の秘密が明かされていく。