pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「あまおと SS1話」 は「千葉県」「内房線」等のタグがつけられた作品です。

"地方応援"と"絆"をテーマとしたあまお...

SAKURA@あまおと

あまおと SS1話

SAKURA@あまおと

2013年1月2日 13:30
"地方応援"と"絆"をテーマとしたあまおと(天つ乙女と毛獣)の初編を公開しました。
今回は、フォレストガンプ風に24才の百合子が散歩中に少女とふれあい、本編である昔の回想シーンが始まり、天女として目覚め、故郷の館山を救うまでのストーリー構成にしてみました。
(度重なる実地調査を踏まえて書いておりますので、初めての方、内房に来た方、住んでいる方でも読みやすいよう心がけています。)

""■漫画版は、illust/47951806となります。""

■あらすじ
千葉県館山、海と森などの自然に恵まれた街に広瀬百合子という女の子が住んでいた。
彼女は14歳で、君津にある私立中学校に通う""ごくふつうの中学生""だった。
しかし、ある時、学校から帰ろうと館山銀座商店街を歩いていた時、ゴリラのような獣の襲われ、迷子となっていた少女とともに拉致されそうになる。
百合子は、絶望の淵にさらされる中、突然発生した炎に包まれて茜色の衣を纏う天女タキリとなる。
それとともに、色違いで真紅色の衣を纏い、従妹と名乗る天女のトヨタマと協力し、獣やそれらを操る首謀者を館山の街から退ける。
このことをきっかけとし、彼女は天女として獣と闘いながら仲間との絆の大切さに気づいてゆく和風SFファンタジー小説です。


表紙につきましては、もぉそぉさんのイラストを使用しております。

<プロフィールはこちら>
user/4710702
次章novel/1899785

★天つ乙女と毛獣のまとめリンクはこちら(迷った時などにご活用ください)
novel/2091973
  • 閲覧数13545
  • いいね!13

投稿した作品