フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

この作品 「【鍵点6】星語り ~みなみのうお座 フォーマルハウト サンプル」 は「planetarian」「Key」等のタグがつけられた作品です。

鍵点新刊サンプルです。planetarian 屑屋が星屋になってから3年くらい経...

鈴木このり

【鍵点6】星語り ~みなみのうお座 フォーマルハウト サンプル

鈴木このり

2014年10月24日 01:06
鍵点新刊サンプルです。
planetarian 屑屋が星屋になってから3年くらい経った頃の話。

ゆめみの身体を復元する手掛かりを求めて忍びこんだ図書館で、
星屋は偶然ゆめみにそっくりなロボットに遭遇する。
「お客さま、何かお探し物ですか?」
朗らかに微笑む少女ロボットに、星屋は次第にゆめみの面影を追い求めるようになっていく。
これは星屋が「星の人」の入口に立つまでの、一つの出会いと別れの物語。

今回ちょっとした遊び心で鍵点アンソロに書いた話(novel/4441268
と対にしてみました。
それぞれ別の話として楽しんで頂けますが、流れっぽいのあるよくらいのニュアンス。
ていうか、なんか勢いで連続して二編書きあげました。
planetarianを完走したら、熱が短編1つじゃおさまりませんでした。星屋もゆめみも本当に可愛いです。

【追記2016.6】
通販は終了してしまいました。残部は夏コミに持っていく予定です。よしなに。
  • 閲覧数1025
  • いいね!7

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。