フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

この作品 「【ネクロニカ】死んでしまった世界で少女たちは歩き続ける」 は「永い後日談のネクロニカ」「TRPG」等のタグがつけられた作品です。

あまえりさん(user/1352069)がGMを努めた、ルールブック収録のシナリ...

シーマ

【ネクロニカ】死んでしまった世界で少女たちは歩き続ける

シーマ

2014年8月13日 16:56
あまえりさん(user/1352069)がGMを努めた、ルールブック収録のシナリオ『死人工場』をプレイした時の内容を元に小説にしました。
各イベントはプレイした内容を元にしてますが、小説として成立させるために思い切り脚色してます。
細かい会話やバトルパートなんか全くの別物と言って良いほどのものになってましまってますが・・・w
あと、ゾンビが主人公なのでバトルパートは割とグロいです。そういうのが苦手な方はお気をつけください。

ドールはルールブックのサンプルドールを使用しました。

森引き子=ひきがねコート
サラ=すてねこオートマトン
クー=きぐるいジャンク

という感じです。

ちなみに実際のプレイでは3人ともフリーダムな行動ばかりするので、「GMはツッコミじゃない!」とお叱りを受けるほどのほのぼのプレイでしたw
さすがにネクロニカの世界観とかけ離れてしまうので、この小説ではお笑い要素を全てカットしました。
あと、ほんのり百合です。
  • 閲覧数744
  • いいね!1

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。